2010年06月06日

カメラブログ



最近、オリンパスE-P2を買って、写真にハマり宙。

流行のアメーバで写真をアップ中。

ここを消してもいいんだけど、Vue6で描いたものは

ブログにしかなかった。。。自分保存用で。。


http://ameblo.jp/vinchi/


あ、ハンドルネームが違う。。まあいいか。




angelw1ng at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月05日

ハムスター

100304_220108




3本ローラー
(・∀・)(大山のぶ代で)



購入しました。3本ローラー。


部屋の中で必死にハムスターになれます。



案の定、最初は壁から手が離せず。。

始めて購入した人のブログを見ると大体、みんな30分くらいで
乗れるようになったというが、

ホントかよ??

なーんて思ったけど、

こりゃー手をついてるほうが車体が斜めになって安定しないからムリ。


と、思い切って手離して乗ってみたら乗れました。


10分くらいかなー。



ELITEにしたので、筒状でやっぱ脱線を防止してくれる。


アスファルトよりも食い込むらしく、ちょっと重い気がする。

タイヤの空気圧を高めればいいんだろうけど、グリップしないと
ちょっと怖いかも。
なのでトレーニングと思って重めなのはよい。



最近やっと胃腸の調子が戻ってきて、食べれるようになったので、
太った1kgを削るぞー。


ってーか、あと5kgくらい落とすのが最終目標ですが。。
2kgくらいでいーかと妥協してしまうでしょう。





angelw1ng at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月28日

スキーの話題など。

DSCF4477_2



おお、今気付いた。

2010年になってから更新してない!!


あってもしょうがないブログと化している。

(最初からか)


2月のはじめに言った一人スキーの写真です。

富士山です。


ふじてんに一人で行きました。


娘に行こうか、といったら

"幼稚園は休まない!!"

と断られ、しかたなく一人で。平日だったので。

休日は混むのでイヤです。


ここ数年、平日に休みをとってしか言ってません。


そういえば、今日の男子回転(オリンピック)
佐々木明くんは惜しかった。。
1本目にいい位置につけたのに。

皆川さんは4秒っすか、写ったの。
最初のスタートを写してなかったので、
国際放送用の映像なんでしょうか。
日本用なら前の選手がフィニッシュする前に
切り替えてもよかったような。

なんだかTVを見ていて初めて滑りが参考になるなー。
と感じました。10年もレース出てませんが。
世界レベルはまったく参考にならないと思ったけど、
"最近の滑り"というのを見た気がします。

まあ完璧なへタレの私はスタートに立って緊張しすぎて、
普通に滑ることすらできなくなって
レースに出ても最下位争いをしてましたが。

(あ、国際レベルとかでなく、誰でも出れるレースね。当たり前か。)




angelw1ng at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月26日

ニューフレーム


チャリアーップ

これで完成。

DCF_0106


アンカー RHM9 レーシングオレンジです。

うーん、結局3年程度で前の自転車のパーツすら残ってない。
30万くらい使ったような。。。

まあ気にしない。気にしない。


やっぱり求めていたものは、この剛性でした。


とはいえ、最近体調悪くて、まだまともに乗ってませんが、なにか。



定価でいうとトータルで80万くらいでしょうか。



実際の金額は、、、かなり安くすませたはず。
海外通販使ったので。


フレームはちゃんと日本で買いましたが。。

angelw1ng at 01:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年12月18日

手描きアップ

うーん、アップするといいながら早4ヶ月。。。

実は手描きの絵は8月に描いてましたが、
そこから描いてません。。。

モンハン3にすっかりはまり、まだやってます。
(HR70くらいでもうすぐ飽きるかな?)

