2010年10月

2010年10月23日

カノンに歌をつけるとこんな仕上がりに・・・☆Everly(エバリー)/カノン〜地球に優しい循環

今日、友達ともみじ市に行って、

その帰りに 「もう少し話したいなー」と思って
ふと選んだ場所はカラオケ(笑)

会社の福利厚生カード使うと
喫茶店よりも安く利用できる歌広場るんるん

場所がカラオケだからって歌わなくてもいいわけで・・・(笑)

ミュージック音量オフにすれば静かな個室になるし
フリードリンクだしウッシッシ


話したり
たまに歌ったり

また話したり〜と
気ままな時間を楽しんで とても楽しかった揺れるハート


そのときふっと 湧き出るように浮かんだメロディーが「カノン」

この曲、物凄く好きなんですよ。
初めて持った携帯の着メロにしてたくらいに。

で、この曲をアレンジして歌ってた人達がいたんですよ☆

去年出逢ったカルテットバンドEverly(エバリー)

曲の雰囲気を壊さずに
でも さらに軽く身近になったような仕上がりで・・・

久々に聴きたくなったのでのっけちゃいまするんるん



あーーーー
やっぱいいわぁ〜ハート達(複数ハート)

・・・あ!
そういえばこれ、間奏でアヴェマリアのメロディーが入ってるね☆


アヴェマリア、ちょうど明日歌おうと思ってたとこで
(ここで出てくるメロディーとはまた違うアヴェマリアだけど)

これもちょいとしたシンクロかな?ウッシッシ





◆ちなみに以前、紹介したときの日記はこちら。
http://ameblo.jp/angelrieko/entry-10295964746.html


angelneko at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月18日

静かに・・・誕生日を迎えました(笑)


何とも言えない穏やかな朝
「そっか!今日が誕生日なんだったっけ?」

そんなほにゃっとした幕開け(笑)

前祝い沢山してもらって
何だかもう終わってたような気さえしてたんだけど、
そう言えば今日でしたウッシッシ

今までの誕生日を思い返してみると
「この日は特別な日!」って思ってお祝いすることに力を入れてたときもあったし、ほわ〜っとなんとなく過ぎてたときもあったなぁ〜

いろんな人の顔が 浮かんで・・・

いくつもの時を超えて
あの時のひとたちに 改めて「ありがとう!」って伝えたいですねぇわーい(嬉しい顔)

そして「ごめんなさい」

いっぱい迷惑かけたり
嫌な気分にさせちゃったり
ほんと 色々あったもんね。

それでも私と関わってくれたことに、やっぱり「ありがとう!」

その時のあなたが
そして今、私と関わってくれているあなたが
「幸せでありますように☆」
「幸せになりますように・・・☆」




333263_806641128_124large

彼が焼いて持ってきてくれた
手作り ザッハトルテ

今日はお互い仕事だから、前日だった日曜にお祝い☆

余ったケーキは今日会社に持って行って
みんなにおすそ分けしました〜( ´∀`)つ 好評だったよ!


1604417197_78s1604417197_33s

昨日、彼がくれた にゃんこペンダント
「一緒に」というタイトルなんだって。



土曜日は 友達の家で さむげたん☆ぱーちー
参鶏湯を手作りするだなんて 凄すぎる!!と思ったら
実は超簡単レシピだったらしい(笑)


だけど あなどれない旨さでしたよ!!

検索したらレシピ発見しました。
プラスしてクコの実・松の実も入れてあってそれがまた旨さを引き立ててたよ
http://cookpad.com/recipe/498916

ぜったい今度作るーーー♪ (*゚▽゚*)



その 参鶏湯ぱーちーで 突然サプライズが・・・・

こんな素敵なケーキで お祝いしてくれたのです!!

1604417197_253s

猫型になってて
キャンドルでヒゲまでついてて 超感動しました(うるうる・・・)


ケーキを焼いた友達が撮ってたサプライズ仕込み中の写真。
野菜たっぷりの甘くないおかずケーキなのでマヨネーズでメッセージ書いてあった(笑)

これがまた 超うまうまでした!

