kyuo




この時期にやたら紛らわしい記事を書いてごめんなさい!
アニメUBWではありません、あくまでゲームの方の聖地巡礼です!!


だってアニメの方の聖地行くの週末になりそうだから……


できるならもっと早く行きたかった…私の八つ当たりと知りなさい!! 



もうみなさんご存知の通りで、Fateの聖地の半分くらいは兵庫県にありますよね。
今回の記事ではそのさらに半分くらいを載せようと思います、多くなりすぎるので。

あ、冒頭でアニメじゃなくてゲームのほうといったものの、当然アニメとゲームでかぶってるとこも多いのでそのへん意識しながら画像うpしていきます。




まずはなんといっても超有名なこれ!


oohasi01

oohashi


始めてこれを生で見たときの感動ったらもうなかったですね!
長門のマンションを生で見たときくらいの衝撃!長門のマンションは僕が聖地巡りにはまった起源です。
あと長門は有希の方で戦艦ではないです念のため。

どんどん行きましょうちょっと別のカット。

oohasi02

oohasi02

ほぼほぼだいたいこんな感じ。
キャプった画像が秋なのはhollowから取ってきたからです、特に意味はないです。



もいっちょ!橋の上はこんなんですねカット。


oohasi03

oohashi123

微妙に細部があってませんが、ここは車専用道路で走行中に撮るしかないのでなんともこんなんです。
もうちょい晴れてたらよかったですな~。



他にこんなカットも。
1枚目はいろいろと感慨深かったりもする橋の歩道。
2枚目はちょっとわかりにくいですが、実際の風景から橋を消して背景に使っているやつです。

oohashi05w2

hashihias



とまあ橋関連はこんなところ。




次は教会関係。

協会のモデルは外観が長崎、礼拝堂が福島、その他内部が神戸とまあ点在しています。
このうち福島のモデルになった建物は現存していないので非常に残念ですね…。

ここではその他の内部のモデルを。


kyoukai

aaweaasss

kyouawi


左がゲームのキャプ画、右が写真です。
中庭はほんとほぼそのまんま。おそらくですが、つたは10年間で成長したと思われます。昔の写真見るとほとんど見えないくらいにしかつたってないので。

2枚目はむしろZeroでおなじみの愉悦部屋。

3枚目はちょっと微妙に違うんですが、全体的に格子の部分を真ん中に詰めて祭壇にしてありますね。
ちょっとわかりにくいですが、キャプで祭壇真ん中にある模様は、格子のところの扉のものと一緒です。

monyou


ね?



はいそれで次は衛宮くんち。これちょっと最後にアニメでも写りましたよね。


emiya

seiurw


こんなとこでセイバーが出迎えてくれちゃったり、ライダーにシロウの発音で困惑されちゃったりした日にゃ~もうたまりませんね!!



で、最後は弓道場。ここもアニメで写ってましたね。


まず入り口正面から。

kyuudo

kyuo


ほんとそのまんまで、しかも実際に弓道場だからすごい。

まあ実際に弓道場なのもそりゃそうかって感じで、内部のモデルもここになっています。
ただし実際の景色を反転させて作ってますね。反転衝動かな?

unnamed

werwer


内部は無料で見学できるようでしたが、射場に入ることはできませんでした。実際に弓道やってて弓打つ人なら入れるかもしれないみたいな感じでしたね。
あと、土日に行くと大会とかやってて入れないこともあります、ええ・・・・
ご注意を!





とまあこんな感じです。
一応場所を言っておくと、橋が神戸大橋、教会がホテルモントレ神戸、衛宮家の門が明石駅前の織田家長屋門、弓道場が明石城の奥にある兵庫県立弓道場です。
詳しくはMAPをどうぞ。


じゃあそんなかんじで。残りの洋館とかもそのうち記事にできたらって思います。

参考にさせていただいたサイトはこちら→Fate.map

MAPはこちら
Fate/stay nightのMAP


また、型月系聖地記事一覧はこちら

聖地情報まとめ記事