boukyaku12


なんとなく区切りということで一通り聖地巡ってきましたシリーズ第6弾

14/7/6更新 神戸女学院の案内を追加しました 



・礼園女学院旧校舎

boukyaku12


b01


うん!!これで!!!終わり!!!!..............orz

ここの場所は根岸競馬場跡地?みたいな名前だったはず。
JR山手駅から歩いていきました。



あ~もうご存知のとおり6章は礼園の中で話が進みますからね~
そりゃ~必然神戸女学院がほとんどモデルですよ。
もうそれ文字通り聖地でしょ!!!
北川景子は確か神戸女学院の付属高校出身じゃなかったですかね?


幸いにも見学はできるようなので今年の夏いってみようと思ってます、未来福音でも出てくるしね。



ところで内部の様子はこちらのブログに詳しい。
ご紹介させていただきます。

ひょうごっつ☆くーるβ版様



※14/7/6更新分


・礼園女学院校舎


himi01




上でも触れている通り、礼園女学院のモデルのほとんどは神戸女学院です。
これは6章のエンディングにも協力でクレジットされています。

こちらは私立の女子大なので、通常は関係者以外立入禁止です。
もっとも、公開講座に参加する、建築見学会に参加するなどいくつか校内を見学する方法はあります。
こちらのページを参考に挙げておきます。

神戸女学院ヴォーリズ建築の見学について


実際に校内に入ると礼園の雰囲気そのままの校舎が立ち並んでいるのですが、敷地内で撮影した写真を公開するのは禁止されていますので、ここではご紹介できません。

参考までに、校内の地図と、その景観のあるキャプ画を番号に合わせてご紹介しようと思います。
なお、未来福音に登場したシーンも合わせておりますので、そこのところはご了承をば。


reien01

①未来福音に登場する門

boukyaku18


②忘却録音で鮮花が出てくる扉、未来福音の校舎

boukyaku16 mirai07


③未来福音の廊下らしきところ

mirai04


④忘却録音の噴水付近

boukyaku03 boukyaku04

boukyaku05 boukyaku06


⑤忘却録音夕方

boukyaku07


上に挙げた以外にもまだまだモデルになった場所はあるようですが、自分の目で場所とともに確認できたのはまだこれくらいです。
見学会では内部にも入れるようなので、参加してみたいと思っています。







ほか聖地記事一覧はこちら

聖地情報まとめ記事


最後に一応MAPをば。

忘却録音のMAP