P5120855

まったく君は顔がいい~♪
(※鼻です)

えみやごはんが幸せ時空過ぎてやばいやばいとは聞いてはいたが、こんなにやばいとはしらなんだ~。
こないだ5話のたけのこグラタン回が公開されて、お花が飛び回る幸せ空間だったわけですが、ひとまず2話の聖地巡礼をば。



まずは士郎くんが冒頭歩いているお肉屋さんとお豆腐屋さん

emigo2-11

nikuya

emigo2-10

P5120853

こちらはフォロワーさんに教えて頂きました。
どっちも東池袋の近くにあるお店。

お肉屋さんはカット合わせられたんですが、お豆腐屋さんは広角レンズ的なものがないと無理そうで、僕はレンズとか持ってないので、雰囲気が伝わる写真だけとってきました。




続いて今回のゲストのランサーが働いているお魚屋さん

emigo2-7

P5120855


都立家政駅の近くにある魚屋さんです。
キンメとかしゃけの切り身が置いてあるかはその日次第なはず。


emigo2-5

P5120864

弘法筆を選ばす。ランサー槍を選ばず。アーチャー弓を使わず。
ゲイボルグ代わりにのぼり旗を振り回すアイルランドの光の御子。
街に溶け込んでるサーヴァントNO.1じゃないですか。

hollowだと他にも花屋とか喫茶店とかで働いてるランサー、えみごでも登場するといいですね。


emigo2-9

P5120859

おみせの逆側から。
士郎くんこういうボディバッグ持ってるんだってちょっとかわいらしいですよね。


emigo2-2

emigo2-3454

他のカットをあと2つほど。
お財布と相談している士郎の後ろは2017年のグーグルストリートビューだと海鮮丼丸っていうお店なの確認できるんですが、現在はテナント募集中になっています残念。



えみやごはん、メインはお料理だから基本的に衛宮邸の中でのカットが多いんですが、冒頭でちょろっと付近の商店街のシーンを入れてくれるのいいですね。
冬木の街に溶け込んでるサーヴァントの姿が見える感じで。
買い物するライダーさん、大好きすぎる。


とまあこんなところで。
3話以降の聖地はあんまり見つけられてないんですが、誰かから情報いただいたり見つけられたりしたらまた回ってみたいと思っています。
せっかくブログにしてるんだから、聖地巡礼したついでにご飯も作ってみたらいいかもなんて思ったりもしていますがまあどうなることやら。




MAPはこちら
衛宮さんちの今日のごはんのMAP

また、型月系聖地記事一覧はこちら

聖地情報まとめ記事