093bc663.jpg『とある科学の超電磁砲』





総人口230万人の8割学生学園都市、そこでは学生全員を対象にした超能力開発実験われており、全ての学生はレベル0(無能力者)からレベル5(超能力者)の6段階けられ、様々能力を開花させている。御坂美琴は、学園都市でも7人しか居ないレベル5能力者の一人であり電撃るその能力から「超電磁砲」の通称を持つ。
美琴普通ではない能力を持つが、それに振り回されることなく普通の少女である美琴を主人公とした学園都市の日常を描きつつも、学園都市上層部によってかに行われている非人道的実験が引き起こした事件美琴わることによって、超能力開発実験暗部徐々らかになっていく。】


『とある魔術の禁書目録』の外伝アニメ
御坂美琴、佐藤利奈さん
美琴が中心なんだよ

OP1 「only my railgun」



放て 心に 刻んだ
夢も 未来さえ 置き去りにして
限界など 知らない 意味ない
この力が 光散らす
その先に 遥かな想いを

歩いてきた この道を
振り返る事しか できないなら
今ここで すべてを壊せる
暗闇に落ちる街並み 人はどこまで立ち向かえるの
加速するその痛みから 誰かをきっと守れるよ

Looking!
The blitz loop this planet to search a way.
Only my RAILGUN can shoot it.今すぐ
体中を 光の 速さで 駆け巡った
確かな予感
つかめ 望む ものなら 残さず
輝ける自分らしさで
信じてるよ あの日の 誓いを
この瞳に 光る涙
それさえも 強さになるから

立ち止まると 少しだけ 感じる切なさに
もう戻ることないなんて 嘘はつかないよ
空に舞うコインが描く 放物線だけが知る運命
打ち出した答えが 今も私の海を駆け巡る

Sparking!
The shiny lights awake true desire.
Only my RAILGUN can shoot it. 必ず
貫いていく 戸惑うことなく
傷ついても 走り続ける
未来へと 煌く視線を
奮い立つ闇を切り裂く
悩みなんて 吹き飛ばせば良い
この心が 叫ぶ限り 誰一人邪魔などさせない

重ね浮かぶ 無数の 願いは
この両手に集まっていく
切り裂く闇に 見えてくるのは
重く深く切ない記憶
色あせてくる現実
見えてくる絶望には負けたくない
私が今 私であること 夢を放て
全て誇れる

Looking the prism this planet to search away
Only my railgun can shoot it 今すぐ
体中を 光の 速さで 駆け巡った
確かな予感
放つ 心に 刻んだ
夢も 未来さえ 置き去りにして
限界など 知らない 意味ない
この力が 光散らす
その先に 遥かな想いを~♪