January 12, 2007

空っ風の地。

どうも。コンチクワ。
爆弾低気圧に玉砕されたヒヨヨです。何を??

先週の土曜日。仕事後に群馬に行って来た。
潤潤のお家に新年の挨拶を兼ねて、遊びに行った。
潤潤わ、従姉妹のお姉ちゃん。
着いたのが夕方だったので、お家に着いてババちゃんとオバちゃんに挨拶をした。
従兄弟のお兄ちゃんも嫁と帰郷していたらしかったが、出掛けていた為不在。
オジちゃんもお店に行ってて不在。
焼肉店を経営している。オジちゃんが店主みたいだが、本当わ潤潤が店主。
ジジちゃんからの秘伝のタレの作り方わ、潤潤しか知らない。極秘任務。
だので、潤潤わお店に行かなきゃならない。暇だったらすぐ帰って来るからと言い残し、出勤。
ワタシわ、オバちゃんのいつも美味しい手料理をふんだんに出され、食していた。
オバちゃんわ、もう1人の従姉妹の妹と暮らしている。
成田で。でも、正月なので帰郷してたらしい。
オバちゃんが帰って来ると、太ると非難されるらしい。
ワタシわオバちゃん料理が好きなので、作り方を教わりたらふく食べた。
確かにこれわ太るな。と危険信号を感ぢたので、潤潤の部屋に行って煙草を呑んだ。
早目に帰って来た潤潤。
前から連れてってくれると言うていた、桐生にある【アンテナカフェ】え。
団吉で30分位。田舎わ団吉必須だ。

料理長サディ♂とドリンクサ〜バ〜あおちゃん♀が居た。従業員わ3人らしい。
たまにお手伝いで人が出入りするらしい。
店主岡田さん♂も、程なく来た。潤潤行き付けのお店なので、皆に紹介された。
妹です。と言うたら、直血の妹だと想ってたらしく、似ていると皆に言われた。
異血だと暴露したらビックリしてたけど。
津田沼からはるばる来てやった事を告げると、IKEAやララポ〜トを知っていた。
IKEAに行ったらしく、これもあれもIKEAだ。とIKEAグッズ満載の店だった。
故郷の匂いがしたよ。
船橋近辺がこんなに有名だったのかと、天狗になった。
梅酒を嗜む程度に飲んだ。これが凄く美味しかった。
【梅太夫 三年生】だったかな?
料理も、サディさんの顔から想像出来ない位、美味しい物が出て来た。
店主岡田さんわ、もう1個お水の花道系のお店を経営しているらしい。
カフェに興味津々宅麻伸のワタシわ、ここをどうやって開いたかを聴いた。
テナント借りて、知り合いの建築士に内装お願いした。らしい。当たり前田のクラッカ〜的に言われた。
始めにかかる資金なども教えて貰ったけど、ワタシわその金額よりも出所を聴きたかった。
金わ天下の回り物と言うけれど、そんな資金一気に回って来ないよね??
さりげなく聞いてみたら、あっさりと銀行と言われた。
段々と♀客ばかしが入って来て、繁盛していた。
カフェに興味津々勝新なワタシに、店主岡田さんがカフェ本をくれた。
これみてちょっと勉強すればの如く…。
潤潤と他愛も無い話をして、時々あおちゃんと絡んだ。
あおちゃんわワタシ好みな女子。
めちゃめちゃ可愛い。
ワタシと潤潤わ、用事があったので小1時間位で店を出た。
後々の話で、店主岡田さんと料理長サディさんわ32歳。
800万位の車に乗っているらしい。お水の花道が儲かっているのか。
田舎わ儲かるのか…??
ワタシもオチオチしてらんないなと想った。
将来の事、もっと考えないと。

潤潤家に帰り、お兄さん達に挨拶をして潤潤部屋にて談笑した。
群馬…家より寒い。だので電気毛布を点けっぱなしにさせてもらい、寝た。

翌日。
お昼位に起きて、潤潤に化粧の仕方を教えてもらった。
普段、下地。ファンデ〜ション。これらを付けないワタシ。
一体何付けてるの?的な目で見られた。
化粧水→いきなり、粉。
ベ〜スメイクって物など、ワタシの海馬にわ残っていない。
それでも、陶器の様な肌メイク人が好きなワタシ。
潤潤に教えてもらった。
ベ〜ス→リキッドファンデ〜ション→粉ファンデ〜ション。
塗り過ぎにならない様に、伸ばして伸ばして叩いて叩いて。
かなり時間がかかると思い込んでた、土偶肌。
全然早いし簡単。会社行くだけなら下地だけでも良いかな。と、股手抜き発言したら潤潤に叱責された。
色々お土産を貰って、帰った。
帰る前にお兄ちゃんの嫁にピアノを弾いてもらった。
音大出身のお姉様。手が手ぢゃなかったよ。
凄い感動した。どうもありがとう。

帰りの電車の中。
何かワタシの回りが屁臭がする。
どうやらお土産の大根の漬物が犯人らしい。
ワタシぢゃないよばりに本に熱中して津田沼え。
帰ってあけてみたら、かなり大きいタッパにかなりギュウギュウに大根が居た。
大根の漬物と、おじいちゃんわ屁臭がする。
気をつけて。
夕飯わお土産物の豚足と、豚の頭肉。美味!!






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