2syou05



なんとなく区切りということで一通り聖地巡ってきましたシリーズ第2弾


・幹也が恋に落ちる坂、と僕は思っている坂。


2syou03

101




2syou02

b01



a09


終章の舞台にもなっていますし、Fateの通学路でもある。
他にもたくさんの作品の舞台になっているとか。ぽろぽろしちゃう。
聖蹟桜ヶ丘いろは坂です。



・スタッフさんの名前が出る最初のとこ

a05

二子玉川駅そばの河川敷なんですが、ず~っと入れないため似た感じのところで。
ついこないだ聞いてきましたが、少なくとも半年はまだ工事してるそうです。
2014年9月頃まで、もしかしたらそれ以上かもとのこと。



a02

a03

幹也と式が通っている学校、入学式のシーン。
幹也が「傘アルヨ」って言ってシンギングザレインを歌っているのもここ。
あと4章にも昇降口がほんのちょっと写るなど。

場所は西武新宿線上井草駅からちょっと歩いた杉並工業高等学校

ただここはすごいサイトがあってですね。
なんと実際に通ってた方が撮影されていると、もうここ見るのが一番です!

こちら→ぎょぶろぐ


・冒頭の殺人現場

2syou31

syou


式がくちびるに血の紅をひくところですね。

a15

a16

a17

 他はこんな感じ。
高円寺と中野の間のガード下です。
それにしても流れてる血、出すぎですな。 


・式が革ジャンを買うお店

a04


内部も同じかは入ってないのでわかりませんが・・・。
しかし、上着着るからっていう式かわいいですよね!

場所は高円寺から少し歩いた洋服屋さん。



・次の殺人現場


殺人現場多すぎじゃねえかと、3回?4回?くらい出てきますよね。
今度は橋の下のところ。

a06

a07

ここも二子玉川駅付近
やっぱり工事中につき入れません。
おそらく未来福音で同じところが出てるはずですが、入れるようになってからですかね。
ただ工事で見た目変わってしまうかも、残念です。


・織とのデート

a08

a20


ここもかなり景色が変わってしまったところ。

1枚目は池袋サンシャインの噴水広場を上から見たところ。
2枚目は西口公園の前のマック

例えば2人が待ち合わせてたところのプリズムガーデンは面影ないですし、マックも中改装されてます。
ゲームセンターも雰囲気違うし、リュウグウノツカイも今は見れないそうで・・・。

まあでもそういうのも味ですかね~。

ところで僕は西口公園といえばIWGPが浮かんでくる世代です。
「きみも~GBOYSにはいらな~いくわぁ?」



・先輩と会うところ

a10

a11

a12


どの先輩かは言わずもがなですが。
式の家に行く前にちょろっと会うシーンですね。伏線っていうのかなこういうのも。
場所は阿佐ヶ谷駅前、1章でも登場するところです。


・幹也が事情聞かれる警察署


a13


新宿警察署ですね。1章にはここの交差点が登場。


・式のお見舞いに行く幹也


a14

a18

a19



これは意外に転々としていてまず1枚目は表参道
これ横断歩道がないんでわかりにくいですが、奥の歩道橋、手前の3つの標識、青い看板のローソンなどよく照らし合わせるとここだなって納得できます。ここ見つけた方はすごいですな。

2枚目は新井薬師駅前踏切。
電灯の形は変わってしまっていますが、雰囲気としてはつかめるはず。

3枚目は式が入院している病院
4章の舞台にもなってる昭和大学藤が丘病院です。 


こんなところです。

地図はこちら

殺人考察(前)のMAP


また、聖地記事一覧はこちら

聖地情報まとめ記事


参考にさせて頂いたサイト様は次の2つです、ありがとうございます。


ローリング廻し蹴り様
ひきこもりかけブログ様