angelsmind  〜ニューヨークでゆるゆるスピリチュアル。幸せは自分の中に〜

New York 在住サイキッカー・ライブライフコーディネーターhirocoのパワーメッセージ

なんでもチャレンジ(制限解除の訓練中)

IMG_3705
このブログで何回も書いてるけど、私自身はダメダメ人生で、自分に自信なんて全くないのです。
いつもドキドキ、おどおどしている自分がおりまして、
それが自分の中で頭角を出してくると、
「あーー、もう、アメリカにいるんだし、ドキドキしてもしょがない」
とか、
「もう、気にしないで、ダメな時はダメ、その時、次の手を考えればいいのよ、
みんなそんなモノでしょ!」
なんて自分を励ましてますのよ。

一回で出来なくてもやり続ければいいじゃない?
やれるチャンスがあればその時始めましょ。
なので、毎回書いてるけど笑
このパンデミックになる前迄は
40過ぎてからクラシックバレエを10年も習い続け、
(永遠の下から2つ目のクラス。。。。)

これもまた40過ぎてからスノボーもやり
今でも誘われれば行きますよ!1人で子供用ベルトコンベアのようなリフトで
ゆる〜〜い傾斜を転びながら落ちて行くのが楽しい。

40過ぎてからMYスケート靴を持って滑りに行ったり。

そう、1人遊びが好きなんです。
1人でこっそり、いや黙々と練習するのが好き。
きっと、この年になって「できないじゃん!」的な事を聞いて凹みたくないのだ〜〜〜!

そして、どんな小さな事でもやり残しをしたくないので
ウズウズしてしまった事はやる!!

今回はね、、、、ふふふっ。。。
つ*け*ま 💖

私のビューティアイコンお姉様がいつも綺麗なまつげをされていて
どーしてもお姉様のようになりたくなってしまっのだ。

そこで私の中の「つけまできるかな?!」大作戦が始まった。
検索したらセフォラで半額セールしてるつけまを発見!
ケチな私は初期設定費用はミニマム。
なので、直ぐに ポチり

そこで問題発生。
いつまで経っても発送用レーベル完成よステータスから変わらない。
スピリチュアル的には、「止めろ」のサインなのか?!
いいえ、ここは英語とITスキルの為にもSEPHORAとチャットにて
戦いを挑んでみましたよ。
無事に再送してくれる事になりめでたし、めでたし!

って思っていたら。。。。
10日も経ってトラッキングが動き始めて荷物は歩いて(きっと)中西部の倉庫から
NYへやってきた!
そして、再送分も動き出してる。。。。
って事はスピリチュアル的にはきっと「つけま」を楽しめって事ですよね!!
7EA8A458-5F88-4549-A8DA-841848BCC385


ええ、楽しみにますよ!
ビューティアイコンお姉様が一言
「hirocoさん、つけまつげの道は厳しいから覚悟して練習してね」
😱
😱😱😱
覚悟してチャレンジしましたよ。
これで親から受けてた呪いの言葉
「あなたには無理でしょ!」と言う制限かけられていたメンタルの解除の為にも!

ふふふっ、できたんですよ!👏
👏👏👏
一回で!ビギナーズラック?
いいのです!1回目で自分的に合格であれば!
いかがぁぁぁぁ?
FA9EA68B-E66A-4BED-9BAF-9E0C87C8B818

こんなことからも自分の中の制限解除をして楽しむの有りかと。
本当にやらなくて良ければ再送の「つけま」も届かないはずさ!!

気分アゲアゲで行こうと思う5月です。

YouTube更新しました!








 

先生と呼ばれて

IMG_3619
これ4月のピンクフルムーン
ふふふ、私のお誕生日が満月🌕だったのだー
川沿いの歩道から撮影しました。
お月様の曼荼羅
IMG_3620


最近、先生と呼ばれる事が多くなったの。
何故「先生」と呼ばれちゃうかがどーしても謎で不思議でしょうがない自分がおります。
そんな中ですね、一つ思い出した事がありまして、それはなーーんと小学校の卒業アルバムに書いた将来の夢
私、「先生になりたい!」と書いていた事を思い出しました。
まぁ、あの時は何も将来の夢希望なんて思いつかず、咄嗟に書いて提出した記憶だけ残ってます。
あっ🤭、夢叶ってるじゃぁん!私今 「先生」って呼ばれちゃってるじゃぁない⁉️
恐るべし文字魂

