トコトコお気楽気まま日記♪

お気楽、気ままに綴る出来事・・・ 我が家のプードル達も、たまには出演?!

脱皮ー  その3

うひょひょ〜

とれた!とれた!大漁よん

みる?

でも、まぁ〜、そんなに美しいもんでもないので・・・

続きで>>>続きを読む

脱皮ー  その2

昨日、試せなかったので、今日やってみた♪

成分は、水、エタノール、乳酸、イソプロバノール、BG、PEG-60水添ひまし油、コポリマー、サリチル酸、オランダカラシエキス、ゴボウ根エキス、サボンソウエキス、セイヨウキズタエキス、セージ葉エキス、レモン果実エキス・・・です。
なにが、どう効くのかはわからないけど、そんなにやばそうなものはない気がするよね?
足用パックという、しばり。
においは、そんなに刺激臭がきついわけでなく、エタノールの臭いですね。
IMGP0029

こんなんに ↓ なるらしい・・・
なんだか、ばっちいので
見たくない人は、見ないでくださいませぃ!
でも、こんなになったら、しばらく、素足でいられないわネ
IMGP0030

箱の中に、パックに、下のが入っているの。
足を入れるところを、はさみで切って、足をつっこむ。
IMGP0031





子供の頃に、水が入ったまま、靴や長靴で、クチュクチュ歩いてた、そんな感じ。
溶液が入ってるので、上から出ないように、気をつける必要あり。
1時間半、がんばる・・・・
これがなかなか、大変だぁ。
うちは、ソファ以外、床生活。
床の上で、ごろごろ。
座椅子でごろごろ〜。
なので、ソファに座って1時間半はかなりきつかった
こんなことなら、会社でしたかったわン。

IMGP0034




歩くには、ナイロン袋なので、滑るのよ。
すり足で、スリスリ〜
続きを読む

脱皮ー ♪  その1

脱皮ー

最近、ネットなどでよく見る、これ!!
妹が試してみたら、ビックリしたって言ってたので、早速購入
ペローンって、おもしろいくらいとれるらしい。

夏になると、素足にミュールを履くせいか、足の裏の角質が堅くなる。
今のところ、冬の乾燥よりも夏の方がひどいのよね。

今夜、早速おためししてみよう!!
ナイロンの靴下みたいので、足裏部分に溶液の着いた脱脂綿みたいのがある。
それを、1時間から1時間半履くだけ。
お手軽です。
残念ながら、結果をすぐ見ることが出来ない
7日から、10日後に、足の裏の角質がゴソッ!ととれるらしい。

ふふふ・・・・楽しみだぁ
私の足の裏の、『ペローン』、見る勇気がある???

とうとう・・・(p_q*)シクシク

10日前くらいから、左肩が痛くて、変な寝方しちゃったかな?と思っていたの。
でも、いっこうに痛みが取れず、少し不自由な生活。
服の脱ぎ着が痛くてしにくい。
ゴルフのバックスイングができない
普通にしてると全然痛くないのに、ある方向にだけ、動かすと痛いの。
湿布はったりマッサージしたり・・・でも、効果なし。

お盆があったりして、そのままほおっておいたんだけど、実家に帰った時に話をしてみると・・・・
母が一言
「それ、四十肩よ」
がぁーーーーーーーーん!!
とうとう・・・きてしまったか
無縁のものと思っていたが、ついに・・・です。
人によって、症状は色々らしい。
すぐに直るタイプ、長引くタイプ。
とりあえず、病院に行かねば。

あぁ〜、軽症でありますように。

寄る年波には勝てず。

気分転換に今日の夕食は、鰻重を食べに行ってきた。
特に何の意味もないが、元気が出るかにゃ??
ははは・・・・

いっぱいだぁ〜♪

お土産に、韓国の化粧品をもらいました
角質取り・・・優れものらしい
それから、ミーシャのBBクリーム、シートマスク。
熊さん石けん。
それから、一杯の試供品。
たくさん試供品もらったんだって〜
あっ、韓国のりもあったんだった。
忘れたわ。

ふふふ〜楽しみだわ

シミに効け、シワに効け〜、お肌に効け〜〜

あはは・・・なんだかオマジナイみたいだわ。
でも、効きますように



IMGP0028

嵐の1週間が・・・

先週から、1週間、お盆に、甥っ子がお泊まりに来てました。
小4の男の子。

たまに会うのと違って、べったり二人きりというのは、子育てをしたことのない私にとって、大変なのでした・・・
それに、ここウン十年、朝ご飯なんて、旅行に行って、上げ膳据え膳でこそ、食べるけど、自分で作って食べたことなど無いのよね
でも、子供には、食べさせねば・・・
あさの7時に『ごはん!!』って言うのよね。
お昼も、12時に『お昼ご飯!』って言うのよね〜。
ごはん、おやつがポロポロ床に落ちてるのよね〜。
4日目には、ご飯作り、挫折して、外食しました
でも、まだまだオチビで、小さい頃は、小食だったのに、すごくたくさんご飯を食べる様になっていて、ビックリ!!
鳥モモとシメジの甘煮と、水菜の牛巻きマヨを作ったら、『美味しい美味しい!!』と、完食。
ご飯を3膳も食べてくれたヨ
食べ過ぎで、その後、動けなかったけどネ。
へへへ・・・でも、嬉しかったぞ

あと、遊び
子供って、きりがない
ベイブレードを一緒にしてたけど、終わりがない。
1時間もしてると、私は飽きてしまって・・・
まっ、去年まで、DS&ゲーム、一色だったから、それよか、健康的??

