tukaku31



なんとなく区切りということで一通り聖地巡ってきましたシリーズ第3弾



3章はありそうだけどなかなか見つからないナンバー1だと思っているんですが、いかがなもんでしょうか?
書いてる途中で思ったけど、この背景探してます的な記事作っとこうかなと思いました。
たぶん3章は看板の名前とかそのままなの多いからそれもありそうって感じる要因ですかね。

まあ始めましょう。


・幹也の帰り道新宿編

a05

冒頭のシーンですが、ほかにもいくつか同じ場所のカットがあります。
が、やっぱり夜撮ったほうが雰囲気でそうですな。
そのうちリベンジを。
場所は新宿の靖国通り

・幹也の帰り道中野編

a01

ここでふじのんを発見するわけですが。幹也の家もこの近くなんですかね。
次の藤乃がうずくまってるとこと同じufocafe裏です。


・うずくまるふじのん

a04

a02

a03

ここもufocafe裏
ところでみなさん、このとき幹也がなんて声かけて家に連れてくか知ってますか??

そう

「一応その気はないけど、変な偶然が起きてこっちがその気になっちゃうかもしれない。これでも健康な成人男子だから、そのあたりは考慮にいれてくれ。それでもいいっていうんなら、おいで。」

ですよ!!

でも絶対100%幹也なら襲わないでしょ?どんな偶然が起きようと。
それでもあえて口に出すことで相手の不安を和らげようとするこのきづかい・・・
恐れ入ったぜ!
そんな優しさ10世紀くらい生きてもたぶん身につけられねぇ。


閑話休題


・徘徊するふじのん

a06

a07


他にも藤乃がうろつくシーンは多いですが、僕が知ってるのはここだけ。
高円寺純情商店街の一画。


・アーネンエルベ

tukaku09

0ab7e9c3


まず外観は一番町の喫茶店壱番館さん


tukaku14

DSCN0835

そして内装は市ヶ谷喫茶りかさん
これは協力でクレジットもされてるんですよね。

もう1枚

c5f7c3f2

実際に行かれた方はご存知だと思いますが、こちらのお店は撮影に対して厳しめです。
幸い撮っていいよと言われるところは藤乃と鮮花が座っている席付近なので、その気になれば合わせられると思うのですが、残りは皆様ご自身で訪れた際にということで。
ちなみに土日お休みです。




・聞き込みをする幹也


a08

a09

a11


聞き込みきやもいろんなカットがあります。
上は吉祥寺駅前、真ん中は渋谷BUNKAMURA、下は新宿靖国通り
カラオケ屋はケータくんが働いてたとこですよね。

他に吉祥寺だと井の頭公園のカットもあるようですが、ちと見つけられませんでした。
そのうちリベンジしたい。


・歩き回る式

a10

今度は式が街を歩き回っている所。
新宿南口から出たルミネのところの交差点です。
画面左の建物の感じは変わってしまったようです、残念。



・もういっかい歩き回るふじのん

a12

ブロードブリッジの内部ということなので、ブロードブリッジのモデルであるレインボーブリッジの内部。
遊歩道としてちょっと歩けます。
まあ見た目あんまり似てないので、ほかのところがモデルの可能性もありますね・・・。


・ブロードブリッジ

werw

これが本編でふじのんが曲げる橋。
芝浦ふ頭とお台場を結んでるレインボーブリッジ
レインボーブリッジは封鎖できなかったので、レインボーブリッジじゃないとこで撮影したそうですよ、踊る大捜査線は。

あ、で、これがきれいに映るとこが見つからなかったのでとりあえず橋の写真だけあげときます。
ここはそのうち撮れたら撮ってこようかな。
レインボーブリッジでぐぐってもらったほうがもっときれいな写真あります。


 DSCN1746


そういえばこの橋は曲げられたままの状態で7章にも登場しますね。


・微笑みの式

tukaku31

 a155

ラストの笑った式のシーン
撮ってきたのが冬なので街路樹の感じが合わずいまいちですねぇ・・・


他カット

a13

a14

a15
 

この幹也の後ろの東京都民銀行がないとやはり気づけない場所でしょうね。
3章は名前そのまま残してるとこ多いので助かります、もちろん変わってるとこもありますが。

場所は都営新宿線森下駅からちょっと歩いたところ。
清澄白河駅からでも同じくらいの距離のところにあるっぽいです。



こんなところです。
3章はほんとありそうなとこたくさん、藤乃が徘徊してる町並みとか、藤乃の生家とか、藤乃をおんぶする陸上競技場とか、藤乃と戦った後の港湾の倉庫とか。ぼちぼち見つかるといいなぁ。
ご存知の方は情報くださるとうれしいです。

ちなみにねじねじな男の子が出てくるところはモデルが見つかってるようですが、港湾関係者以外立ち入り禁止なところにあるっぽいので行ってみませんでした。


地図はこちら

痛覚残留のMAP


また、聖地記事一覧はこちら

聖地情報まとめ記事


参考にさせて頂いたサイト様は次の2つです、ありがとうございます。


ローリング廻し蹴り様
ひきこもりかけブログ様