FF XIIIもでましたねぇ。でも特に急ぐ用もないので、
中古が出回ってからゆっくりやります。
できればフルHDのテレビを仕入れてからでもいいかもしれない。
北斗無双はそっこうで買ってしまうでしょう。
あれはツボだ。

ところで絵は、
Image01006


これが子供向け。コピックで描いたものです。

どうやったらうまく描けるのだろう?と散々悩み、、
ちょっと肌の色が黒いですが、これはあとで他の色を買ってます。
なのでもうちょいうまく描けるかもしれませんが、

コピックにここで飽きてしまいました。
どうやったらうまく描けるか??と
色々と本屋などでマンガの表紙などを見て、
なるほど〜と思ったのですが、、

世間を見回すと、今はこんな絵であふれてる。
流行なんでしょうか。。
なんだかつまらなくなり、
なぜか色鉛筆を持ち出してきて、、


Image00005


こんなんを描いてみました。色鉛筆も深いな〜。
こう見ると、顔のバランスが悪いですが、紙で描いているときは
ここまで気付いてませんでした。

一度PCに取り込んでみるとよくわかる
ということがよくわかりました。ので次回描くことがあれば
またそうするでしょう。

しかしやっぱリアルに描くテクがほしいですねぇ。。

もっと描きまくるといいんだろうけど、ゲームに夢中。。



そして次は自転車の記事をアップします。

また数ヶ月たったりして。。。

結局フレーム買ってしまいました。
今自分で組んでます。



angelw1ng at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月05日

コピック

何ヶ月ぶりなんだ??


最近CGのネタはさっぱりで、Vue7など欲しいはずもなく。。


と、やっぱり絵を書くのはストレス解消らしい。


なぜかイラスト描きをしたくなり、
ふるーいパステルを見つけてきて、描いてみるが、、

パステルで細かい線は描けん!!

といろいろ調べてみると"コピック"なるものが存在するらしい。

使ってる人の絵をみるとすばらしい。

で、さっそくジョイフルホンダ”趣味の館”←(勝手にそう呼んでいるが、
画材道具とかその他、立体系などもかなりそろってるホームセンター)
でばら売り5本ばかり購入。

キャップの色をあてに勝手みるが、思ってるのと違うなーー。
早速、仕事中.。゚+.(・∀・)゚+.゚に色々知らべてみると、
なるほどE00,,E00,, R00とかそんな色が。。

帰りに、今度はふつうの画材屋に寄って、、コピックチャオしかないけど、
まあいいか。

で、今はまってきました。

そして見せられるほどの絵はまだ描けない。
しかーし、重ね塗りとか、おもしろーい。

たぶん次の休みでまた10本以上増えるでしょう。。

1本400円近くするんですが。。
最初から高いなーと思っていたけど、よく考えるとVueなんかも5万とか、
バージョンアップのたびにそのくらいつかってて、6で描いたのなんて数枚だしな。
2,3万ならいいかとか、変な方向に。。

自転車のフレームが遠ざかる。。

ちなみに描いているのはプリキュア。
自分の趣味ではないぞ。子供の流行なのさ。。


090805_204204

angelw1ng at 21:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年04月09日

ありえないにもほどがある -愚痴-


噂には聞いていたが。。

1ヶ月くらい前に注文したTotal Cycle...

欠品がどうのと散々待たされた結果、2週間前に
全部そろったよとメールがあって、カードへのチャージもされ、
1週間で届かずに今か今かと待っていたら。。

「ごめん、あんたのサドルなくなっちゃった。
 1ランク下のならあるけど、どう?」

みたいなメールが!!
この時点で1ランク下のを薦められていると理解できなかったのだが、
(英語がよーわからんで)

「てめーふざけんな、金チャージしといて、何も送ってねーのか!
 サドルはいいから他のをさっさと送りやがれ!!」

と返信し、代わりのサドルを日本でさっさと予約。

そしてもう一回「サドルはキャンセルするぜ」と送っておいたが、、

「あんたのサドルはあるよ、今日送るよ」
(この時点でさっきのメールのサドルというのが1ランク下のものと気付く。)

 ってーか、ここでいってる俺のサドルとは欲しくもないサドルじゃねーか。
 しかも送るだと!?

