2005年01月26日

売る気あるのか?

不動産屋が毎月送って来る無料情報誌を眺めていたら、売地・売家・売りマンションにまぎれて、さりげなくアパートやマンションが「売り家」カテゴリーの中に入っている事に気付きました。

売り家だと間取りの部分に「4KDK」とか「3LDK」などと書いてあるのですが、アパートなどは空欄になってます。一度チェックしたことのがる物件が売れ残っていたので気付いたのですが、たまに「一棟」と書き込まれてるものもありますが、空欄のものは謎の物件状態です。

これじゃ誰も気付かないじゃん・・・。

んん?そう考えると、空欄の怪しい物件がいくつかあるぞ。ちょっと問い合わせてみるか。早速電話をしてみました。

「ちょっと詳細を知りたい物件があるのですが。」
「あ!今日は休みなもんで。出先だがらファックスで入れといてください。」
「・・・。えーと。ちょっと確認したいこともあるので、また明日電話します。」

そう言えば、定休日だったようです。(爆)
しかし、オバちゃんが経営しているらしき不動産屋なんですが、売る気あるんでしょうかねぇ???前も1Rのアパート件で問い合わせた時に、「人気の地区で、幼稚園も近いですし。」とか言ってました。1Rの住人には、幼稚園は関係ないと思いますが・・・。(^^;

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/angeliqe0826/13074557
この記事へのコメント
なつさん、こんにちは。T氏です。

私もいろいろと不動産屋さん巡りをしていて感じたのですが、"収益不動産を扱ったことがない不動産屋さん"と対応するのは難しいなと思うことがあります。収益不動産を探している人が求めているものが判らないんですよね。

実は、今買おうと思っているアパートの元付け業者がこんな感じなのです。。。

そういう場合には、こちらが主導権を握るような気持ちで「こういう書類が欲しい」、とか「ここを調べて欲しい」、とバシバシ依頼していくとうまく行くと思います。

ではでは。
Posted by T氏 at 2005年01月26日 22:07
レスが遅れてゴメンなさい!

昔ながらの義理人情的な仕事をしている不動産屋が
ほとんどって言う話ですしね。(^^;

バシバシ依頼できるように勉強しなくては・・・です。(笑)
T氏のお宝物件についての話も聞きたいです。
ブログを覗いてみますね!
Posted by なつ at 2005年01月28日 12:05
是非、お越しください〜。
Posted by T氏 at 2005年01月28日 22:55