2005年02月07日

最悪の2日間

八代将軍様に年貢を納めさせていただきました・・・・。

 

5日(土)

 

C店の天国と地獄イベントに参加。朝イチ7並びの台は1・2か5・6であり、据え置き傾向のある店なので前日BIG21回の台が2台7並びの内、履歴が前日より好成績の方を選択。もう一方の台はすぐに前兆傾向が始まり35回でバケを引き、低設定への打替濃厚。自分の方は193以内にこれといった前兆演出もなく、据え置きの期待が高まる。

 

実際に高確率演出の発生ポイントがずれており、据え置きの期待がどんどん膨らんでいくが、1420でバケ。次はモード3だろ〜と期待するも144でバケ。まあまあ、144ならモード2でも高設定濃厚じゃん!と気を取り直して続行。530でバケ(おいおい、そこはモード1ゾーンだろ)、282で謎解除でバケ。あ゛あ゛あ゛〜!その後565回してヘタレヤメし、別のよさげな台へ移動。5K投資、320G謎解除でバケ。また、バケかよとヘコミつつ消化。ふとさっきまで座った台を見ると、お姉さんが爺BIG消化中。あ゛あ゛あ゛あ゛。結局193回してキレつつヤメ。9万負け。

 

6日(日)

F店のスロイベントに参加。「全機種設定4以上投入」は普通だろ?と突っ込みたくなるイベントであるが、前日681G終了の吉宗に座る。高確率発生ポイントが普通通りであり、設定変更濃厚!前日わずかBIG5回であり、上げを期待したが・・・・1780回でバケ。そのゾーンはモード1であり、設定変更したらモード1だろ!また薄いところを引いちまったと涙目うるるん。565でヤメ。7万負け。

 

2日で16万も噛まれてしまい、軍資金ピンチに陥ってしまった。こうもバケばっかだと勝てないっす。中旬の高設定イベントまでスロ封印します。

え〜ん。
  
Posted by ani12ani12vamos at 00:13Comments(1)TrackBack(0)パチスロ

2005年01月31日

1月30日結果

前日と同じくF店に行く。狙いは前日打った吉宗306番の下げ狙い。F店は日曜日は据え置き傾向が強いので、据え置きでもOKという考えで勝負に臨む。昨日終わりゲーム数は私が止めた211のまま。あの後だれも打たなかった様だ。

 

前兆が無いまま143Gで単チェ解除。あ゛〜判別困難〜!

吉宗BIGでチャンス回数チェック。これが多いと低設定濃厚となるのだが、平均の3回のみ。3回目で1G連×1確定。1G連消化後83GでBIG。その後演出も少なく565到達。ここで進退について非常に悩む。前日終わりゲーム193の朝イチ110GでBIG(前日実績悪く、上げ濃厚)の301番が193ヤメで空いており、意を決して301へ移動。310Gで謎解除(REG)後105GでまたREG。設定4〜6濃厚なので追いかけるも、飲み比べ演出・対決演出のみで高確に1回も入らず565到達。一応追いかけ予定で続行するもイヤな予感を拭い去ることができず610Gで捨てて306へ戻る。

 

となりのオヤジにお帰りと言われ照れ笑い後、気を取り直して勝負再開。

930GでBIG後即モード3へ移行。2連続後久々に姫BIGで消化。1G連×1ゲット。その後1220GでREG。モード3を期待したのだが510GでBIG。

140GでREG消化後、待望のモード3へ。朝イチ残りコインと合わせてトータルで3400枚ゲットできた。

 

帰りにボンパワのよさげな台が空いており、5〜6K位遊ぼうと座る。4K投資240Gで単チェ解除でBIG。3回目のJAC INできず280枚で終了。あ〜あと思いつつプレイしていると30GでBIG。即連モードの期待が膨らむ。

結局合計でBIG5REG2で150回してヤメ。ボンパワだけで+25Kと思わぬ副収入であった。吉宗と合計で45K勝ち。301番に浮気しなかったらもっと勝てていたのは悔やまれるところ。301番は結局1800Gまでハマった後連チャン。帰る頃3000枚程出ていた。読みは当たっていたので一安心。

 

今週は土日で75Kの勝ち。金曜日に会社帰りに黄門ちゃまを初打ちし、閉店までの1時間中確変が終わらず+30K勝てており、3日で105K勝ちを収めた。1月は名古屋に帰ってきてから負け続きで月収支はこれでも▲50Kだが、取り戻せてよかった。2月もこのいい流れを継続させたい。
  
