20090202001301


なんとなく区切りということで一通り聖地巡ってきましたシリーズ第5弾

・冒頭巴が走って逃げるシーン


a01

a02

渋谷駅近くの線路下
この後式に出会うガード下みたいなとこは、東横線にありそうな雰囲気ですが・・・
ぴったり合うとこはないですね。

ここで鍵を落とすのも仕組まれてたのかな?
全体を通して鍵がキーアイテムになってる気もしますね、橙子さんの個展会場にも鍵をかたどったっぽい飾りがありますし。


・巴がブラブラする街並みとか


a03

a04

a05

a06


ここまで全部渋谷周辺の街並みです。
4章にも出てきますがスクランブル交差点はやっぱ映えますな~。


・時計

mujun08


この巴の座ってるベンチの上にある時計です。
これ背景は合成で、左側はまたも渋谷だそう。

まず遠くからの時計

a07

映画の広告でいついったのかばれる仕様。


たまにはでっかくからくり部分


20090202001301

b10


多くのからくり時計同様、ここのからくり時計も毎時0分から2、3分動くだけです。
訪れる際にはご注意をば。


場所は有楽町マリオン、映画館の前です。
ここはhollowのイベント中にある映画にも出てきます。



・橙子さんの個展会場


mujun16

b03

アルバと出会っちゃったりするとこ

入り口の様子

a01


角度的にこれが限界・・・
俯瞰レンズとかそういうのがあるんですかね?

もう一枚入り口

a02



次は内部の様子

a03

a04


ここは東京国立近代美術館の工芸館
僕は九段下から武道館を眺めつつ歩いていきますが他にも最寄駅ありそう。


さてこんなところでしょうか。

ちなみに小川マンションのモデルと言われているビルですが

・どうも見た感じが似ていない
CG制作会社が制作実績としてHP上に公開している
・怪奇スポットらしいので行くのが怖い←これ重要
 
との理由で行ったこともないですし、ほんとにモデルなのかなって気がしてます。
ただけっこう前から言われてるっぽいんで、なんかソース的なのあるのかな。
何か情報ご存知の方は教えてください。 
では!



地図はこちら

矛盾螺旋のMAP


また、聖地記事一覧はこちら

聖地情報まとめ記事


参考にさせて頂いたサイト様は次の2つです、ありがとうございます。


ローリング廻し蹴り様
ひきこもりかけブログ様