IMG_20150712_163113



愛知の星が負けたり海南が準優勝したりするわけではないです。
全国編と言いつつ、その実長崎と福井をうまくくくれなかっただけです。
関東と神戸以外ということでひとつご理解を。

Fateの原作ゲームの聖地については、以前4つの記事で書いていますが・・・


・Fate/stay night(ゲーム)聖地巡礼 関東編

・Fate/stay night(ゲーム)聖地巡礼 海浜幕張編

・Fate/stay night(ゲーム)聖地巡礼 兵庫編その1

・Fate/stay night(ゲーム)聖地巡礼 兵庫編その2


今回はそれ以外の聖地ということで2か所。
なんていうか5個も記事にしてないで1つにまとめろよって話ですよね、そのとおり。


・言峰教会(外観)


koto1

IMG_20150712_163113


もうお馴染み言峰教会の外観のモデルは、長崎県にある大浦天主堂。
内部のモデルは昔福島県にあったようですが、残念ながら今は解体されてしまっています。
目の前の広場はありませんが、入り口のところにある像はアニメとかでもよく出てくるところ。


・柳洞寺(内観)


柳洞寺2

DSC_1318

20120513171235343

DSC_1302



柳洞寺の内部のカットはここがモデル。福井県にある永平寺です。
曹洞宗の総本山らしく、観光で訪れる方もたくさんいらっしゃいましたが、反面禅宗のお寺として実際にお坊さんがたくさんなかで生活されていて、居住部分は観光できません。
そのあたりは柳洞寺と同じような雰囲気なのかも。
ちなみに外観のカットはまた別にあって、他の記事で紹介していますが、藤沢の遊行寺です。
山門のモデルはさらにまた別のよう。

これ以外だと最近映画でタイムリーなセイバーのこのシーン

柳洞寺3

このシーンは、下の2枚を合成というか、合わせたような雰囲気でCGが作られてますね。

DSC_1304

DSC_1316


とまあこんなところでおしまいです。
あくまで原作の聖地で、映画の柳洞寺の内部はまた別の部分もありそうです。
今後はHF映画の聖地も順次まわっていきたいところ。



参考にさせていただいたのは、下のサイト様です。ありがとうございます。

Fate.map

MAPはこちら
Fate/stay nightのMAP

また、型月系聖地記事一覧はこちら

聖地情報まとめ記事