2017年04月04日

お知らせ

こんにちは

お久しぶりの更新となってしまいました
4月に入ったけれど、少し肌寒い日が続いていますね
体調の管理にご注意ください

今回は、診療医師の変更のお知らせです

  水曜日の午前中
友田先生 → 院長

となりますので、ご注意ください

angelicurata at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月10日

育児サークル

皆さんこんにちは。


日中はすっかりポカポカ春の陽気が漂い

梅の花も満開ですね。

春風が爽やかな季節が、今から待ち遠しいです。



さて当院では

先日、第36回目の育児サークルを行いました。


今回は お雛祭り が近い事もあり


雛祭りの寝相アートとミルク缶を使用した

手作りおもちゃを作りました。


当院でご出産された、ママが作ってくれた寝相アートで

皆で、楽しく記念撮影をしました。



赤ちゃん達は

あっちを向いたり

こっちを向いたり

泣き出したり 動いたりと…


みんなで、必死に写真を撮りました。






DSCN9572



うまく撮れているかなぁ…

DSCN9574



ミルク缶を使用したおもちゃは

缶の周りをデコレーションして

缶の中には、リボン入れて

何でも引っ張り出す事が大好きな

赤ちゃん心をくすぐる物を作ってみました。




DSCN9588


お家でも

ティッシュやおしりふきなど

引っ張りだされてて

ビックリ!!!

なんてママも多いはず…


赤ちゃん達にちとっては

最高に面白い遊びです。


そんな、赤ちゃん達のやりたい事

興味を持っている事を、ママも感じながら

赤ちゃんがもっと、もっと楽しめるように

愛情たっぷりのオリジナルのおもちゃが出来ました。







来月は、何をしようかなぁ…と


ママ達のリクエスト聞きながら、考え中です。




皆様のご参加お待ちしております。



育児サークルに参加ご希望の方は

人数に限りがございますので

診察時間内に電話予約をされて下さいね。







angelicurata at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月27日

年末年始のお休み

こんにちは

年末年始のお休みのお知らせです

12月30日の午後
から
1月3日

となっております。

お休みの前後は、大変混み合うことが予想されますので

お時間の余裕をもってご来院ください


angelicurata at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月24日

クリスマス会

皆さん こんにちは。

街中は、イルミネーションが華やいで

クリスマスを盛り上げてくれていますね。




当院では

12月22日に一足早く


入院患者さんと一緒にクリスマス会を行いました。




DSCN5689




お肉やお魚、ケーキなどたくさんの

ごちそうを、ご準備して

皆さんで、クリスマスディナーを楽しんでいただきました。



DSCN5670






スタッフ一同、サンタの帽子をかぶり

サンタになりきって

プレゼントをお渡ししました。


DSCN5663





DSCN5687



皆さんの笑顔を見ることが出来て


私たちも元気をもらいました。



楽しんでいただけて、とてもよかったです。




angelicurata at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月30日

育児サークル

皆さん こんにちは。

お元気に過ごしていますか❔

一雨ごとに、少しずつ気温が下がり

紅葉も少しずつ、落ち葉のじゅうたんに変わっていますね。



先日、第34回目の 育児サークルが行われました。



11月の育児サークルは、今年最後のサークルとなりました。

クリスマスも近づいてきているので

今回は、クリスマスバージョンの

 寝相アート を作ってみました。


DSCN5229





子ども達の、元気な泣き声と

あやすママの優しい声と

カメラを持ってカワイイ写真を撮って

とても、にぎやかで

楽しい写真撮影会ができました。




DSCN5236






DSCN5235




今回は、11ヵ月のベビーちゃんが8人もいて


育児サークル卒業になりました。


サークルで顔馴染みの方も、たくさんいて

とても、なごりおしかったです。。。



このサークルからまた、別の場所でも

ママ達同志が、会えるようになるといいですね。


これからも

すくすくと成長していくことを、楽しみにしています。





DSCN5241






今年も残すところ後1ヶ月となりましたね。


皆さん、体調管理をしっかりとして

楽しいクリスマスを…

そして

よいお年を迎える準備をしましょうね。





育児サークルの予約について。。。


診察時間内に、電話での予約となっています。

その為、電話をかけられた方から

順番に予約を入れさせて頂いています。

現在、1月の予約はすでに入っていますので

これから予約を取られたい方は

2月の予約になります。





皆さまとお会いできるのを

毎回、本当に楽しみにしています。



不明な点等ございましたら

受付まで、お尋ねください。








angelicurata at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)