jinjya1

jinjya010

jinjya

jinjya020

らっきょ未来福音聖地巡礼第1弾

※14/2/25更新 新聖地(巫条ビル)追加・比較画像追加・写真差替
※14/3/8更新   新聖地(デレ式背景)追加


この辺は前の記事であげたとこ


※この記事内の藤乃と宮月の対峙した橋ですが、間違っている可能性があります。
 BDで詳しく確認できるまでは、ご参考程度にとどめていただければ幸いです。
 申し訳ありません。



※14/2/18追記:円盤で確認したところこの橋でした。最初に見つけてくださった方に謝罪と改めて感謝をm(__)m

まず神社から。




・手水舎はここ

tyouzu3 extra08b

tyouzu4 extra18



1枚目は参拝客がいるカット
2枚目はこれ単独であるカット


・狛犬くん

komainu2  extra0



・参道、夜来ると灯篭光ってるんですかね?

DSCN0796 extra02



・ベンチに座る二人の背景

extra06

DSCN0806




 

・絵馬と小さい社

emajpg extra04

DSCN0790 extra01



絵馬はこんなカットと、あと子供が下げてるカットもありましたね。

小さい社は木が邪魔でうまくいかず・・・


・他にこんな背景もありますよ集、お暇な方は見比べてみてください。

hondenn2 DSCN0808
DSCN0812 DSCN0801




というわけで神社はここまで。ほんとほぼそのまんま使われているので、必然撮る写真が多くなります。
さらにさらに、コミケで売られてたイラストカードセットの背景もこの神社ですので、そちらもお持ちの方は見比べてみると楽しいと思います!





次は凶がれ橋


これはツイッターで見つけてくれた人がいたのでそこに行ってきました。
こういうのって紹介してもいいんですかね?
参考にさせて頂いたブログだとリンク貼れるのでいいのですが・・・
※3/4ツイートの転載許可いただきました。


ところで円盤も出たことで、円盤出る前に書いたこの部分は大幅に変更しますので。キャプ的に。

お?前読んだとこと違うで、それ見たいんやでというかたはご連絡ください。


・まず俯瞰


extra13

DSCN0885


うむ、ここやな!なぜ俺はここじゃないなんて思ったんだろう・・・・



・次、かわいい子ともっとかわいい子


extra14 DSCN0887


extra15 DSCN0888


宮月さんはめがねがないほうが好みです。異論は認めまくります。


・泣いちゃうとこ

extra16 DSCN0906



・ラストのシーン


extra17 DSCN0890




ここめちゃめちゃ交通量多いんで、車がけっこううつっちゃいますね;
あと夕方行ったのでこれまた逆光で・・・

ラストシーンのほうが岸の形があいませんが、こんな感じです。
ほんとは右端にスカイツリーが写ってて、この日も肉眼だと見れたんですが、曇り空故写真には写りませんでした。



はいそれでここから新しいとこ!(14年2月25日更新分)
巫条ビル!!
宮月さんとふじのんが白百合供えてるとこ!!!

ここ、ずっと探していたんですが見つからず・・・・
が、フォロワーさんに教えていただきました、多謝!
なんでもそのフォロワーさんのフォロワーさんにとても縁深い場所だとか



はいドーン!

extra12

DSCN0845


ふむ、まさしくここ!!

ちなみにここ1章にも同じ背景として出てきています。
1章とextrachorusの藤乃宮月パートはほかにも共通する背景が出てきてますので、チェックしてみると面白いと思います!
主にこのビルの前のシーンです。

 
そしてそしてさらに新しいとこ!!(14年3月8日更新分)

見つけてしまいました神社に行く前幹也と式が歩いてるとこの一部。


「俺は今お前といるから、それでいい」のとこっ!!



extra20

okoiwer


ちょっとここだけだと角度がうまく合わなかったんで、ピンと来ないかもしれません

が・・・

この横の壁がこんな感じで

ppokijij


この背景と一緒


extra19




そんでもって近くにある街灯の形も、「なんでもないっ」って声はいるとこの街灯と一緒!



extra21

wertawe


ただし、冬なので葉っぱがないのはご愛嬌です・・・



ここはですね、中野周辺聖地情報の記事書くために、新井薬師の方歩いてる間に、おんなじ形の電灯あったのがきっかけで見つけたんですよね。近くに同じようなとこあるかなって思って。

え~、上を向いて歩くといいことがありますよ!!




てなわけで、こんな感じでした!


場所は神社が、千葉稲毛の浅間神社。橋は新荒川大橋というところです。
ビルは高田馬場、歩道橋は阿佐ヶ谷です。詳しくは地図をば。

※14/2/22追記 MAPを追加しました。
※14/2/25追記 MAPを更新しました。
※14/3/8追記  MAPを更新しました。

未来福音とextrachorusのMAP


聖地記事一覧はこちらから

聖地情報まとめ記事




記事作成にあたって参考にさせていただいたツイートはこちらです。深い感謝を。