December 16, 2009

★RACHAEL DADD - Moth In The Motor Arts Project



Rachael Dadd & Broken Sound Music
Moth In The Motor Arts Project
レイチェル・ダッド&ブロークン・サウンド・ミュージック
"モス・イン・ザ・モーター" アート・プロジェクトへ参加のお誘い


"モス・イン・ザ・モーター" アート・プロジェクトに参加しませんか?
詳しい要項を下記に記します。
ご質問・お問い合わせなどはお気軽にこちらまで
artsproject@brokensoundmusic.com

"モス・イン・ザ・モーター" アート・プロジェクトは、UKブリストルのフォーク・シンガー、レイチェル・ダッドのヴァイナル10''EP『モス・イン・ザ・モーター』(brokensound/UK London)のために1枚だけのオリジナル・ジャケットを作ってみませんか?というプロジェクトです。『モス・イン・ザ・モーター』はレイチェル・ダッドによるピアノの弾き語りの曲(上に貼り付けたmp3)を収録する予定です。

お作りいただいたジャケットはEPとセットにして、ウェブショップやライブ会場で販売する予定です。
委細や条件を下記にお知らせしますので、ご一読の上、参加してみよう!と思われたら、まずはご参加の意思”yes! I'll join the project!"をレイチェル・ダッド(rachaeldadd@gmail.com)の方までメールいただけると嬉しいです。

■作っていただいたジャケットは…

わたしたちのウェブサイトの特別サイトで、作った方のバイオグラフィと、他の作品を参照できるサイトへのリンクとともにご紹介します。
プレスやブログ等でもご紹介したいです。
また2010年2月に開催予定のロンドンでの展覧会で展示する予定です。
会場ではレイチェル・ダッドや友人のミュージシャンたちのライブも予定してます。

■ジャケットのデザインについて…

フロント(表)がプロジェクトに使用されますので、裏面を作っていただく必要はありません。
どのような紙やカードをお使いいただいても構いません。
お作りいただいたジャケットは10''EPを同包して、透明なビニールの袋にパッキングされます。
作品の大きさ:267mm(幅)×269mm(高さ)
"Moth In The Motor"と"Rachael Dadd"の文字情報をどこかに配置してください。

■納品について…

作品をお送りいただく際に、以下をメールでお知らせください;
お名前
ご住所・e-mailアドレス等のご連絡先
簡単なバイオグラフィー
ご自身のウェブサイトまたは他の作品を見ることができるサイトのURL
作品の希望販売価格
ご参加作品の画像(JPEG形式72dpi バイオグラフィとともにインターネットでご紹介/公開します)

納品は1月25日(ロンドンに到着のこと)までにお願いします。
それより早く完成された場合は、プレスに載せられる可能性がありますので、どうぞすぐにお送りください。

■販売について…
ジャケットと10''EPはウェブショップ、及び前述の2月にロンドンで開催予定の『モス・イン・ザ・モーター・エキジビション』で販売します。
ご希望の販売価格よりEP本体の小売価格を差し引いた金額すべてをジャケットの制作者に還元します。EP本体の小売価格は8£の予定です。(現時点での予定ですので、最終的には1£または2£の上下が生じる可能性はあります。)ですので、たとえばご希望販売価格を50£と設定された作品が売れた場合、42£がお手元に送金される予定です。6ケ月後にまだ売れていない場合、同包のEPはご返却されても、お買い上げになってもどちらでも構いません。

■作品の送付先
Paul Fernandes
Demon Music Group
33 Foley Street
London
W1W 7TL

お名前とe-mailアドレスを必ず同封してください。

www.myspace.com/rachaeldadd
http://www.brokensoundmusic.com/moth.htm



★★★よくありそうな質問★★★
(レイチェル・ダッドに依頼されて要項を日本語に訳した者が、一般的に疑問に思いそうな点をまとめてみました。回答をもらってQ&A形式にしましたのでご参考までに。)

Q 問い合わせ、申し込みは日本語のメールでも大丈夫ですか?
A 申し訳ありませんが、英語のメールのみの対応になります。

Q バイオグラフィ等も英語じゃないとだめですか?
A 簡単な英語のバイオグラフィ(略歴、自己紹介)をお願いします。レイチェル・ダッド(rachaeldadd@gmail.com )の方へお送りいただければ、英語に関してのチェックはできます。

Q 制作にあたって、レコードに収録予定の歌の内容などを知りたいのですが…。
A レイチェルより、mp3で歌(『モス・イン・ザ・ウォーター』)のファイルを制作者にお送りします。

Q 日本の人は、ヴァイナルのスリーヴというと、紙でできた封筒というか、袋状のジャケットを想像すると思うのですが、そういう形状のものが作りたい場合は、作ってもいいのでしょうか?または倍のサイズでふたつに折る形式のものとか?裏面部分も作りたい場合は作ってもいいのでしょうか?
A 前面フロント部分のみ、要項にあるサイズの形状でお願いします。裏面はレーベルの方で作ります。
★訳者より:レコードを、とじていない二枚の四角い紙で挟む予定で、フロント面一枚のみ制作するということだと思います。
 フロント面の裏面になんらかの趣向を凝らすことはOKとのことでした。

Q 作れるのは1点のみでしょうか?2点以上作ってもいいですか?その場合、最大何点まで?
A 2点以上でもいいですが、できれば3点まででお願いします。

Q 紙以外の素材で作ってもいいですか? ex.毛糸、布、プラスチック、皮など?
A レコードといっしょにビニールの袋に収められる厚さであれば、どんな素材でもいいです(いろいろあった方が楽しそう!)

Q ジャケットの中の文字情報( rachael dadd、moth in the motor)は英語のみOKなのでしょうか。ひらがなやカタカナは?
A ひらがなやカタカナのがあってもいいですね!ただしその場合も、どこかに英語の表記も併用してください!

Q 自分の名前を作品にクレジットしていいですか?
A 是非お願いします。すみの方にサインしていただけると助かります。

Q もし売れた場合、お金はどのように受け取れるのですか?
A ペイパルの口座を開設していただけると助かります。そうじゃない場合は、わたし本人がまた来日した時に、直接お支払いできますが…

Q 6ケ月後にまだ売れていない場合、作品は返却していただけますか?
A はい、返却いたします。
Q その場合はどのように?そのための料金はかかりますか?
  また、その時にいっしょに中のEPを買い取ることはできますか?
A 買い取っていただく場合は、レコードの価格+3£の送料をお願いします。作品のみの場合は送料のみ(3£より安いと思います)お願いします。

★★★★★★


Moth In The Motor
モス・イン・ザ・モーター
対訳 喜多村純



泥のように茶色い蛾が 
町へ飛んできた
旗をさげたわたしの門を越え
ぱたぱたと
風に乗ってすばやく
ようこそ、おいで
ようこそ、おいで

モス・イン・ザ・モーター
きみたちに一票
モーターの中の蛾
よろしく頼むよ
モーターの中の蛾
応援してるよ

星のように白く
蛾は群れになり
紙のように薄い羽を連ね
苔のような緑の光を輝かせ
まだまだやって来る
羽の軍隊
ようこそ、おいで
ようこそ、おいで

近頃のわたしたちときたら
機械をただ動かし続け
必要としてないものが
どんどん出てくるだけだから
そう思ってるのはわたしだけ?
だけど誰もわざわざ
わたしたちに尋ねもしない

モス・イン・ザ・モーター
きみたちに一票
モーターの中の蛾
よろしく頼むよ
モーターの中の蛾
応援してるよ


trackback url for this entry

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/angels_egg/51769429