6077579_805167659_112large

ケークサレ というケーキらしい。
検索したらこちらもレシピ発見☆
http://cookpad.com/recipe/1253717

こちらも絶対作ってみようと思います♪



内的葛藤の多い私は
孤独とも仲良しなんだけど

でもやっぱり ひとりは寂しかったりもして
あー でも私はひとりじゃないんだなぁ〜って最近強く感じたりして。

彼もそうだけど
わたしの周りには こんなに沢山のひとがいて

手を伸ばせば 手を差し伸べてくれるような
本当はそんな助け合えるひとたちのなかにいて
こんなにも幸せ者だったんだと気付いた。


参鶏湯ぱーちー後に生まれて初めて乗り過ごした先(高尾)で終電を逃して
急遽滞在したネットカフェの中 でね(笑)

誕生日目前にして この大ハプニング
偶然とは思えない必然性を いろんな角度で感じずにはいられない出来事で・・・

そして感動してみたりして
涙ぽろぽろ流してみたわけなのでした(笑)


みんなみんな
本当にありがとう!!!


ハート達(複数ハート)



angelneko at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

「10月のアカシックレコード」 〜祝賀の時 〜

一昨日、マイミクさんのところで見て、今の自分と重なるので
これはみなさんにシェアしたい!と思い、転載させていただくことにしましたわーい(嬉しい顔)

コミュArrived Energy On Earthのトピックより。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=56806959&comm_id=1730147

*********************************************************************

Akashic Records for October 2010
1 October 2010
Channeler: Jen Eramith MA
http://lightworkers.org/channeling/115638/akashic-records-october-2010

「10月のアカシックレコード」

☆ 2010年10月にはどのようなエネルギーと体験を予期することが出来ますか?

今月は、袖をまくりあげて仕事をするような感覚があります。とてもグラウンディングする月となるでしょう。これは現実的な物事を行い、来年やそれに続く年にベストな形でご自分の人生をサポートするストラクチャー(構造)の構築を始めるのにとても良い時期です。
とても重要なシフトが2010年と2011年の間に起こります。あなた方は真実と向き合い応えるエネルギーから、チャレンジへと移行しており、今は、あなた方をサポートするどんなストラクチャーをご自分の中に持ちたいか積極的に決定することに向かっています。

今月、2010年10月は、構築のための行動が利用できるようになる最初の月です。あなた方は去年この全てのワークを行い、特にこの数カ月間の間は、真実と向き合い、あなたが知っていることに対する責任・責務を取ってきました。
今は先の事を考える時です。あなたが暮らしたい人生について考えてください。フォース(力)とダイナミクスについて考えてください。あなたがご自分の人生の中に欲しい習慣とパターンを考えてください。

今月は、袖をまくりあげて、これらのことをあなたの人生の中にどのように築いていくかについての計算を始めてください。だれもが無駄にする時間を持つ余裕がありません。だれもがリアクションまたはサバイバルモードにとどまり続ける余裕はありません。
あなたが知っているもの全てに対して責任を取り、その知識を使ってください。世界をもっと良い場所にしたい、自分がコミットする必要性を感じる人々をサポートすることが出来るストラクチャーを構築したい、というご自分の声を満たすのを助けるワークを構築するのをサポートするために、あなたが築きたいと願う人間関係を築くためのステップを積極的に取ってください。

今月、あなたがご自身に「私の影響力の範囲は?」「私が影響を与えることが出来る人々は誰か?」「私が傷つけている人、私が助けている人は誰か?」「私が取る行動のそれぞれをどうやって、もっと世界の中でも有益なものに出来るか?」と真剣にご質問になることが非常に重要です。
あなたが購入すると選んだ全ての物を買うのにどこのお店を選ぶか、また、あなたがコミュニケーションを取る時に選んで使う言葉について、良くも悪くも世界に影響を与えているあなたの思考について、ご自分自身に真剣にご質問になることがとても重要です。
今月は今までになくこのことに注意を向ける時期なのです。誰が本当に影響を受けているか、または、あなたが取る行動それぞれによって世界のどの部分が影響を受けているか、を真剣に考えてください。

