April 11, 2009

★A&R日乗

E-JIMAの日記はコチラで更新中です。

  

posted byangels_egg at 15:22Comments(0)TrackBack(0)

November 06, 2008

★E-JIMA@静岡

静岡静岡

11月8日(土)、E-JIMAが静岡は両替町でDJをします。テーマはその名も“両替町ブリストル化計画”!。僕も楽しみです。お近くの方は是非。ベースを肴に乾杯しましょう!
read more  

posted byangels_egg at 21:58Comments(0)TrackBack(0)

November 02, 2008

★Thanks!

FLOWERS

“LIVE A LIVES ALIVE TOUR”に関わってくださった皆さん、お客さんも含め、この花束を捧げます。本当にありがとうございました!
read more
  

posted byangels_egg at 23:22Comments(0)TrackBack(0)

October 06, 2008

★music for "L.A.L.A."

music for L.A.L.A. tour

ココで触れた、“LIVE A LIVES ALIVE TOUR”開演までのBGMコンピ『MUSIC FOR LIVE A LIVES ALIVE TOUR』が完成しました。これから順次、各会場へお送りし、もしかしたら実際にBGMとして使用していただき、もしかしたら先着で10〜20名程度のプレゼントができるかもしれません(会場規模にもよりますし、未定です)。
トラック・リストはツアー全行程が終了後に紹介します。

LIVE ALIVES ALIVE TOUR特設ページはコチラ
  

posted byangels_egg at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

April 12, 2008

★RD @ Ost

RACHAEL DADD @ Ost

RACHAEL DADDのインストア・ライヴ@Ost、盛況で終了しました。
read more  

posted byangels_egg at 23:21Comments(0)TrackBack(0)

March 28, 2008

★RACHAEL DADD「O_Mend_O_Darn_O」



いよいよ明日からRACHAEL DADDのエキシビジョン『The Crow's Journey』がスタートします。上の動画は、そのオープニング・ライヴ(3月29日)のために制作したPV。音楽、刺繍、撮影もRACHAEL自身によるものです。

The Crow's Journey詳細  

posted byangels_egg at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

March 15, 2008

★DBS 2008 : BRISTOL MASSIVE!!

DBS omote 217DBS ura 217

今晩はDRUM & BASS SESSION 2008 - BRISTOL MASISVE!!でE-JIMAがDJします。DISC SHOP ZEROも物販で出店し、この日が初売となる限定品を販売する予定です。ちなみに、来日中のレイチェルもブリストル繋がりでモチロン遊びに行きます。

DRUM & BASS SESSION 2008 - BRISTOL MASISVE!!  

posted byangels_egg at 18:23Comments(0)TrackBack(0)

January 25, 2008

★音選協アワー 25.01.2008

渋谷FM『音選協アワー』のプレイ・リストです。
来日中のRACHAEL DADDの曲を中心に、未発表/発売曲も織り交ぜながらお送りしました。  
read more
posted byangels_egg at 20:29Comments(0)TrackBack(0)

January 23, 2008

★from Rachael iPod

RACHAEL DADD CD

RACHAEL DADDのiPodに入っている曲から、お気に入りの曲をセレクトしてプレゼントしてくれたので紹介します。彼女の世界にも通じるセレクトで、とても気持ち良いです。  
read more
posted byangels_egg at 23:39Comments(0)TrackBack(0)

January 17, 2008

★BAG

LEON BAG 2

RACHAEL DADDによるバッグ試作品。とりあえずこのバッグは、改良を加え&刺繍デザインを変更し、CDサイズと7インチ・サイズの2種類をDISC SHOP ZEROで販売予定です。
この他、クッションやエプロン、ネックレスやバッヂなどを色んなお店で販売していただこうと思っています。※販売店募集中です。メールでお気軽にお問い合わせください。  

posted byangels_egg at 23:37Comments(0)TrackBack(0)

