2016年08月22日

ヤヒセットの使い心地

1470564939426

せっかく作ったので自慢しないといけません。でもそんなに難しい検証とかは考えられない人なのでECBで調べた結果ACは高いほどすごいって結論だけ先に置いときます。

身内の命中測って公表するのも何なので戦争のチャンバラで確かめてこよってヤヒセットでドヤ顔しに行ってきました。
確か雀の瞳さんがソロで殴ってきてくれたので反撃せず命中測ってても当たるのが4回に1回くらいって感じだったので
相手の詳細なスペックわかんないけど予想スペックとECBの対人命中シミュレータを照らし合わせたらそんなもんかって感じでした。雑検証。
その他5,6人にBOXされてもイミュなしでACP間に合ったけれど、やっぱり長いスタンとデスペラで一気に減らされて飛ばされたり
純粋な殴りより普通にキャンセぶっこまれたりDIGとかスパイク撃たれる方がキツかったので結局色々お察しな感じは否めません。
というかECBの対人命中シミュレータしてて、普段使いの装備でも数字上ではこんな避けるもんなの?って思ったので
今さらですけれど耐性固めつつも対人でACは大事。超大事ということがよくわかりました。
それに伴って命中装備がやたら実装されてる理由とか。
僕自身バウンスとか自前で出来るエンチャだけで命中162で、それでも100%命中がAC-95ってマジ?みたいな。
ナイトはバウンスあるし対人命中余裕やろとはあんまり言えないんだなーって。なら命中確保しにくい職は・・・?

どうあれタイマン大好き勢にはドヤ顔出来る装備なので未だに産廃とは言えない装備です。
なお血戦分とかSTR分のダメージ落ちる上に避けるせいでCB発動せず魚の積載比べになる模様。
ならヤヒセットじゃなくても一緒じゃねーか!
はい。 

あとWISで質問あったこととか作る段階で疑問だったこととか。

Q。使い心地どうですか?
A。殲滅速度落ちるのと重量軽減とかがないのでSTR落ちる分POT持てません。ヤヒセットだけ持って狩り行くなら・・・ですけど正直狩りにはかなり不向きでした。

Q。カルマscが倉庫預けられるようなったけど、それならヤヒセットも倉庫入れれるの?
A。従来通り。ムリデス。カルマイヤリングとかも一緒。追加倉庫には入る。

Q。カルマscと欠片併用して作れるの?
A。ファアグリオのオマケの奴と一緒でどっちか片方で必要数埋めないとダメでした。

Q。産廃乙W(省略
A。ありがとうございます。(ログアウトされたので返信できず)


僕は明日からToSいってきます。 僕の分まで夏イベがんばって!!


angerfarmers at 22:22|PermalinkComments(1)ケイブリス 

2016年08月19日

あの日憧れた、伝説が今 ここに―――――

ちょっとした到達点なので久しぶりにBlogかきます。ゆうくんです。
TOSがいよいよ来週です。そうじゃない。

スクリーンショットフォルダを漁ると初めて倒した2013年の7月16日から集めだしました。
やってなかった期間も入れると1年半くらいになっちゃうし、それ以上にクラン内外の人に材料売ってもらったりした結果です。
影実装からゆうに10年経てようやく!昔誰もがシミュレーターで装備してみた憧れに!到達しました!
LinC1619

今さらwwwwwwwwwwwwwヤヒwwwwwwwセットwwwwwwwwwwww
って言われるだろう!そうだ今さらだ!今さらなのに圧巻のAC-168!両手剣持ったらAC-165!(FIでAC2盛った。)
コマエンチャとか使っちゃったらAC-170に届いちゃう!!
もちろんPKにつけてったらどうなるか、耐性ないからスタンで即イキ。知ってる。
COIチラしたらAC88減る。デスペラで即イキ。知ってる。
今のユニ鯖はLv85未満のナイトなんて存在しないから余計に。
居たらごめんなさい知りませんでした。
なお対MOBでの回避性能はAC-145との違いを体感できませんでした。知ってた。
僕の憧れに、夢に協力していただいたみなさん本当にありがとうございました!!


で、今の影行ったことある方は知ってると思うけれど、難易度おかしいよね。
混沌はまだ戦える。1Fの雑魚はまだソロで継続して食える。
2Fもまあ雑魚は食える。だが、ただでさえクソだった死の召喚で埋め尽くされて
そして割増した痛さでお手玉されたら前衛じゃ食えんやろ・・・。
3Fは一家で即死しました。一家の間引きもろくにできんで。ヤヒに挑む以前な感じ。
バルログも挑んだ人の話聞いただけでも柱の裏に隠れないと前衛がイミュ有りでHPMAXから即死とか色々。
そして目標の制作物は性能据え置きって難易度おかしいですよね。
だから私はこう言いたい。

ヤヒセット強化はよ!!!!