一度に全てを変えることはとても難しいことであるのは事実です。ですから今月、私たちがあなたの袖をまくってください、という時には、毎日の瞬間瞬間のワークに注意を払って、あなたの人生にさらなる統合をもたらすことに取り組むように、と言っているのです。
食品を買う時には、立ち止まって誰が影響を受けているかを考えてください ―― 食べ物を育てて加工することによって誰が影響を受けているか、それらの影響はネガティブかポジティブかについて考えてみてください。あなたがご自分の影響力の範囲の内側において、あなたの予算の中で、ほとんどの人々に利益を与えるようにあなたが食品を買うにはどうしたらよいかをご自身に質問してください。

これらが今月考えるべき質問です。今月は、あなたが何を考えているか、ご自分の思考、言葉、行動の全てにおいて、世界をもっと良い場所にするためにどう考え何を行うかに注意を向ける重要な月です。


☆ 今月のエネルギーとどうやってさらにワークすることが出来るでしょうか?

今月は、ウェーキングアップのエネルギーに取り組むことが重要です。あなたが毎日(日中)目覚めて注意深くいられるように、ご自分の肉体に良いケアをしていれば、それはサポートされるでしょう。
十分な睡眠を確保することがとても重要な月となります。必要な睡眠時間は人によって違いますが、全ての方が良い状態でいるために本当に必要な睡眠時間があります ―― 単に生き延びるためでなく、良い状態で在るための睡眠時間です。
今月は、あなたが充分な睡眠時間を確実に取れるようにしてください。あなたはもっと睡眠を取るために、昼寝をしたり、早めにベッドに入ったり、いくつかの活動をやめる必要があるかもしれません。
今月は、あなたが眠り、健康な食べ物を食べることがとても重要です。ご自分の体に注意を向けて、毎日(日中)目覚めて、生き生きとして、注意深く在るために体が必要とするものをご自分の体に与えてください。

今週あなた方のためとなる他のプラクティスは、受諾Acceptanceのプラクティスを発達させることです。あなたが変化させることが出来ない物事を受け入ることが、あなたが変化させることが出来る物事に対して完全に献身するためにあなたを自由にします。
ご自分自身が出来る以上のことをしなければならないと考えている時、あなた方は重圧を感じて、結局はなにも出来なくなってしまう傾向があります。
それが、あなた方が良い影響を与える物事を無視してしまう傾向になる時なのです。
そうではなくて、ご自身に受諾と許容のセンスを与えましょう。あなたが全てを変化させることは出来ないことを受け入れてください。あなたは一時期にひとつのことだけを行えることを受け入れてください。あなたがそれを受け入れる時、あなたのマインドは平和の感覚を発見するでしょう。

平和の中で、あなたはもっとクリヤーに考えることができます。あなたは、自分が何を行い、何に影響を与えるかに、もっと責任を取ることが出来ます。今月は、1時期に1つの物事、ワンステップずつ進むことが非常に重要な月です。
チャレンジに返答するよりも、チャレンジの先に在る、あなたが持っているであろうものやプランについて考えてください。あなた方はサバイバルモードから、プロアクティブモード(先取りモード)へのステップを学び始めたところです。その機会が今月あなた方にたくさん準備されています。


☆ 今月についてキーパーたちが伝えたいさらなる情報はありますか?

