May 03, 2005

イカのおすし

本当かどうかしらないけどヤフージャパンのニュースで、誘拐防止対策の「イカのおすし」という歌が子供にはやっているとか・・・
 
道をきかれたらしりませんと言おう、とかいったたぐいのことを言うんだけど、「イカのおすし」はあまい!
 
最近、有罪がきまった事件の犯人もつかったという、最近増えていて道を尋ねるより子供がひっかかりそうなのは・・・
 
「ちいさいチワワちゃんがいなくなっちゃったんだ。 いっしょに探してくれる?」 らしい。
 
なんで、子犬をさがすのに子供の手が必要なのかはよーく考えてみれば怪しいんだけど、この誘拐犯のせりふは利きそう。 こんな話をしていたら、「君(わたしのこと)もそのセリフでは簡単に誘拐されちゃうんじゃないの?」とまでいわれてしまう。 ちょこっと、あたってる・・・・


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 「イカのおすし」で犯罪を防ぐ!  [ 今日の”俺”ニュース ]   May 02, 2005 15:11
イカのおすしで防犯しよう
2. 「イカのおすし」を知っていますか?  [ 新潟の社労士「越後の虎」が送る【読むさぷりめんと】 ]   May 02, 2005 21:57
ウチの子供が4月で2歳になりました。あんなに小さくて弱々しい赤ん坊も、気が付いたら大声で叫びながら家の中を走り回っては転んでいます。しかも保育園で変な言葉を沢山覚えてきます。例えば、意味もわからず「バカ」といって走り回ったり、笑ったりしてます。モノ覚えが

コメント一覧

1. Posted by まりこ   May 02, 2005 14:33
イカですか。。食べたいな。それとチワワを使うのはずるいですよねぇ。かわいいもん。あ、YMCAの話、びっくりでした。ゲイの歌なんですね。
2. Posted by BlogPetの「こうさぎ」   May 06, 2005 10:13
こうさぎは防止したの?
けどこうさぎは誘拐したよ♪
3. Posted by ange   May 06, 2005 22:33
こうさぎちゃん!  こうさぎちゃんは誘拐したことを告白しちゃっていますが・・・  チワワを使わないでこうさぎを使ったのでしょうか?
4. Posted by トロ   May 07, 2005 18:44
うーん色々手口があるんですね〜
前も書いたかもしれないですけど
近所の小学校では、知らない人には挨拶しない…らしいです。
昔は知らない人にも挨拶するだったのにねー

持ち物に名前を書くのも怖いみたいですね
5. Posted by ange   May 08, 2005 00:56
トロさんのところは、下の名前だけ、漢字で書いたら知らない人にはすぐにはよめないから、「おじちゃん、わたしの名前本当はしらないんでしょう」となるから大丈夫かも・・・?

本当じゃない名前、書いておけばいいんじゃ? 
持ち物専用にして・・・ しかもなぜか古風な外人の名前にして、「マリアンヌ、スチュワート、ユージーン」と書いておくとか。

あとは、ものすごいキョーレツなニックネームを持ち物専用につくっておいて、書くとか・・・
たとえば「ゴンザレス梅子」。こうしておけば、悪者は、「梅子ちゃん、お父さんのゴンザレスさんが今、事故にあって・・・」というウソができない。
6. Posted by トロ   May 11, 2005 18:39
ププッ ( ̄m ̄*)ゴンザレス梅子いいかも
トロ家にだけ分かるっていうのは良いですね

知り合いの人が、一番上が女の子なんで
フリフリでピンクの服着せて髪の毛が長いと、
そういう異常者の気を引いちゃうような気がして
男っぽくさせてるそうです。

あとは二人目が男の子なんで、絶対に
お姉ちゃんは弟と出かけるようにさせてるみたいです。

二人さらうのは面倒だろうと言う考え。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
こうさぎ
Comments