December 14, 2007

★LIFE AT SLITS

『LIFE AT SLITS』

これまでも何度かブログにも登場している、下北沢にあったクラブZOO〜SLITSの本『LIFE AT SLITS』が、いよいよ来週刊行されます。130人以上の関係者の証言のみで構成されたオーラル・バイオグラフィってことで、僕もほんの少しだけ発言しています。
ZOOをきっかけにクラブの楽しさを知って、音楽の幅広さを知って、いまの奥さんと仲良くなって、DJをやるようになって……という具体例だけでなく、僕がフリーペーパーを作ったり、ライターをしたり、イヴェントをやったり、レーベルをやったり、レコード屋をやったり……、ZOO〜SLITS (そして代表の山下さん!) がなかったら今の僕はこうなってなかった、と断言できる存在。ここで知り合い、今でも仲良くしていただいている方がたくさんいます (そしてみんな、現在も音楽の周辺にいたりする!) 。ZEROが江古田から下北沢でこの場所に決めたのも、ZOOへ向かう道そして入り口へ降りる階段を毎日見ることができるから、というのもあります。Back to roots everyday。
細かい紹介などは是非コチラで続きを読んでください。
read more  

posted byangels_egg at 01:22Comments(0)TrackBack(0)

November 21, 2007

★Goodings RINAインタヴュー

Goodings RINA インタビュー

メジャーからとなる新作アルバム『大都市を電車はゆく』が本日発売となった、グディングス・リナ(G.RINA)へのインタヴューを特設ページにアップしました。インタヴュアーは僕E-JIMA。インタヴューというよりは、対話のような感じかもしれませんね。
コチラのエントリも読みつつだと、より解ることもあるかなと思います。

エンジェルズ・エッグからの卸も引き続き承っております。いまなら特典として“直筆サイン&ひとこと入りフライヤー”をご用意できます。→詳細

www.angelsegg.jp.org/goodingsrina/  

posted byangels_egg at 22:32Comments(0)TrackBack(0)

September 13, 2007

★AE-G-VE

ひさしぶりにこのブログでお送りするA&R日乗。
今日はG.RINAことグディングス・リナさんと、マネジメントの方、そして新しく彼女の作品をリリースするレコード会社の方とお会いしました。僕の近くにいたりする方々には既に簡単にはお話をしていましたが、彼女の次の作品は新しいステージからの作品となります。
まぁ、こういう場所なのでフランクに書くと、次はメジャーからのリリースです。  
read more
posted byangels_egg at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

July 13, 2007

★DSZ投票に行きましょうキャンペーン



7月29日の参議院選挙に向けて、DISC SHOP ZERO店頭では「投票に行ったら10%OFF」のキャンペーンを行ないます。
read more  

posted byangels_egg at 16:22Comments(0)TrackBack(0)

July 12, 2007

★SLITS

昨日はSLITS本へ向けての取材を受けました(ESCALATOR RECORDSの仲さんも取材を受けていたようですね)。
SLITSというのは下北ナイトクラブ〜ZOO〜と変遷した、下北沢のクラブ。今でも雑誌記事やインタヴューで80年代末〜90年代のクラブ周辺〜渋谷系の話題になると必ず名前が出るので、若い子の中にも聞いた/読んだことがある方も多いと思います。
read more  

posted byangels_egg at 12:25Comments(0)TrackBack(0)

July 07, 2007

★明日

RUB-A-DUB MARKET and G.RINA

いよいよ明日は、RUB-A-DUB MARKET『DIGIKAL ROCKERS』リリース・パーティ@UNITですね。僕も楽しみです。ZEROでは、当日会場でCD-Rを貰える前売チケット販売しています。→詳細
上の画像はRUB-A-DUB MARKETのMySpaceから、G.RINAをフィーチャーした『恋のファンデーション』録音風景。明日はもっと凄いコラボでこの曲も聴くことができそうです。
僕も明日は「おんがくきく〜」と積極的になってきた娘も連れて行って楽しもうと思っています!  

posted byangels_egg at 13:41Comments(0)TrackBack(0)

July 01, 2007

★ALIEN'S MONEY TV

posted byangels_egg at 00:29Comments(0)TrackBack(0)

June 23, 2007

★日記

ここではもう1週間も開いてしまったのですね。日々は早い。
日記はコチラで綴っていますので、どうぞ。今朝は音楽が好きなみなさんには気にしておいてほしいことも書きました。

PC | ケータイ  

posted byangels_egg at 10:06Comments(3)TrackBack(0)

June 03, 2007

★YUJI ONIKI『Tokyo』

YUJI ONIKI / TOKYO(ユウジ・オニキ/トーキョー)

YUJI ONIKI『Tokyo』
CD / Hurricane Records: QACH 30003 / \2500 (tax in) / 2007.6.06 on sale  
read more
posted byangels_egg at 09:45Comments(0)TrackBack(0)

June 02, 2007

★A&Rひとことログ

ANGELL'S EGG:A&Rひとこと左のサイドバーにも掲載している“A&Rひとこと”のログ・ページを作ってみました。

A.E.:A&Rひとこと  

posted byangels_egg at 00:36Comments(0)TrackBack(0)