今月は、共にワークし、コラボする機会を探し、人々に疑惑の利益を与え、他人を許しと受諾するのに良い時期です。

10月7日はターニングポイントです。もしあなたが重圧を感じたり、チャレンジされているように感じてきたのであれば、10月7日に、あなたがひっくり返す必要がある物事に対するインフォメーションを得るでしょう。プロセスを変化するための方法を探すことで、あなたはハンドルに手をおき、ご自分のプロセスと感情のコントロールするようになります。エンパワーされるべき重要な時です;クリヤーな決断をし、ご自分の直感や思考を聴き、その両方から上がってくる考えを信じることが重要な時です。ご自身を信用して、もっと決断できるように在ってください。

10月13日から15日は、全てが拡張される時です。たったひとつのことでさえも、とてもクリヤーに掴むのが難しい時です。物事はこの3日間の間にたくさん変化するでしょう。ですから起こることに執着しないでください。注意を向けて、出来る限りの情報を集めてください。あなたはこの三日間に続いていく数週間の間にこれらの情報とワークできるようになります。

その他の点においては、今月のエネルギーは人類が行ってきた全てのワークのダイレクトな結果を得ることができます。エネルギー的、肉体的、エモ―ショナル・レベルでご自分自身を癒し、世界を再統合するために人類の軌道に根本的な違いを創るための、あなた方の努力のダイレクトな結果として今月のエネルギーを得ることができます。もしあなた方が今行っているワークを行っていなかったとしたら、物事はもっと悪い方向に向かっていたでしょう。

あなた方が今行っているワークを行っているので、あなた方は皆2011年に、これまでに予測できなかった方法でご自分の運命をコントロールする機会を持つのです。あなた方はパーソナルなレベルと集合的なレベルで行ってきたワークのおかげで、ご自分の人生の運命と、人類の運命についてプロアクティブになる機会を持ちます。
物事は突然に容易にはならず、シンプルにはならないでしょう ―― ですが世界がどうなっていくかに対して、あなた方が今までに予測してきたよりも、もっと声に出して言い、もっと影響を与える能力を持ちます。

どんな2012年に関する預言の中にも、人類がエネルギーとスピリットに多大な理解を持ち、自分の思考、意図、行動のパワーと顕現に多大な理解を持つ、と予知することはありませんでした。
あなた方がこの理解をしたため、あなた方がとても一生懸命にワークして統合を発達させたため、あなた方はもっとパワフルなハンドルを持つようになっていくでしょう。
あなた方は、今までに予見したよりももっとご自分の周りの世界に影響を与えるクリヤーな能力を持つようになるでしょう。

祝賀の時です。そしてあなたがご自分のために仕事を中断する時には、あなたの道にやって来るもの全てに対してリアクトするサバイバルモードから、やってくると予感するチャレンジに対して前もってどのようにそれが現れるかを決定するプロアクティブモードの中への変換をお祝いする時間を取ることは、今月とても価値があることです。
あなた方は美しいワークを行っています ―― 全ての方々が!


Copyright © Akashic Transformation 2005-2008 All rights reserved
http://www.akashictransformations.com


********************************************************************

今、ちょうどとても大きな変化の渦中にいるわたし。

封印を解き
本来の自分として生きようとする自分と

解き放ってしまうことへの強い抵抗との葛藤。

これから先、将来的なことを久しぶりに考えてみた期間でもありました。

多分、この時期大きな変化を迎えている方は沢山いるような気がします。

そんな方々へ、
「あなた一人じゃないんだよハート達(複数ハート)



angelneko at 07:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月14日

10/24(日)森のテラス音楽会へいらしてみませんか?

仙川にある素敵な空間「森のテラス」
http://www.moritera.com/tokyo/tokyo-moritera.htm


「また音楽会するんだけど、nekoちゃん出ない?」

そんなお誘いをいただいて、
にょっほほ〜いっと歌わせていただくことになりましたウッシッシ


前回の音楽会の模様はこちら★
http://blog.livedoor.jp/angelneko/archives/1268930.html


今回の音楽会は、前回とても味わい深い演奏&朗読をしてくれた
「こそあど合奏団」主催のようで、
前回とはまた一味違ったものになりそうで、

蓋をあけてみないと何が出てくるか分からない
何とも言えないドキドキわくわく感もありそうで!(笑)


日曜の朝を 不思議色に染めゆくものと思われますわーい(嬉しい顔)


先日うけたとあるセッションで 本来の自分の封印が解けた今、
歌や舞いにのっかるエネルギーやら 存在やらも
大きく変わってきたのかもしれない。


あなたの声には周囲を変える力がある

相手の奥底のとびらをあけて共振させる働きをもつ


そんなことを何人かの方に言われていながらも
封印をかけていたのですよ・・・

普通のOLでいようと。


でも、それは本来の自分の力であって
その能力を封印すると苦しくなり、身体も心も壊れてしまうと身をもって体験したので、それはやめることにしたのです!


