hukan95


なんとなく区切りということで一通り聖地巡ってきましたシリーズ第1弾



・式が黒桐が動かんことに気づいて走り出すところ


a01


a02


ここまで日本橋
橋の遠景のカットは時間帯を変えて何回か登場します。



・そして~とうちゃく、ふじょうびるっ! (ウルトラソウルっぽくどうぞ


a03

ここは光が丘、後で鮮花と橙子さんが会話してるのと同じとこ


そしてドサッと何かが落ちる音

「コクトー!!」

a04


なんかずいぶんかわいらしい格好のキャプになりましたな。
ここは未来福音でも登場するあそこです、高田馬場


ところで僕詳しくないんですが、1戦目と2戦目、どっちが巫条ビルなんでしょう?どっちも??


2戦目に赴く途中のカット

a05


a06

これまた2枚とも光が丘ってとこです。
2枚目は駅とつながってるショッピングセンターの中。


ほかに交差点のカットなんかも本編中あって、歩道橋の配置の感じは同じなんですが、細部が違ったりします。
公開から時間もたっているし変わってるのかもしれませんね。


・次は幹也の回想シーンの背景、いろいろしゃべってるところ。

a07

阿佐ヶ谷駅前、2章にも同じとこが登場します。

a14


ここは新宿警察署前の交差点。やはり2章でも登場


a08


ここは7章にも登場する背景です。そういうとこ多いな。練馬高野台駅からちょっと歩いたところ。


a09

a10

この2枚も回想シーン、ちょっとうまく写真があってないのはひとえに僕の腕不足スマソ
場所は新井薬師前駅付近の踏切です。


・ラスト橙子さんと鮮花の会話シーン


といいつつ、冒頭に出るニュース映像。同じとこなので・・・


a11


いくらなんでもこんな俯瞰取れないのでグーグル先生にお願いしました。


ひょこっと顔を出す鮮花

a12


橙子さん

a13


これも3枚とも光が丘


くわしい場所は以下のMAPをご覧ください。

俯瞰風景のMAP


また、聖地記事一覧はこちら

聖地情報まとめ記事


参考にさせて頂いたサイト様は次の2つです、ありがとうございます。


ローリング廻し蹴り様
ひきこもりかけブログ様 


とそんなこんなで1章はここまで!