riwern1


またまたアニメ放映中に紛らわしい記事を書いてすみませんが、今回もゲーム版のほうの兵庫の聖地記事です。前回その1って記事を書いたのでその2も書こう書こうと思っていたのでそういう感じで。

神戸の北野周りの聖地画像あげてきます。

 
riwern

riwern1

まずは遠坂さんのおうち外観。
ここはゲームでもアニメでも同じモデルが使われてますね。
風見鶏の館っていうかなり有名な観光地らしいです。
その有名な風見鶏の塔の部分だけ取り除いて背景画にしてる感じ、右の部分。

ちなみにZeroアニメだと内部もモデルとして使われてますがまあそれはそのうち。



rin

rin1
 
今度は遠坂さんのおうち内部。今回のアニメUBWだとだいぶ部屋を広くしてるのでそのまんまじゃないけど、ソファーセットとか壁の絵とか、同じように使われてますね。

ここは風見鶏の館からはちょっとだけ離れたうろこの家という館の一室の風景。



次はこれ、慎二くん


sinji

sinji1


慎二が士郎をおうちに呼んだ時のCGの背景がここ。
ここはまたもどって風見鶏の館の中の一室。この時ライダーさんがどんなこと思ってるのか……チェックが必要ですよ!!



で、ちなみにうろこの家の話が出たのであれなんですが、けっこううろこの家が間桐家のモデルって言われてて、まあ確かに似てるっちゃ似てるって言えなくもないかもしれないかもくらいなあれで否定するのもなかなか難しいんだけど、ちょっとあれかなって思います。

だってこんな感じですよ、ちょっとね…

matou
 
まあ色合いは似てるんだけども…
柳洞寺山門ほどあれでもない微妙なところですね。


で、気を取り直して間桐さんちとかのほうに向かう坂

saka

sakaa

ここで金髪の青年と桜がお話してたりもするんですが、少なくともそこのシーンの背景はUBWだと変わっちゃいましたね。とはいえ、まだまだ登場する可能性はあるので要チェック。
道がレンガじゃないとこ以外はほんとそっくり。



で、最後にもう一つ坂。教会へ向かうとこ。

kyousaka

kyousakaa

バーサーカーが転がってきたりイリヤが小悪魔だったりする坂でもあったわけですが、ここもやはりUBWだと函館に変わっちゃってました。
が、確かここZeroだと出てきてると思うんですよねちょっと曖昧だけど…

ちなみにDEEN版のUBWだとこのへんがやっぱりモデルになっててバーサーカーとセイバーが闘ってます。



とまあこんな感じで北野異人館周りのFateの聖地が終わり。
普通に1日遊べるくらいの観光地でもあるってことなんで、ゆっくりいろんな洋館巡ってみたいなとも思ってるわけですが、アニメ終わったくらいで行けたらいいですな~。夏で暑いけど。

あとほんとちなみにって感じですが姫路のトイザラスはずっと前から全然中変わってますし、他のサイトに書いてあるジェームス山ってとこのトイザラスでもないです。


じゃあそんな感じで!


参考にさせていただいたサイトはこちら→Fate.map

これはほんとちなみにって感じですが姫路のトイザラスはずっと前から全然中変わってますし、他のサイトに書いてあるジェームス山ってとこのトイザラスでもないです。




MAPはこちら
Fate/stay nightのMAP


また、型月系聖地記事一覧はこちら

聖地情報まとめ記事