おもちゃやさんめぐり、まんがDVD、おもちゃ遊び・・・etc.
好きなことには必死です。

ママから、きちんとお手伝いする様に言われてたみたいだけど、まぁ、適当なこと!!
お風呂、歯磨き、宿題・・・私が言うまで、しません。
それも、一度言われたくらいでは、動きません。
世の中の、お母様、ご苦労様です。
それでも、たまに、かわゆいことを言うので、やっぱ、可愛いよね
いっぱいの苦労の中、たまの喜びで、母親は、子育てできるのかなぁ。

遊びに色々連れて行ってあげたかったけど、暑いし・・・
アウトドアは唯一、魚釣りへ行きました。
って、ほとんど、友達任せでしたが。。。
垂水の、海釣り公園ってとこ。
でも、驚いたのは、入場料がいったこと。
釣り堀でもなく、普通の海の突堤なんだけど、お金がいるのよね。
それに、すごい人、人、人、、、、なの。
朝の5時に出発して、6時着。
【さびき釣】をしましたが、釣れる釣れる!!
4時間ほどいたんだけど、ずずーっと、釣れるの
10センチほどの鰯です。
100とは言わないけど、70〜80匹は釣れたと思う。
すごいねーーー!!
べらも3匹
甥っ子も、すごく喜んでた
5匹、一度に針にかかったりするので、大満足だったみたいです。
ただ、釣り竿を、自在に使えないので、教えてくれていた友達には危険が一杯だったみたいですが・・・
ありがとうです

200908151109000


200908151249000



でも、料理、大変だったわ
頭を包丁でおとして、手開きで、処理。
フライと、ショウガの甘煮です。
甥っ子は、あと天ぷら、さしみ、なんたら・・・と言ってましたが却下。
小さい上に、この数。
2品で勘弁してもらいましたわ。
小さいので、骨も気にならず、美味しく頂きました。

昨日、妹がお迎えに来ていて、今日、無事帰りました。
別れ際に、「お疲れ様」と、甥っ子にいったら、「ウン」だってさ〜
(*´∇`*)
自分で言ったにもかかわらず、思わず「何が疲れたん?」とつっこんでしまった私です
そしたら、「遊び疲れた!」ってさぁ〜

ひゃひゃひゃひゃひゃぁぁ〜
またね







大きな運♪

友だちにもらった分と、自分で買った分

まだ、運は、あるかしら?



IMGP0024

たこつぼオーナー

明石の江井ヶ島市場で
『たこつぼオーナー』っていうのを募集していたので申し込みしました
抽選で、300名だったかな・・・?
めでたく??当選した
下のが、オーナー証です

IMGP0023





自分のたこつぼを、3回あげて、入っていたら、たこを送ってくれる
めちゃ、割高やったけど、運試しに申し込んだの〜
1回目の送料は、無料
2回目以降は、送料実費
で、1回もたこが入ってなかったら・・・
「しょうがない」と諦めるというシステム
終わった後、たこつぼが欲しかったら送ってくれるそうです
希望者は、たこつぼあげる体験もあった気がする

1回目
入ってた!!
届きました
まっ!小さな運は持ってるってことで
生きたまま送ってくるのかと思ってたら、冷凍になってました
うふふ・・・
どうやって食べようか?



えぇ〜!!!


waHaaaaaa!!
某サイトでこんなん出てた・・・
なんとも・・・ですね

ボディーペインティングですね
賛否両論なんだろうね?

かわいい
象は象、パンダはパンダ
虐待・・・etc.

これは、パンダ人気にあやかって、タイで起こったこと
パンダがいないタイで、苦肉の策だそうです
中国から、非難の声があがっているそうです
イヤハヤ
どう思う??


パンダ象−1








毛まで白くなって、モヨモヨと、生えてる・・・

パンダ象−2









芸もする
パンダは、芸するんだっけ?

パンダ象−3



黄土石けん

IMGP0021





ミジャイン黄土石けん、使ってみました
んむむむ〜
泡立てネットで、泡立てるも、ちょっと、泡たち不足
あまり、きめの細かい泡が立たない
もこもこと、きめの細かい泡で、顔を洗いたいので、NG

洗い終わり、なんだか、きれいに汚れが落ちてないような・・・・?
油分が残っているような気がする
さっぱりの洗い上がりが好きなのに、残念

なのに・・・肌に突っ張り感あり
速攻、化粧水つけまくり

まっ、もったいないし、しばらく使ってみるか・・・





◆◆管理人◆◆
オリちゃん
おりちゃんは、このブログの管理人。
4プードルと「たらぁ〜り」暮らしてます。
気ままな更新ですが、
('-'*)ヨロシクネ♪ 
写真集だよ〜見てね♪
本ブログパーツの提供を終了しました
◆◆携帯投稿◆◆
◆◆月別アーカイブ◆◆
◆◆最新コメント◆◆
  • ライブドアブログ