それは使えば使うほどに より豊かになってゆくもの。

そしてその方がさらに元気に 活力にあふれ
私らしくゆけると分かったのですよ。

いまさらジローかもしれませんが。


そんな訳で 女神の導くままに
歌い 踊り 笑い

一期一会のひとときを楽しみたいと思います。


みなさまが幸せであるように
さらに幸せでいられるように

そんな想いをのせて・・・・・☆


10/24(日)10:00〜 森のテラスにて。
来場 ¥500
おもてなし付きるんるん

◆地図
地図



そして今日、こそあど合奏団のひとりから
フライヤーが届きました☆

Flyer_A4



なんとも不思議な
独特の味のある感じに仕上がってた(笑)


まるで神座のラーメンみたいに
一度じゃその旨さがわからなくても、
食べれば食べるほどやみつきになるかもしれません(笑)


ゆるゆる〜りと 緑多き森のテラスで
ほわほわ〜っと 自分をときほぐしにきてみませんか?ウインク

あなたとわたし
ひとりひとりが共振してゆく

一粒の種から 一粒万倍へ

お気軽にどうぞハート達(複数ハート)

あ、ご希望の方は ここに載ってる電話だけじゃなくて
↓ こちらからでもOKですにょウインク
http://my.formman.com/form/pc/oYdokxNO41ar86IJ/



angelneko at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

恋愛の流れを振り返ってみると…

317f4faf.jpg

ふと振り返ってみると、最初はそんな対象ではなかった相手に、訳も分からず「何か気になる!」ようになり…


気付けば踏み込んでいた、って感じだったなぁ(´∀`)


そして訳も分からず ただきゅんきゅんハート達(複数ハート)してた(笑)


みんなで走水神社へいった春のある日、ともしゃんが 「恋はとろ火が一番だよ〜強火は焦げちゃうからね。とろ火は長持ちするんだよ〜わーい(嬉しい顔)」って言ってて、「そうか!とろ火は長持ちするのかぁ〜!」って納得して 燃えすぎないよに意識してみたものの、今思えばとてもとろ火だったとは言えず…(^_^;)



燃えたり
とろ火になったり
消えかかったり と


よせてはかえす 波のように

一定ではないランダムなリズムがあったような感じがするなぁ


瀬戸内寂聴さんが言ってた


『恋愛は天災のようなもの』 だと。


始めようと思って始められるものではない、と。



そう言えば相川七瀬さんも言ってた。


『結婚は交通事故みたいなもの』だって。


計算で片付かない
自分の意志を超えた流れっちゅーか タイミングってもんが関係してるのかもしれないなぁ〜〜〜〜〜


ひょっとしたら自分の意志や意図だけで、その燃え加減を操作しようとすること自体が無理なことなのかもしれない。



常にとろ火 って訳でも

常に情熱的 って訳でもなく


自分たちで 独自のリズムとメロディーを生み出して

それを楽しめばいいのかもしれないな と今思った。


前例がなくたって いいのだるんるん


だって よく考えたら世界にたったひとりしかいない『わたし』と『あなた』なんだから、その時点ですでに前例とか超えちゃってるウッシッシ



私はわたしで

その不思議なリズムの中を漂うように舞いながら、声にまかせて歌いながら 独自の道をゆくのかな

なんとなく ふと振り返ってみて

そんなことを思った夜・・・(^〜^)



