2014年06月09日

環境の変化・・

こんばんは、アンジーです


諸事情により引越しをする事になりました

その準備のお陰で、土日の方が忙しいという事態になっています


引越しなんて何年ぶりだろう

色々な可能性が広がって、不安だけど楽しみって感じですね


生活がガラリと変わってしまいますが、信onは続けていくつもりですので、引き続きよろしくお願いします



今日は短いですが、ご報告と言う事で




でゎでゎ





↓1ポチお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



angelina_jessica at 23:23コメント(1)トラックバック(0)悠々自適  

2014年06月07日

妖刀、妖刀、また妖刀(´▽`*)アハハ

こんばんは、アンジーです


妖刀作りに勤しんでいます


改めて、武器って難しいなぁーって思いますね


攻撃力も高くないとだし(職によっては違うけど)、w-が付いてるのは基本になっちゃうし、最近はトリプルより上の、大業物での+6も付いてるのが当たり前みたいな風潮もありますしねぇ

業物関係はボーナスみたいな物なので、最初っから計算に入れておくのはどぉかなぁーって思っちゃいますね


生産自体は大好きだけど、あまりにも無理難題を言われるとプレッシャーになって楽しくなくなるんじゃないかなぁ〜って危惧しています

まッ、それを受けてるのはボクなんですけどね〜


すいませぇ〜ん、生産してきまっす





毎度の事ながら攻撃力のみを追求した物です

250越えたいなぁ〜





これは大業物ではなく、業物です

器用が3なので、暗殺さん・・かなぁ

でも攻撃力もそこまで高いわけでもないし、ぶっちゃけ微妙ですよねぇ






w-で生命240、魅力6+風6 or 魅力12 って感じのを作らないとだったんです

入魂ボーナスで+1付いたけど、目標には届かず

攻撃力は陰陽師にとってそこまで重要じゃない、っていうのは前にも書きましたが(もちろんあるに越した事は無いです

やっぱり166ってのも、ちょっぴり不本意な気がしますね


でも受注者がこれでいいって言ってくれたので、いちおーこれでって感じになりましたー

急いでないらしいので、それまでにもっと良い品が出来ればいいなぁーって思います



ちなみに、その後生産された物




生産って、難しいですね


だからこそ、やり甲斐あるんですけどねッ




でゎでゎ






↓1ポチお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


angelina_jessica at 23:30コメント(0)トラックバック(0)悠々自適  

2014年06月06日

密教さんって・・ヽ(ヽ゚ロ゚)

こんばんは、アンジーです


梅雨に入っちゃいましたね

降ってくれないと困りますが、降り続けるとそれはそれで困るという

ほどほどに降ってくれたら助かりますね



生産は1日に100までと決めたのはボクなんですが、


禁断症状が出まくり


で、困ってます



受注品を作成時は除く、と言っていたのをいい事に、


鎧や妖刀を作りまくり


で、ごまかしつつやってます



付与石は生産に入らないよねッ


とかよく分からない事をブツブツ言いながらせっせと石を作る巫女さんなんかもいたりしますが



鎧はデスさんにも頼まれているんですけど、おぐりんからも兜とセットで受注を受けました

おぐりんにしてはちょー厳しい注文じゃなかったので、なんとなく楽しく生産って感じで作る事に

ついでにデスさんの鎧も出来たら一石二鳥ですし、あわよくば・・ということでw


ところが、そういう風に考えてると、出来ないんですこれが


ちなみに防御190以上、出来れば195以上で、腕力か耐久に+6付いてるもの、という事でしたッ

192で魅力+6や191で器用+6とかなら倉庫にあったのに、腕力や耐久は無いなんて・・


新手の嫌がらせに間違いないデス



そして羽も無くなってきて、今日は終わりかなぁーと思っていた所に、


出来ました


防御192だけど、腕力+6




魅力2のオマケ付きだいッ


いやー、やっぱりボクには生産の神様が付いててくれるんですねぇ

防御が195無いのは悔しいけど、なかなかの出来なんじゃないでしょうか



そして甲府にいるおぐりんに渡しに行くと・・


そこには華麗なる変貌を遂げたスズカちゃんが・・



山吹 クラレット_25






密教コンビですッ


山吹 クラレット_26






下からのアングルもッ


さーびすしょっとぉ



クラレット「密教ってなんでこんな変わった見た目なのかしら・・ねぇおぐりん?」


山吹 クラレット_27






クラレット「ってギャー!! 隣にいるのも変な人だった!!」




でゎでゎ





↓1ポチお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



angelina_jessica at 23:31コメント(2)トラックバック(0)生産  

2014年06月03日

日々勉強!!