Posted by ani12ani12vamos at 01:22Comments(0)TrackBack(0)パチスロ

1月29日結果

本当はT店のイベントに行く予定だったが、寝坊してしまい自宅近くのF店へ行く。吉宗・北斗の味を知った店であり、朝もあまり競争率が激しくなく、のんびりと向かう。実際8:40に到着しても一番乗り。後から来た常連さんと会話しているうちに門が開き入場。

 

狙いはやはり吉宗。F店の特徴は、前日のプレイ数が台に表記してあるので、設定変更・据え置きの判別がつけやすいのが嬉しい。上げ狙いで前日最低回数の307番台にすわる。

 

案の定、2K51回目でBIG。設定1〜3が濃厚の為、深追いせず193回してヤメ。となりの306番台が謎解除でBIGしたのをチェックしながら302番台へ移動。4K投資310回転位で単チェ解除でREG。次はモード3か?とワクワクしたが、193越え。高設定っぽかったので565まで追ったが来ずに301番へ移動。この台でも565まで回すも来ず、投資はかさむ一方の展開。もうやめようかな?と思った矢先、306番台を打っていたオヤジが193ヤメで席を立った。プレイしている最中に306番の挙動も気にかけていたが、早めのRT解除が多く高設定の可能性大。この台を本日最後の勝負と決めて306に座る。

 

これが大当たり。420GでREG後モード3へ移行後3回滞在。モード1と思われる540GでBIG後、またモード3へ。最大ハマリも710(謎解除)で徐々にコインを増やしていき、211回して18時にヤメ。4000枚で73Kゲットした。差し引き30Kの勝ち!
  
Posted by ani12ani12vamos at 00:29Comments(0)TrackBack(0)パチスロ

2005年01月30日

機種別累計収支

1月28日付けの収支表です。

 


吉宗       +42万    やはり波激しい。年末の1.5万枚が大きい

北斗       +20万    お世話になりました。


カイジ        +5万    液晶メインは違和感あるが面白い。

巨人2          +4万    リプ4連は痺れます。

黄門ちゃま     +3万    1回のみ。確変継続でヘッレ〜ン!!   

鉄拳R       +2万     RUSH経験 1回のみ。 

デジフラッシュ   +2万     ボル7大好きでした。 

ボンパワ      +1万     6ゲットもあるが、まったり。

エノカナ      +1万     大航海経験なし。


ドキドキ島     +1万     まあまあ好きでした。 


十字架       ▲4万    NETの台相性悪い。でも面白い台です。 


梅松         ▲4万    あかん・・・・

ビンゴ        ▲4万    うーん。1回だけなので・・・

石松         ▲4万    2回経験。なんともいえない。

27           ▲4万    個人的には北斗の方が好き。

サンタMV     ▲3万    わからないまま負けますた。

デカダン      ▲2万         NET相性悪いっす。

SBJ        ▲1万    同上(泣)

銭形        ▲1万    面白い。好きな台です。

さるかに       ▲1万    やりこめばハマるかも。

009         ▲1万    加速を1日で何回引けるか・・・。


キンキンパル   ▲1万     コメントなし。

ターミネーター  ▲1万     あまり楽しくなかった。

 

支出

家電関係    ▲18万

衣類関係     ▲6万

遊興費          ▲20万   もったいない! 

 

1月28日現在 スロ資金+10万

 

 

 
  
Posted by ani12ani12vamos at 02:51Comments(1)TrackBack(0)パチスロ

吉宗との出会い

私のお気に入り機種NO.1の吉宗との出会いは強烈なものでした。それまでは知人の話で吉宗は荒い・怖いと聞いており北斗の魅力にドプーリ浸かってた事もあり興味も持っていませんでした。しかし・・・


朝イチで北斗を打ち2万程勝ったところでヘタレヤメして、帰ろうと吉宗のシマを通ったら、結構BONUS履歴の良い台が空いてたので「ちょっと試しに打っちゃお」と座り、3KでBIG(今考えると193ヤメだったと思うので、完全ハズレの解除と思います。)、そのままモード3に移行しあっという間に2000枚程出ました。隣の人に色々と教わりつつ進めていたのですが、急にピタッと出なくなり、2000枚もあっという間に飲まれ、追い金。北斗で稼いだ2万も突っ込み、負けの流れに一直線。半泣き状態のまま天井到達しかもバケ。


もう2度と吉宗なんて打つもんか!と思って80回転ほど回してコイン切れ。席を立とうとすると、隣の人が「193迄回したほうがいいですよ」とアドバイスしてくれ、迷ったが従い、追い金してプレイ。180位でBIG。それから1G連連続+モード3滞在しまくり。生涯初の10000枚越え達成でした。


ピーヒョロロ〜


私:これなんですか?