 そしてお客様との会話から先生と言う幅広い意味を学びました。
私照れながら「弘子先生の紹介で」と言って尋ねて来る人がいるから宜しくです。照れるのですが私、日本の人達から先生って呼ばれちゃって」と言った所

「全然ビックリしませんよ‼️

ヒロコ先生ですよ😍

私が東大阪のギャラリーで作品展をすることになった最初の年に、スタッフの皆さんが私のことを「先生、先生」って。ギャラリーでは作家のことを「先生」と呼ぶんです。(デパートも画廊系ではやっぱり「先生」と呼びます)
それで、「○◯さんと呼んでください」というと、そこの女将さんが「うちは先生と呼べない人に展覧会をお願いしていません」とピシャリと言われました。
それはなるほどなぁと思いました。だから、そのひろこさんのお客様もひろこさんについて同じ気持ちなんだなーって思いました!」


そうかぁ ちょっとでも人を手伝う?助ける仕事してるからなんだかの強さ、パワーを持ってるだろうなー私。
そのパワーの事を先生と言う言葉に含まれてるんだろうなーと思った次第。

やっぱり照れるけど先生と呼ばれて、その中に含まれてるパワーに負けない、そしてパワーをアップして行こうと誓った55歳のお誕生日。
重ねた年に乾杯🥂
IMG_3669


YouTube更新しました



それをナンパと言うのですね

IMG_3457
昔から“イケテいない街道”をまっしぐらに歩いて来た私は何事にもハードが低いのであります。
ある意味喪女系マインド 笑

美人でもないのでモテるはずなんか絶対にない!
センスがいいなんて事はない!
性格ネクラ
お勉強出来ない! 笑
とにかくダサい(今はもう死語⁉️!)
ナンパなんて一生されない!

なので何事も人一倍頑張らないと追いつかない人生だと思い込んでましたー
そして別にもう頑張る事も止め、自分が楽しい人生を過ごすと決めたんです。
そんなマインドに成功出来たのがNYに来た事。
人生のリセットに成功です。
だって、ここには過去の私を知ってる人いないもんねーーー
そんで、もっと強烈な人達がヤマのようにいるから自分がまともに見えてくる。笑
今は27年も住んで気がつけば自分もその強烈な人達の仲間入りしてたよ 😱🥶🤨

そう、もう楽しく自分のやりたい感じで過ごす日常は楽しい ❤️

そしてそれは起きたのです!
御歳55歳にちょっと欠ける先日

ワンコと公園のボートハウスでひっそりと
一つのソフトクリーム🍦を食べていた時、
ちょっと若いお兄さんが
「すみません、ハンバーガー🍔でもフレンチフライ🍟でも買わせて貰えませんか?」
はぁぁ??
おりしも絶賛アジアンヘイト中の今。
「なんで?そんな事言うの?」と聞いてみた
「僕の心がそうしたいと言うから」
はぁぁ???
「結構です、要らなーい」
あっ、声をかけてくれたのはアジア系のお兄ちゃん、でも最初声だけ聞いていた時はマジびびった。こんな場所で何かに巻き込まれてるの?私って!

私は先に書いたハードル低い女
ワンコと一つのソフトクリーム🍦をちびちび食べていたのが「一杯のかけ蕎麦」の親子に見られたのか?と思い込んでいた。
こんな感じ
IMG_3366

この話を知り合いにしたら
「ヒロコさん、それはナンパと言うのです!ナンパされたんですよ!」
マジか⁉️
ナンパされてたんだぁーーー😳😳😳

みなさーーん
NYでは御歳55歳ちょっと欠けるぐらいでも若い子からお声がけ�ナンパをされる様な所らしいですよ!
歳関係なく面白い事が起こる場所
それがニューヨークなんだと改めて思った春

私の場合、情熱の薔薇🌹って言うより
ちょっとずれて情熱の水仙が似合う感じだと今でも思ってます♪
IMG_3405









プロフィール

hiroco

ギャラリー
  • なんでもチャレンジ(制限解除の訓練中)
  • なんでもチャレンジ(制限解除の訓練中)
  • なんでもチャレンジ(制限解除の訓練中)
  • なんでもチャレンジ(制限解除の訓練中)
  • 先生と呼ばれて
  • 先生と呼ばれて
  • 先生と呼ばれて
  • 先生と呼ばれて
  • それをナンパと言うのですね
  • ライブドアブログ