こんばんは、アンジーです


今日はアキちゃん、正確にはアキちゃんのお友達に作った装備を渡してきました

本当はずっと前にできてはいたんですけど・・


普通の出来過ぎて、まだ渡したくなかった

って言うのは職人(?)の性、ですかねぇ


山吹 セレナ_74






くらげんさんと、いつの間にか扱ってきた愉快な仲間たちです


喜んで頂けたみたいで、よかったよかった

お次は妖刀を作る予定なので、気長に待っててくださいね



今日の業物〜




くらげんさんに頼まれたのもあって、今日も妖刀です

本日も100本ほど作りました


本当はもっと作りたいけど・・

自分で決めた事なんで


そういえば妖刀って、陰陽師さん・・というか陰陽道さんにとって、どんなのがベストなんでしょう?


ちょっと気になって一門内で聞いてみたりしましたが、どうやら妖刀の攻撃力って、4倍ほどダメに上乗せされるんですね

仙論は持ってるけど、細かいところまでは知りませんでした


だから妖刀の攻撃力は、あるに越した事はないけど、無理してあげる事も無い、って感じらしいです

それよりも属性はちゃんと無いといけない、と


ということは


攻撃力200で生命240魅力6とかより、

攻撃力180で生命240魅力6属性8とかの方が喜ばれたりするんですかねぇ


でもステは良い石を付ければ50は行く、逆に言えば50までしかいかないし・・

うーん、難しいですね


こればっかりは好みとかあるんで、どれが正解とかは無いのかもですけど〜

やっぱり陰陽道をメインでやってる人に意見を聞いてみたいですね



それにしても、知らない事っていっぱいあるなぁーって思います


持って無い職(特化)とか、仕方ない部分もあるんですけど、ねw




でゎでゎ





↓1ポチお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



angelina_jessica at 23:56コメント(0)トラックバック(0)生産  

2014年06月02日

制限の中で頑張るぅ\(*⌒0⌒)♪

こんばんは、アンジーです


色々考えたんですけど、「今日の業物〜」のコーナーに制限をかける事にしました

それは・・


1日に作るのは100個まで


というものですね、材料をいっぱい使って沢山生産をすれば、いい物は出来ると思うんです

それが早くできるか遅くできるかの違いになっちゃうかなーって

当たり前の事ですが、お金を使えば良い物は出来やすいんですよね


ボクがお金をかけずに作れますって事ではなくて、


100個という制限の中で、どれだけの物が作れるか、っていう風にしたいなぁ〜って思いました


あッ、もちろんこのコーナー用にというだけで、

普段の友達用の生産とかは、普段通りにやっていこうと思います



・・羽が足りないからってわけじゃナイヨフフフ



と、いうわけでぇ〜



今日の業物〜





こんな感じですね

それにしても防御200の鎧とか未だに出来た事無いなぁ〜


基本値が132だから、ギリギリ200まで行くハズなんですけどねぇ


頑張って作らないといけませんね




でゎでゎ





↓1ポチお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


angelina_jessica at 23:11コメント(2)トラックバック(0)生産  
自己紹介
山吹鯖・北条家で活動しています(n‘∀‘)η

メインキャラはアンジェリナとジェシカです♪
アンジーやアン、ジェシーと呼んでね(*´ω`*)

誤字と誤爆、時々生産。
そんな信onライフo(^▽^)o

お友達大募集中ヾ(@^ー^@)ノ
Twitter
Twitter始めました(n‘∀‘)η  慣れてないですが、よろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))
livedoor プロフィール