御朱印をいただく回数が増えると
御朱印帳を2冊持ち歩くことが多くなりませんか?

境内ではお賽銭や御朱印代など小銭が必要で、
SNSにアップするためにスマホで撮影したい。 
 


だけどその都度あれこれバッグから取り出すのが
とっても面倒。 


どうにかならないかしら…

そう思って作ったのがこの手提げ(御朱印帳ケース)です。 


317a20ff63cd29bf66816e85c13a8b40749ded41

私は寺社に着いたらこれをバッグから取り出して持ち歩いています。


御朱印帳(16cm×11cm)が2冊入る大きさで
表の両面に小銭入れ用の浅いポケットと
スマホ等が入る深めのポケットを付けました。

d8204988e2a160fdf8e6dc9b0f0591a957f7ecc5

fe14f581232f96522889c9f6add16e0f57aed610

手提げ口の蓋にはマグネットボタンが付いていますので
簡単に開閉することができます。

d33b749de2cafee5ef088153730fdfafd87ddf8c
参拝時に腕にかけることができるように持ち手を長めに。




あると便利な小銭入れも作ってみました。

2c7dcc80b0d39ac4870e7646fda5484b29330242
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ 

【御朱印帳ケースのサイズ】 

タテ:約17cm (持ち手含まず)
ヨコ:約14cm

マチ:約5cm 

持ち手: 約32cm幅2.5cm 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+



にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