御朱印をいただく回数が増えると
御朱印帳を2冊持ち歩くことが多くなりませんか?

境内ではお賽銭や御朱印代など小銭が必要で、
SNSにアップするためにスマホで撮影したい。 
 


だけどその都度あれこれバッグから取り出すのが
とっても面倒。 


どうにかならないかしら…

そう思って作ったのがこの手提げ(御朱印帳ケース)です。 


070f5e2ab29789fdaf676ad26d2a82be884f71c0

私は寺社に着いたらこれをバッグから取り出して持ち歩いています。


御朱印帳(16cm×11cm)が2冊入る大きさで
表の両面に小銭入れ用の浅いポケットと
スマホ等が入る深めのポケットを付けました。

c32ef829d132006e2cb3a8a59b76d619a7ff04dd

手提げ口の蓋にはマグネットボタンが付いていますので
簡単に開閉することができます。

2e1695d62171aea7fc2bc02cbadee163fb6b088b

参拝時に腕にかけることができるように持ち手を長めに。
8482ab7b514307560c5e5e8ec9ebf298c88eb0a8


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ 

【御朱印帳ケースのサイズ】 

タテ:約17cm (持ち手含まず)
ヨコ:約14cm

マチ:約5cm 

持ち手: 約32cm幅2.5cm 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

minnneで出品中です


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