a-nen

らっきょ未来福音聖地巡礼第3弾

※14/2/25更新 比較画像追加・写真差替

※14/7/6追記 礼園女学院のモデルについては6章の聖地巡礼記事をご参照ください 
始めに言っておく、この記事の内容は空間を超越する。

・静音がバスを降りるとこ

mirai11

DSCN0868


ひびちかリスナーの方にはわかると思いますが、あそこでもあるはずですね。

ちなみにここから向かって右の方にコインパーキングがあるんですが、
そのコインパーキングが静音の乗ったバスのフロントガラスから見えます。
ほんと細かいとこまでよく作られてますよね!


・間にはいるカット2つ

souguu mirai10

mirai004 4d0827c4

2枚目のビルはピンクじゃなくて白でしたが、どっちも印象的なカットでした。

・おっちゃん(既婚)ともめる背景

mirai12


DSCN0865



・あざといらしい幹也と背景2つ

mikiyasouguupg

mirai003 DSCN0864



あ、信号の色間違えた・・・×2




・静音が取り残されて待つことを決めるところ

mirai13

DSCN0860





・アーネンエルベにはいろうかってところ

mirai15


1f1cf5db-s


この向かいのビルの丸い石、見つけるのに役立ちました。
ここはアーネンエルベの聖地のうち外観の方ですね。







・入口、さりげなくドアを開けてあげてた幹也まじイケメン


mirai20 anen2


でこっちがアーネンエルベ聖地内装のほう、土日お休みです。

・幹也の背景をクローズアップ


mirai21anen3



・二人が座った席

まずはキャプを


mirai005



で、最初窓があるんでこっちの背景かと思ったんですが・・・


anen4


椅子の形が違いましたね。

こっちが正解。

DSCN0837


ちょっと写真撮らせてもらえる位置的にうまく入りきりませんでしたが・・雰囲気を感じ取ってもらえれば幸いです。

とここでお気づきでしょうが、アーネンエルベは中と外でモデルが違います。

今回も中の感じは内装のモデルのお店と同じですね。
たとえば静音の背景に移ってる古びたレジスターも実際にありました。
コーヒーカップも中のモデルのお店のが使われてます。メニュー表は違いますが。


でも、窓の外から見える景色は、外装のお店からの景色なんですよね…

てことで




・その時静音が見たものは・・・・?

anen5



・クローズアップ

65a12590-s

てことでここ式が電柱で待ってたこのカットですね

mirai31



この電柱のとこ、実際の住所の文字『一番』と、番地『10』が書いてあったり。
同じように電柱に番地が書いてるカットが未来福音にあるんですが、血で隠れて住所は見えないようになってるんですよね・・・う~んあそこのモデルはあるのか。



・アーネンエルベ外観。ラストのカット。

mirai23 DSCN0833





と、ここで幹也と静音のお話は確か終わりでしたかね、たぶん。

あとは礼園も少し入れられたらと思うんですが・・・
今年中にはいきたいですね~


で、空間をうんたらといったわけですが、バスを降りたとこのモデルは中野、外観は一番町、内観?は市ヶ谷にそれぞれあるので・・・
つなげてみると楽しいよね!ってことでw
お店2つは特に説明いらないと思いますが(内観の方は3章クレジットに、外観は写真に店名が・・)、中野のとこはカンロのビルです、飴の。駅からまっすぐ行けば付きます。


※14/2/22追記 MAPを追加しました。

未来福音とextrachorusのMAP


聖地記事一覧はこちらから

聖地情報まとめ記事



最後に余談だけども錦糸町でこんな店を見つけた。


taizan7


まさかここが・・・・・・?w