May 31, 2007

★Skype

My status

Skype始めました。上のアイコンをクリックして、コンタクトリストに追加してください。  

posted byangels_egg at 15:55Comments(0)TrackBack(0)

May 23, 2007

★ひとことコメント

ひとことコメント

www.angelsegg.jp.orgのトップページに、上の写真のような“ひとことコメント”欄を作りました。
日々の徒然やイベントの様子などを“ニュース速報”あるいは“ふかわりょう”よろしく、ひとことで綴っていきたいと思います。ある程度たまってきたら、ログのページも設けようかと思います。まずはコチラからアクセスしてチェックしてみてください。
DISC SHOP ZEROでも、入荷速報のようなひとこと欄を作っています。  

posted byangels_egg at 22:06Comments(0)TrackBack(0)

May 05, 2007

★G.W.

leon

今年のGWは3日間しっかり休みを貰って、PCを見ない暮らしをしました。
美味しい空気をいっぱい吸って明日からまた頑張れます。頑張ります。  

posted byangels_egg at 22:34Comments(1)TrackBack(0)

April 29, 2007

★日記移転しました

BANKSY

既にご存じの方もいるかもしれませんが、MYSPACEのZEROのページで、E-JIMAが日記を始めました。ZEROやANGEL'S EGGの情報もよりパーソナルに書いていこうと思っています。このブログ左側のメニューに「DSZ BLOG on MYSPACE」というのがありますが、そこに全体公開エントリのタイトルが表示されます。
通常は誰でも閲覧できますが、一部エントリはフレンド登録してくれた方のみ閲覧できるようにします。ダウンロードのサービスもしたいなと思っています。お気軽にリクエストください。

DISC SHOP ZERO MYSPACE
ANGEL'S EGG MYSPACE

昨日は下記のテキストを、フレンドのみ公開でアップしました。

2年前のワイドショー番組の1コーナー。
当時、アメリカの4大美術館で作品の入れ替えをしたBANKSYが日本のテレビでも何度か紹介されてましたが、その中のひとつで僕が取材されました。
read more  

posted byangels_egg at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

April 21, 2007

★a music pack from Bristol

A MUSIC PACK FROM BRISTOL

Rob Smithから、彼の新名義と仲間たちの音源が届きました。  
read more
posted byangels_egg at 22:25Comments(0)TrackBack(0)

★DJ KLOCK



DJ KLOCK / Theme

DJ KLOCKが亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします。  
read more
posted byangels_egg at 10:41Comments(1)TrackBack(2)

April 20, 2007

★RUB-A-DUB MARKET『Digikal Rockers』

RUB-A-DUB MARKET『DIGIKAL ROCKERS』

久々のG.RINA情報・その2。
04年(早!)のアルバム『Computerize It』収録「System」以来、ライヴやDJで交流を深めているG.RINAとRUB-A-DUB MARKETの最新コラボが、4月25日発売のRDM新作『Digikal Rockers』に収録されています。その名も「恋のファンデーション」! 以下、E-JIMAの雑感も交え紹介します。  
read more
posted byangels_egg at 00:05Comments(0)TrackBack(0)

April 19, 2007

★中野坂上

デザイン制作、サウンド/動画制作、CD/DVDソフトの制作、CD/DVDの製造請け負い、アーティスト・マネージメント、イベントの企画・制作、レコード・レーベルの営業請け負い、スタジオ運営、ウェブショップの運営、英語通訳/翻訳サービス……と、音楽にまつわることなら殆ど全てやってしまう事務所NATURE BLISSを訪ね中野坂上に行きました。  
read more
posted byangels_egg at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

April 17, 2007

★A&R日乗

携帯ストラップ

レコード屋もレーベルも、活動していて一番テンションが上がりワクワクするのは、企んでいたり準備している期間だったりして、いざそれが世に出るときには既に別のことにワクワクしていて、告知なりを忘れてしまったりすることが、ままあります。  
read more
posted byangels_egg at 08:25Comments(0)TrackBack(0)

April 11, 2007

★DSZトート復刻

BAG

2002年、DISC SHOP ZEROが江古田から下北沢へ移転した記念に限定製作したLPレコード・サイズのナイロン製トート・バッグを、多くのリクエストにお応えして再び製作しました!  
read more
posted byangels_egg at 20:22Comments(0)TrackBack(0)