急いては事を仕損じる と言うけれど、
「急いてみる」という体験もしてみてもいいんじゃないかなーと私は想う。

体験しなきゃ分かんないことが この世にゃいっぱいあるのだわーい(嬉しい顔)
失敗したって いーじゃないか☆
それもまた 貴重な体験=経験。

身をもって学ぶことは 頭で学習する以上に大きな気付きに繋がったりもするもんね。
最後は自分の感覚を信じればいいと思う今日この頃ウッシッシ



angelneko at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月12日

地球へ…Coming Home To Terra

地球(テラ)へ…

そんなタイトルの映画を 遠い昔に姉たちと一緒にみました。
(あ、もしかしたらアニメの方だったのかな・・・たらーっ(汗)

遠い昔すぎて なにやらとても壮大なSFだったという以外に
ストーリーは あまり覚えてません。
でもこの歌のサビだけは強烈に覚えてました。

地球への想いが とても強く訴えかけるように心に響いたから・・・





この歌、今 めっちゃ歌いたい気分なのですわーい(嬉しい顔)
それは先日の自分の封印が解けたセッションに起因しているのだと思います。

そのセッションのこと、その後のことも書きたいのですが、
今は熟成中につき、しばしお待ちくだされ。

いや、本当に素晴らしくタイムリーでいいセッションだった!!



「地球へ…Coming Home To Terra」

ただひとつの 夢のために
ただ一度の 生命かけた
それは 果てない 憧れ
輝け みどりの故郷(ふるさと)

ああ 孤独な 胸を包む
ああ まぶしい 愛の記憶
今は もう遠い あなたに
見せたい はるかな故郷(ふるさと)

☆Coming Home To Terra
 Coming Home To Terra
 愛の星 その名は 地球(テラ)
 Coming Home To Terra
 Coming Home To Terra
 美しい その名は 地球(テラ)地球(テラ)

もう 誰にも 止められない
もう 誰にも さえぎれない
深い悲しみの 淵から
めざそう 心の故郷(ふるさと)

☆くりかえし・・・・・・





検索してて見つけた、とある方の感想が素敵でした☆
(長いです)


****** ☆ ****** ☆ ****** ☆

『地球へ…』…最初にこの作品に接した時、このタイトルに心引かれました。地球上ではなく、離れたところから地球を眺めている視点から発せられた、作品の広がりと奥行きを予感させる響き。冒頭の導入部もそれをあらわすかのように、星の海から始まります。
西暦3000年代、汚染によって衰退した地球を救うべく、人類はその生命までをもゆだねた高度なコンピュータ管理社会を築きました。このような未来社会の中、出現するべくして誕生した新人類ミュウと管理社会とは対立する事となります。ミュウの持つ限りない地球への慕情に支えられて。

こうして展開されていく人類と新人類の戦いを「縦糸」とすると、その過酷な運命の中を翻弄されながら深い苦悩を抱きつつも精一杯生きてゆく少年達の織り成すドラマが「横糸」となり、読み始めると引き込まれるようなストーリーを構成しています。そしてあたかもこの作品を、広大な宇宙の中のオアシスである地球そのもののように珠玉のものとしています。

それまでは少女誌のみでご活躍されていた竹宮さんが、初めて少年誌に連載された作品という事もあって、竹宮さんご自身にとってもそれまでの作品とは一風変わったものとなったようです。それが男性のファンを一気に集める事となったのも見逃せません。また以前アニメ映画化された事もあって、竹宮さんの作品の中では比較的知名度の高い作品でもあります。

連載が開始された1977年頃というと、アメリカで1975年にスペースシャトルの開発が開始されたせいもあってか、世界的な関心が宇宙に集まっていた時期です。日本では高度経済成長の寵児とも言える公害問題が取り上げられ、アジアやアフリカでは爆発的に増加する人口が問題視され始めた頃でもあります。