FGO
なんやかんやで☆5が18体に。
☆5ラインナップ自慢したかったのですが、FGO界隈では霊基一覧は晒さない風潮になったので止めときます。
流石にID付きじゃなけりゃどうということはないと思うけれどね。
Zeroイベで課金してしまったせいで、それ以降ガチャのたびに9800してしまう歯止めの効かない状態になってしまって結局今までで15万くらい入れてしまってることに。
欲しかった師匠とか強キャラの孔明とか来て、全種☆5揃って一応の区切りにはなったので今後は課金せずぼちぼち遊んでいこうという感じです。
6章めっちゃ良かったから期待も膨らむ・・・。


Blogの存在忘れていて書くの忘れていたので・・・という言い訳入れてから。
今年もお盆前に大阪に行ってきました。はっぴばーすでーゆうくん!イェッイェー!
みんなと合流するまでに先に大阪散策して、噂のカービィカフェだなーとか個人的に行きたかった店とか色々見て回ったりしました。
あべののたこ焼き屋やまちゃんでたこ焼き食べたり、なんばのたこ焼き屋わなかでたこ焼き食べたり。
クソ暑いのとクソ熱いのとでどっちも美味しかったです。
ゆるゆるトロトロ系が大好きなので、やまちゃんにまた行きたいなあと思いました。

その後合流して、いつもの千代ちゃんで美味しいお好み焼き食べたり。デラックスモダン!
せっかく来たんだから・・・な?ってことでメイドカフェに行ったり。
以前はよくわからなかったけど有名なトコがボッタとかないやろって話でめいどりーみん行ったんですが、あそこは若干異質だったと知ったので今年はSweetTeaseというところに行ってきました。
普通の喫茶店にロングスカートの正統派メイド服って感じのメイドさんが居て、普通にくつろぐ空間でした。
なんだかんだ1時間くらい居たけれど、客の入れ替わり一切なくて売り上げ的にこの店大丈夫かっていらぬ心配するレベルのくつろぎ。

それから相席屋に移動して、5時間くらい喋ってました。
今回は1組目がハズレ。若い子だったけど愛想なくて時間つぶしに飯食いきてんやろな感の奴。
それ以降の子とは盛り上がって、話の弾みで今まで知らなかったみんなの話聞けたり。
色々書ききれないところがあったけど、今年もみなさんありがとうございました。
Blogに書くの想定してなくて普通に載せられる写真撮ってなかったのが残念。
もう長いことリネで一緒に遊ぶことはなくなってしまったけれど、今でもリアルで繋がって遊んでくれる友達いるって幸せだね。

次の日はラーメン食べ行ったり動物園前で降りて料亭に入ったりしました。いっぱい出ました。大阪暑かった!終わり!

angerfarmers at 15:33|PermalinkComments(0)ケイブリス 

2016年05月03日

隙間の世界

合成にあんまり興味なかったのでマジックドール販売かーってチラ見してちょっと買って交換しました。
必要数を読んでなかったためエルダーMDを増やして頭抱えたゆうくんです。

パパの人となりは知らないけれど、累計1位で1000時間越えてるゴーストだったのですごく悲しい。

夏にToS始まるそうなので課金力貯めて期待して待ってます。
課金具合がどうたらだのの悪評は聞き飽きたんだよ!!

Screenshot_20160428-004054

FGO!20連!大勝利!
10連目は新規無しで☆4も一の太刀とかでひどすぎてSS取ってません。
あと呼札で赤弓とか上姉様が重なったり。せめて俺達のヘラクレスに重なって欲しかった。
Screenshot_20160503-234634

ささっと育てて輝石と魔石が足りなくなりました。
素材集めしないといけないとか初期に逆鱗だの羽だのを石割りながら集めた時以来かもしれない。
今さらながら正月の福袋買わなかったのを後悔しています。
というかZ5Cでスクリーンショットした時右のバー出てくんの消せないかな・・・。

Screenshot_20160428-233513
 
20万FPでドヤ顔のやつ。
某所で低レア縛りしてる人の爆死具合に愉悦しながら動画見たかったなーと少し残念。
待て、しかして希望せよ!


angerfarmers at 23:54|PermalinkComments(0)ケイブリス