もう1回、サドルはキャンセルだ。他の商品だけ送れ!
と返信したが、、どうなることやら。。

というか、1度チャージしておいて1ランクしたのサドルで、差額は払ってくれるのか??

というかチャージしてから2週間も何やってたんだ。とか、普通ストックしておくだろうとか、文句は果てしない。。

もともと評判の悪いところだったのだが、一度全部そろったとかメールがきて、それからお金をチャージされたから、完全に裏切られた!
最初からそう言われていれば期待もなく、ここまで頭にはこなかったのだが。

やっぱwiggleでないとダメだな。あそこは返品もちゃんと対応したし。

最悪、サドル代が返ってこないんじゃないか?と危惧がある。

angelw1ng at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自転車 

2009年04月01日

1年ぶり

気付けば1年もたってしまいました。。。



最近はまったくCGはやってません。


素材を買うお金がありません。
というか、2,3枚の絵を描くのにお金を使えない。


ここのところめっきりこっちにお金をつぎ込んでます。。

DCF_0073
ロードなのに、林に迷い込んでしまった時に撮りました。

自転車ノリの間では、空前の円安に、海外通販がはやってます。

ということで、ホイールに10万、そのほかコンポ一式、ハンドル、ステム
もうすぐシートポストとサドルが届きます。
サイコンも予約したので、フレーム以外すべて新調!!

恐ろしい値段になってますが、ほとんど定価の半額くらい。
と、自分に言い聞かせて、IYHしてしまうのです。
IYHとはいやっほーーらしいです。



そして、フレームを見ている自分。。。


この不況におそろしい。
不況だから妙に安いのだが。。


angelw1ng at 23:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年04月19日

おひさしぶりです。


 子供の面倒ばかりでまったく絵を描いてません。。

 そしてつい最近こんな靴を買ってしまいました。

 MBT


 3万円。。。

 最初は買う気などさらさらなかったのに履いたら
 3日後には買ってた。


 今日の朝6時におきて30分ウォーキングをしてしまった。

 楽しい。

 なぜに楽しい。

 ウォーキングというよりもただ歩くのが楽しいのだ。

 不思議だ。。

 そうそう、

 半年ぶりというか9ヶ月ぶりくらいの間に

 下の子が生まれてます。9月です。

 そのため上の子の面倒をずっとみてます。

全日本コール選手権 with みうらじゅん


全日本コール選手権2 with ピエール瀧



 そして今こんなの見ながら書いてます。。
 くだらねーけど楽しい。会社の先輩から借りました。



angelw1ng at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月11日

Vue6


 買いました!!

 Vue6 Inf!!


2ヶ月くらい前に。。


 子供の添い寝に付き合っていたので、
 全然自分の時間がありませんでした。

 しかし3週間前から妻子が帰省。。

 しばらく一人身です。
 そこでここぞとばかり、、

 ドラクエソードにはまり、
 
 ゆっくりやったけど10日でクリア。

 まだ少し遊んでますが、ここ10日ほどやっとCGを再開しました。

 で、できたのが8枚。


 そのうちのまともなのが以下。


 ひる


 これが3枚目でできたもの。
 最後の8枚目が以下で


 夕


 3枚目の感じがよかった。


 Vue6は、多数のポリゴンには強くなってる感じはします。

 雲の感じは、まあまあリアルだけど、もう少しクオリティ欲しいという気もします。
 高度の設定がいまいちわかりづらい。

 スペクトラム大気というのの特徴もよくわからない。

 とにかく使ってみてます。

 そうそう、Vue6の特徴は!

 オブジェクトが買いやすい!!

 おかげで1万くらい使ってしまった!

 普通にオブジェクトを選ぶときにネットワークにつながってるんです。
 そして欲しくなってしまう。
 
 30ドルとかをクレジットしておくパターンなので、レンダロよりも財布の紐がゆるくなる。私だけ?

 

 そうそう、しばらくシングルなのは、もうすぐ2人目が産まれるからです。

 名前が決まりません。。

 

angelw1ng at 19:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CG