そう考えると約20年前に完結した作品でありながら、それ程の古さを感じさせません。それどころか、環境汚染や機械による管理体制など、これからますます重要となってくるテーマを持っています。未来を舞台としていながら、そこで語られている事は現在我々が直面している現実問題への警鐘とも言えます。

ま、そんな堅苦しい事は抜きにして、竹宮作品ならではの美少年キャラが織り成す、壮大な世界を舞台に展開されるスリリングなドラマは、ミーハーモードで読んでもこの作品の素晴らしさを十二分に満喫できますので、どうかご安心を。

人類、新人類を問わず、全ての人間が心に抱く故郷への切ない程の想い。読み終えてみるとこの作品の短いタイトルに、如何に様々な想いが込められているのかをあらためて感じます。

(by らんぶるさん)


angelneko at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月10日

10年10月10日

catring1s1


たまに読んでる面白ブログで 今日のことを取り上げられてた。

今日、2010年10月10日 

じゅーじゅーじゅーのこの日は 色んなこと言われてたらしい。
「らしい」ってのは、今日を迎えるまでその自覚があんまし無かったからなのですが・・・(笑)

でもなんとなく記念日的な感じがするので
記念日になるよーなことしたいなぁとは思っていて

ブログには載せず、
外部では話さない水面下では動いていたりしたんですけどねー(笑)

まぁ、それはひとつのカタチにしか過ぎないことで
思い付きが急すぎて準備が間に合わなかったのもあって
(ってかそれがほとんど?ww)
ボツネタと化したんですけど、

そんな閃きみたいなユーモア的感覚で大きな行動起こすのも面白いなぁとか思って、そう思った自分もまた面白いなぁとか思って、なかなか面白い体験でした(笑)
それがどんな体験だったのかは今は書かないけど、知りたい人は直接聞いてください。

こっそり教えますウッシッシ


友達で平成10年10月10日に結婚したひとがいます。
彼女から10という数字の意味を初めて教わったような気がするなぁ〜

それから10って数字に ちょっと特別な意味を見出すようになったnekoなのですが、そう言えば今の彼と付き合うようになったキッカケもまた10という数字の重なりでした☆

詳しくはこちら♪ あ!そういえばこの日も10日だったのかexclamation ×2
http://ameblo.jp/angelrieko/day-20100310.html


さて、本題。今日という日について書かれたみっちゃん日記転載です。

**********

こんばんは!ああああ!

みっちゃんこの日を 待っておりましたァ!

だって、

2010年の 10月 の10日 ですもの。

今年に入って 10月10日 とつきとおか。

そうです。

産まれます〜ゥ。


もちろん 10がみっつそろうのも 今日しか ありませんからね。


で、地球暦 で見ましょうね。

http://heliocompass.com/



水星と天王星の開き です。




なので、アファーメーションをお勧めします。




アファメーションは、自分に対して語りかける肯定的な宣言の言葉のこと。
自分に対して意識的によい言葉を選んで言い 続けることによって、自分自身の意識や心のあり方を変えて、自分の望む 方向にすすんでいく方法です。


たとえば
ツイてる!
とか 運がいい!
でもいいんですが、
今日はできるだけ 具体的に
私は なになにである!! って宣言しちゃうのォ。


できるだけ 声に出して そして紙に書くのもいいですね。
マインドマップ!! なんて最高です。


個人にも
地球にも
宇宙にも サイクルがあります。
エネルギーがあります。
そして、リズムがあります。


春に種をまかないと 秋には実りません。収穫がないと蓄えもなく 冬が越せません。
なのに
間違えて 冬に種まきをして 成長もせず、実りもしない ということがあります。
一生懸命やったにも関わらず、本当に努力したにも関わらず、何も収穫がないどころか 疲労困憊 です。
だから
時期を知るということが とっても大切!なんです。
今日は宇宙的に 全快!だぜ!!


