kop01



2つに記事を分けましたが、前回の記事の興奮そのままにブログ書いています!
映像のクオリティ、高いね!!

じゃあ後半行ってみます、主に海浜幕張と既存の聖地、あとちょっと新規。 


※2014/10/19更新 写真差替 

まずは海浜幕張、これが1話で写るバスロータリー

fate01a21

kop01
 
かなりそのまんま使ってますよね。


次は0話でも1話でも使われてる、駅前っぽい交差点。

sn0007

kop02
 

次は0話で凛さんがビルの上から見てる風景

kop03

人は単独で飛行するのは難しいですので、グーグル先生にお願いしました。


お次は昼士郎さん

kop04

kop05
 
バス停がちょいちょい形を詰めたり、変えたりしてます。
2枚目、奥に写ってるバス停の形が違いますが、上に写ってるバス停のかたちを奥のに反映させてる感じ。日本語うまくないんで、海浜幕張行ってみてきてください…m(__)m


で、夜士郎さん

kop06

kop07

交差点に赤い車が止まっていたのはおそろしく偶然です。橋の欄干の模様は、手すりがあるからわかりにくいですね;;

後海浜幕張だと、EDでロ凛ちゃんが歩いてるところも海浜幕張ですね、こっちはそのうち。


あ、あとゲーム版と同じだった新都駅前のカットもこちらに。

kop14





そんで次これ。凛が0話で歩いていた埠頭付近。

hutou01



これちょっと、付近の風景いくつか組み合わせているってのと現地行けてないんであれなんですが。まずは右端に写ってる、ネットっぽいのと道路の感じがこれ。
※10月19日に行ってきたので写真差し替えます。

yuip

しかし実際に写真撮ってみてもやっぱり奥の工場っぽいの遠近をちょっとずらしてるかんじで見づらいですね。
というわけでちょっと拡大して比較したのがこれ。

kop09

というわけでだいたいこの辺なのは伝わってくれるんじゃないかと思っていますが…


場所は東京ゲートブリッジの下らへん、新木場が最寄駅っぽいですかね。詳しくは地図で。



で、あとはもうしばらくいけないであろうけどもな神戸の聖地。
ここもアニメ見てから実際行ったわけではないので角度とかあってませんが、参考までに。


kop10

kop11

kop12

kop13

kop15



1枚目は遠坂さんち、ただし反転してかつ塔の部分を取ってあります。なおさらに、門はないしsnから追加されたので新しい場所かもと、なかなか面影あるのって感じなんだけど、まあとにかくモデルの風見鶏の館。

2枚目は居間のソファー。よく見ると、同じ部屋のカーテンとか椅子とかもモチーフとして取り入れられてますね。ここ以外遠坂さんちは、Zeroで使われた風見鶏の館内部の景色から変えてるみたいなので、この神戸の異人館街にまだ見ぬモデルが眠っているかもなんて思ってます。

3,4枚目は弓道場。3枚目の内部は反転しています。

5枚目は衛宮くんちの前の門。0話のキャプ使ってますが、ここは1話でもバンバン出てきてましたね。


あとまあ神戸大橋も写ってたけど、それはまあ今後出たときにということで。


今のところこんな感じですが、まだまだあると思うので、なにかご存知の方、情報お持ちの方は教えて頂けると私非常にうれしいです。よろしくお願いしますm(__)m


MAPはこちら

Fate/stay night UBW 0話~3話の聖地MAP

また、型月系聖地記事一覧はこちら

聖地情報まとめ記事