隣の人:鷹狩り演出といって、BONUSがきたら次は193以内に来ますよ。


JAC IN消化中


私:あれ?ナビが続いてますが?


隣の人:1G連が2回以上累積している時に1G連を確定させるために発生します。


隣の人には、もちろんコーヒーを奢りました。あれから1回もあってないけど、あのアドバイスがなければ大勝できませんでした。


しかし、その時なにもわからなかったので姫BIGばかり選択してました。「き〜みにぃ あいたいときぃだぁって〜」多分、すっごくうざかったと思う。ごめんなさい。


お気に入りの吉宗フィギュア爺2連(プレミア)爺2連 フィギュア


 

  
Posted by ani12ani12vamos at 01:02Comments(0)TrackBack(0)パチスロ

パチスロライフ初期と北斗

てなわけで、私をスロットの世界に引きずり込んだ北斗の拳ですが、始めた当初は大人気機種だっただけに台の確保にも一苦労でした。設定うんぬん関係なく空いた台に座り、猿のオ○ニーの様に打ち込む日々が続きました。その時は、打てるだけで幸せで、少々負けてもあまり気にならなかったのですが、負けが込んでくると「こりゃいかん」と考え始め、その頃から情報誌を買ったりメールサービスの活用をスタート。いきつけの店の設定の癖や閉店間際の偵察等もマメに行い、おいしそうなイベントには早朝から並ぶ癖もつけました。稼動も落ち着いてから、他の台の傾向なんかも観察しつつよさげな台が空いたら移るなどの立ち回りも覚え、急激に収支が向上。今思えば、スロ生活に必要な知識や立ち回り等、全て北斗に教わったと言っても過言ではありません。


因みに、最高継続数は35連。(北斗揃い緑オーラ)この時はラオウ昇天後1Gで再度北斗(白オーラ)を引き戻し+3連し、非常に痺れました。昇天履歴は他に31連・27連(7揃い白オーラで達成。打った自分もびっくり)・25連*2・23連・21連*2ですね。(あまり多くないな)


一日での最高獲得枚数は9000枚。万枚に届きそうで届かないっす。今は北斗はよほどおいしいシチュエーションが揃わないと打たなくなりましたので、多分今後も北斗での万枚はないだろうな〜。


北斗30連

  
Posted by ani12ani12vamos at 00:15Comments(2)TrackBack(0)パチスロ

2005年01月29日

パチスロ経歴

もともとパチンコプレイヤーだった(アレジン等の時期がピーク)のですが、ハマリの怖さにビビり、一旦足を洗っておりました。

名古屋に来て暇でしょうがない時のみ、軽めの投資で楽しんでおりました。

 

昨年2月、当時CR猛獣王の可愛さと連チャンに心奪われておりましたが、客から「スロット北斗の拳がアツイっす!」と聞いており、試しに打ったところ、そのゲーム性と爆発力にすっかり虜となってしまい、「もうパチンコなんか、かったるくて打ってられね〜」とスロットへの鞍替えを決意。

今までパルサーくらいしか打った事がなく、7は揃えれるけど小役はできないといったレベルではありましたが、攻略雑誌等を片っ端から買いあさり猛勉強。実戦を重ねるうちにグングン上達し、今では立派なリーマンスロッターになりました(笑い)

 

それから1年・・・収支は波もあるけれど、通算で50万位は勝ってます。

 

 
  
Posted by ani12ani12vamos at 22:36Comments(0)TrackBack(0)パチスロ

初日記

名古屋に単身赴任してきて、はや2年と7ヶ月。

今まで結構だら〜っと過ごしてきたけど、いつかは地元(福岡)に戻るわけだし・・・何か記録みたいなものを作ろうかな?と思い、このblogを立ち上げました。

仕事の事・もはや人生の一部と化している我が愛すべき「サガン鳥栖」・趣味と実益を兼ねているパチスロの事を中心に書き込んでいきます。
  
Posted by ani12ani12vamos at 21:56Comments(0)TrackBack(0)日記