全てのタイミングで 準備OKな日です。
そして、明日11日は 一粒万倍日です。
まさに 種をまく!!
今日は どんな種をまくか じっくり考えてみてください。


それを宣言しちゃうの!!


for example 
私は結婚をします。
で、明日は 想いに人に手紙を出すとか 電話するとか行動を起こす。


私は 年収1億円になります。
で 明日はHPを立ち上げる。


そんなこと!!です。


ちなみに みっちゃんは8日の新月に 髪を切り、くるくる〜。
それまではセミロングのストレートボブ でした。
かなりのイメチェン。 


実は悶々 そして涙の日を数日。
それで、打破!!しなくっちゃ!!!って 意識的に 変えてみました。


今日はもっと 具体的に! アファーメーションしてみます。


素敵な日になりますように!!



みっちゃん道道
http://ameblo.jp/hkmicchan/

***********

とっても分かりやすい内容☆ 
しかもアファメーションなんて簡単じゃーないですか。
これは やらなきゃ損そん♪

お空は雨ですけど、心にはお日様をるんるんウインク

ちなみに私、昨日とあるセッションを受けて
自分の中で封印をかけていた本質の部分の封印が解かれました!

そんな内容のセッションを受けるつもりは受けるその瞬間まで無かったんですが、どうやら天の采配といいますか・・・そうなるようになっていたようです。

それはマイミク、クルスマーテさんの日記に書かれていたクツミからのメッセージととてもリンクしていたので、そうゆう時だったのだと合点したっちゅー訳でしたわーい(嬉しい顔)

そちらの内容は後で書けたら書きますわ〜☆

ちなみに今日はどのように過ごすかというと、
雨だけど 明治神宮を参拝して 代々木公園散歩するつもりです。

素敵なマグノリアイベントなのです♪
mixiやってる方は こちらからご覧になれます。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=56762709&comment_count=54&comm_id=4714419


angelneko at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月06日

石井ゆかりさんの筋トレ週報にみるてんびん座と今の私

8d3f431a.jpg

久々にチェックしてみた、石井ゆかりさんの筋トレ週報
 
ここ最近、私の中で起きている変化とか
最近の流れ とか
そんなものと 不思議にリンクしていたので
ここに残しておこうかなーと 日記にしてみました。
 
ゆかりさんのメッセージは
単なる知識や理屈を超えた感性のアンテナで受信してる感じがして なんだか面白い。
 
そして、毎度覚書を残してる訳じゃないけど
実は自分の現実と面白いくらいリンクしてるなーと感じることがとても多いのです。
 
 
そんなこんなな 今月 今週の覚書☆
 
 
*****
 
[てんびん座]2010/10/4-10/10の空模様。
長い時間をかけて進んでいく道のりが
ここから、スタートします。
今週、何か新しいことが始まる気配があるのですが
そこには、「ここからの時間の長さ」が含まれているのです。
 
ここに描くのは今週の運勢のことですが
今週貴方が考えるのは
「今週」というような短いスパンのことではなく
これまで歩いてきた道のりと
ここから歩いて行く道のりの
長い長い連なりについて、だと思います。
それらを、重荷や苦行のように見つめるのではなく
何か新鮮で歯切れのよい、
今まで経験したことのないような眼差しで
分析し、観察し、知的に理解し、
そして、具体的な手段に落とし込んでいくのだろうと思います。
 
「千里の道も一歩から」
とはよく言われます。
最初の一歩のタイミングで、
目指す場所が千里先であるとは意識していない場合もあります。
千里も行くとわかっていたら、その一歩は怖くて踏み出せなかっただろう
などということもあります。
長い道のりは、誰にとっても重圧に感じられます。
ですが、それはひょっとすると
「ゴールにだけ意味がある」と考えてしまうからなのかもしれません。
たとえば、就職してその後長く勤めたいと願うときや
結婚してずっと長く添い遂げたいと考える時は
道のりや物語の「長さ」は、重荷だとは感じられないと思います。
今週始まるのは、おそらく
そんな「長さが喜ばしいと感じられる」プロセスなのだろうと思います。
 
◆全体の空模様
(ここから他の星座もみれます☆)
 



angelneko at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
最新記事