October 05, 2006

★偶然

ERI with RACHAEL's artwork

GINA & CHRIS『THE CAT』をはじめ、エンジェルズ・エッグ作品を多く手掛けてくれているデザイナー北山笑理さんが持っているのは、左手にRACHAEL DADD『Summer/Autumn Recordings』、右手には……
このアートワークは、彼女が昨年の11〜12月にブリストルへ行った際に、公民館で開かれていたバザーで偶然購入していたもの。「3人組の女の子たちが売っていた、可愛いエプロンやバッグに並んでいたこの絵に後ろ髪をひかれて」購入したのだそう。僕もこの頃はRachaelと知り合う前だったし、もちろんアートワークのことも知らなかったから、本当に偶然。額の絵は、『Summer/Autumn Recordings』のケース内側に使われているイメージを部分拡大したものが使われています。

それにしても、エンジェルズ・エッグの作品を手掛けるデザイナーがエンジェルズ・エッグから作品をリリースするアーティストのアートワークに惹かれて……というつながり、面白くて嬉しい話でした。

ちなみにRachaelはMAGPIEというハンドメイドのバッグやエプロン、アクセサリーのブランドを持っていて、作品はブリストルのお店や通販で購入することができます。www.rachaeldadd.co.uk/magpie/




RACHAEL DADD『Summer/Autumn Recordings』
北山笑理インタビュー


trackback url for this entry