bakuha1png

らっきょ未来福音聖地巡礼第2弾

死ぬよ・・あんたは死ぬ・・・爆風に巻き込まれて死ぬ・・・だったっけ?そこです。

※14/2/25更新 聖地候補(二子玉川)追加・比較画像追加・写真差替
まずは橋に向かう途中

DSCN0825

mirai24

この緑のガードレール、めっちゃ特徴的ですよ!




次は橋の上


DSCN0815

mirai26


ちなみに逆視点、式進行方向への背景もトラックが爆発する寸前で一瞬写ります。


次は爆破のとことの比較


mirai27 bakuha



あ、わかったわ、俺写真撮るのへたくそ・・・

違うんだ、この橋ちょうど補修してて、人が橋の下にいっぱいいたんだって!いいわけやけどなー

ただそこはかとなく、そこはかとなく欄干あたりが同じ模様なので・・・



mirai001 DSCN0818



それと角度が全然合わないんですが、大輔兄さんの背景

mirai002 DSCN0817



そして橋編最後は、式がメルカのリモコンぶっ壊すとこ。
これもですね、うまい感じにはあってないんですし、逆光ですし・・・
見てもらえれば幸い。




kiri1 kiri



ね?なんとなく雰囲気伝わるでしょ??
右奥の細い建造物が同じ形なので!ここらへんからの視点でしょうね!



それと橋の逆側にイトーヨーカドーがありました。
立体駐車場はもしかしたらそこかな?と頭をよぎりましたが、確認したら違いました。
映画だとサマーセールみたいに書いてあるのぼりが下がってたと思うんですよね。
文字的にはパルコとかで使ってあるのにフォント似てる感じで。
だからスーパーとかデパート系の立体駐車場かもしれませんね。

オーディオコメンタリーでもロケ行ったみたいにおっしゃってましたし、どこかにあるとは思うんですが・・
まあ、内部のロケの話だったんで、外観は作って、内部だけロケしたかもしれませんが。
モデルご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。



次は新宿編


まずは末那たんの背景

mirai38


DSCN0907


グッチ祐三さんのグッチの由来はこのグッチではないそうですよ。


次は大人って夜更かしなんですねなところ


mirai39

DSCN0918


末那たんかわいいからついでっかい画像貼ってしまうんや、ごめんな!



お次はDuckyDuckのカット
これが一番ツイッターとかでよく見ましたね、観布子の母のいる路地裏に入っていくときの背景で使われているとこ。
ここではちょっと変えて織くんが歩いている背景としてあげてみます


mirai42

DSCN0920


織くんが空を見上げる時の電灯も同じ形ですね

mirai43 DSCN0923



ちなみに余談ですが、鮮花が猫にパン出す紙袋、右上にBBみたいに書いてあった気がするんで、DuckyDuckでDDの紙袋とかあるのかなと思ったらただの気のせいでした。


ここからはちょいとまだ未確認なんですがたぶんここやろうというところを。

最後織くんがシンギングインザレインってるとこですけれど。
たぶん2章と同じとこかなって思ってるんです。

mirai44 2syou17

左が未来福音で右が2章なんですが。
背景の感じとかほぼ同じような・・看板が違いますが。

ここ二子玉川駅すぐの河川敷なんですが、今ちょいと工事してるようで入りづらく、終わったら確認しに行ってみようと思ってます。
てゆうかここいつも工事しているようなイメージなんですよね・・・
まあ、またその時に!



 それぞれ、橋は名前わかんないんですが、錦糸町からスカイツリー方面に歩いて、春日通りっていうのにぶつかったらそこを右に行ったとこ。
新宿はアルタの後ろくらいです、お好み焼き屋の名前でググればおk 




 ※14/2/22追記 MAPを追加しました。

未来福音とextrachorusのMAP 



聖地記事一覧はこちらから

聖地情報まとめ記事