2011年06月07日

なのが旅立ちました。

2011年6月7日(火) 17時11分

なのが旅立ちました。



2004年10月23日
うさぎが飼いたくなって、1ヶ月近く色んなペットショップを何度も何度も巡り、やっと出会ったホーランドロップ。

まだ手に乗る位の小ささで、
ショップで、ケージから出される時から抱っこが嫌で逃げ回ってた。

あ。
この仔は、抱っこにトラウマがあるんだろうな。

そう最初に思ったのは良く覚えています。


0410232131 0410232109

家に連れて来て直ぐの写真。
隠れてなかなか姿を見せてくれません^^

0410240707


0410242014


0410282031


こんなに小さかった(笑)
この頃では、トイレからオシリがはみ出してたのに(笑)


0410311702


041111-2117


少し慣れて来た頃。
まだまだ小さくて可愛かった^^


なのがやってきて6年7ヶ月15日


沢山の色んな事をくれました。

ただただ、感謝の気持ちしかありません。



4月2日に子宮の全摘出の手術をした後は、
驚くほど元気でした。


それから2週間程でしょうか。
ペレットを食べなくなり、
野菜と乾燥パインや乾燥パパイヤのおやつのみになりました。

子宮摘出後、摘出物を検査に出して貰うと、
子宮腺がんの結果がありました。

しかし、その後、2度ほどレントゲンを撮っていただきましたが、
怪しい影は見当たらず、
先生は「キレイんですよね」って仰るほどで。

それでも、転移の疑いは大きかったので、
胃腸薬とステロイド剤を飲ませたりしていました。

体重も元気な時には3.2キロ程あったのが、1.5キロまで落ち、
ゆっくり、ゆっくりと体力が低下して行きました。


思えば、ゆっくりと別れの時間を作ってくれていたのではないかと思います。


3日の金曜日の夜頃から、
ケージから飛び出てくる事が出来なくなり、
翌日には、ふらふらと歩く様になり、
その翌日には、歩こうとしても進めなくなり、
この数日で確実に「近い」事を感じていましたので、


昨日も今日も、お昼休みに家へ帰って来ていました。


昨日も今朝も、ケージの中で座っていましたが、

今日のお昼休みに帰った時には、とうとう横たわっていましたので、
これは夕方まで持たないかもしれない。。。と思い、

たかがペットの事だけれど。。。と、思いつつ
会社に電話し、無理を言って午後から休暇を貰いました。


いつも部屋に出てきたがりましたので、
部屋へ出し、
初めは抱っこしていましたが、
元々抱っこの嫌いな仔ですし、
全身に力が入らない状態で、居心地も悪そうでしたので、
なのの座布団の上へ寝かせました。

お腹で息をし、
苦しいだろうに、
もう自力で立てないのに
立とうとするので、立たせてやるとどこかへ行こうとするので、
トイレに入れてやると、暫く立ってるんです。


頃合いを見て出してやると、横たわります。


こんな状態になっていても、いつもと同じ様にしようとしていたのでしょうか。



それでも、ゆっくりゆっくりと「その時」は近づいて来ました。



なのしゃん。
もう頑張らなくていいよ。
もういっぱい頑張ってきたから。
ありがとね。ありがとね。

そう声を掛けながら撫でていると、



お腹でする息が弱々しくなり、
反対に、口の息が荒くなり、

1、2度体がガクガクとなり、
最後に前足をピーンと突っ張って旅立ちました。



IMG_1933

今日、起きたそうにした時に立たせてやった時の写真です。

なのの最後の写真です。



また絶対どこかで巡り合おうね。
絶対わかるよね。

旅立ったなのにそう声を掛けました。


まだ眠っているみたいです。



なのには、ただただ感謝します。

ありがとう。

  

Posted by angels_tail at 19:46Comments(0)TrackBack(0)うさぎ

2008年01月24日

昨日のなの

なのをパパラッチ。


おっ♪ なのしゃん べっぺんしゃんやねぇ〜♡ ←飼い主バカw







片耳だけ立ってまっせーww







もしかして・・・眠い??






もしかして・・・爆睡中?www









って。

飼い主バカ満載(爆)

  
Posted by angels_tail at 07:40Comments(0)TrackBack(0)うさぎ

2008年01月05日

はげちゃびん。

今回は、なかなか激しい偽妊娠だったので、
数ヶ所はげちゃびんになってます。




















実は、夜に3度目をやったそうです。




朝起きたら、ケージの中に吐き出した毛の固まりがあったので、
「またやったん?」


って言ったら、
「夜に座布団の上で毟ってたやん。見とったやん。」って・・・。




いや・・・
σ(*・ω・*)おいら知りません・・・。





「目開いてましたけど?」って・・・。




・・・・(;´∀`)


相変わらずσ(*・ω・*)おいら目を開けて寝てるようですwww







  
Posted by angels_tail at 08:46Comments(1)TrackBack(0)うさぎ

2008年01月04日

久しぶりの偽妊娠・・・。

昨年末には、おっぱいが張ってたし、カクカクも激しいので
そろそろやりそうだけどなぁ・・・



と思ってたら、やっぱりやりましたよ。







     目がイッちゃってますよ・・・        足元と口には大量の毛…

     まるで夜叉の様です…(;・∀・)





連写したものを動画にしてみました・・・









毛が舞ってますし・・・

激しいでしょー。
毛を毟る音も聞えてくるのです・・・。



ちょっと落ち着いたと思ったら、
ズボンにも反応・・・








自分が出産すると思い込んで巣作り準備を始めちゃってる”偽妊娠”行動です。

なのには間違いなく赤ちゃんは居ませんので・・・。





って・・・
日記書いてたら、また毟り出したよ・・・(;・∀・)




いいけどねぇ…

落ち着いたら、口に含んだ毛を、ちゃんと吐き出してくれれば  
Posted by angels_tail at 17:52Comments(0)TrackBack(0)うさぎ

2007年12月17日

おっぱい。





うさショップに連れて行った時に、一度、診てもらいに行ったほうがいいと言われましたし、
暫く続いていた様なので、検診を兼ねて病院へ連れて行ってきました。






なののおっぱいです。
ピンク色に張っています。






初めての病院で、飼い主も緊張気味です(笑)



丁度、他の人も途切れていた最中で、ゆっくりと診て貰えました。



家では「やんちゃ」「おてんば」のなのです。

”抱っこ”も大暴れしてさせてくれません。




ところが・・・

診察台の上にあがると「借りてきた猫」状態(笑)


「大人しいねぇ〜〜〜どこでも触らせてくれるねぇ〜〜〜」

って言われながら触られまくり(笑)



結果、腫瘍の様なものは見当たらないとの事。

「乳頭の膨らみも、左右全体にみられるので、発情による膨らみでしょう」と言われました。


ただ、これが治まらず、ずっと続くようなら、
卵巣に腫瘍が出来ていく前兆とも考えられるとの事でした。


緊急に何かが必要な状態ではなくて良かったです^^




ま。今後どうなるかは、様子を見てから・・・として。



なの ♀ 独身。三歳。 お年頃。  3.4キロのちょっとグラマーさんwww

定期健診を受けるには、丁度いい頃だったと思ってますw





  
Posted by angels_tail at 07:01Comments(0)TrackBack(0)うさぎ