7月6日に実装された
現時点で最強クラスのモンスター 
「ダークキング」 !!



まだまだダークキングはこれから!という人のために、
ダークキング攻略について日本一遅い攻略を書いていきたいと思います!


正直、ダークキングの攻略なんてとっくの昔から他の方々のブログで山ほど出てます。


詳しい情報や攻略も、そっちを見ればわかります。

でも、非常にやりごたえのやるボスであり、
多くの人に挑戦してもらいたく、
ガッツリと書いてみたくなりました。

暇つぶしにでも読んでください。 







まずは、ダークキングの 「基礎知識編」です。

ピィちゃんからいろいろ質問が来てますので、
ダークキングってなあに?というところから説明していきます。








image

ねぇねぇ、「ダークキング」ってなぁに? 




image


ダークキングとは、炎の領界で戦った「常闇の竜レグナード」と同じ
「常闇の聖戦」シリーズの最強ボスです。 

現時点で間違いなく最強の敵と言えるでしょう。







image

そのダークキングってのとどうやったら戦えるの?



・炎の領界「マティルの村」でレグナード挑戦条件をクリアしていること
・闇の領界のストーリーをクリアしていること


この2つが条件になります。



その後、闇の領界「楽園」にいる管理端末Q485に白チャットで


「りゅうとうしがあらわれた!コマンド?」


と話しかけます。
これで、ストーリーとしては準備完了です。









ダークキングと戦うのに何か必要なの?お金かかるの?



レグナードと戦う時と同様、「竜牙石」が10個 必要になります。 







へぇ〜。その「竜牙石」ってはどこで手に入れるの? 



竜牙石を手に入れるには、現時点で3つの方法があります。


・モンスターがドロップした竜牙石を集める
   竜牙石はモンスターから手に入れることができます。

ただしモンスターが落とすようになるには条件があります。

炎の領界 マティルの村にいるプリネラにおまじないをかけてもらうか、
闇の領界 楽園にいる管理端末Q485に「インストール」をしてもらうことで、
指定されたモンスターを倒して手に入れることができます。




・竜牙石の破片を竜牙石に交換してもらう。
   上の方法でモンスターを倒して竜牙石が手に入りますが、「竜牙石」を落とす事は
少なく、ほとんどが「竜牙石の破片」です。

マティルの村にいる交換屋に竜牙石の破片を10個渡すか、
闇の領界 楽園にいる管理端末Q485に同じく10個トレードしてもらうと竜牙石1個と
交換してもらえます。

なので、竜牙石を10個にするには、竜牙石の破片が100個必要となります。



・バザーで買う
   竜牙石はバザーへ出品が可能です。

「素材」→「その他」から購入します。

1回の戦闘につき10個必要なので、10個単位で売られている事が多いです。









なに? 1回戦うたびに10個必要なの? 全滅したらどうなんの?


レグナードの時と同様に、討伐に成功した時に竜牙石を10個消費します。

全滅してしまった場合は、竜牙石を消費しません。

そのため、コインボスと違いゴールドを消費せずに何度でも練習することができます。

しかし、全滅した場合は当然所持していた
ゴールドは半分になります。
全滅した時のために、ゴールドだけは預けておきましょう。








なんかみんなが、今日は「1」だとか「2」だとか言ってるよ!あれはなんのこと?



ダークキングもレグナード同様、日によって強さが異なります。


強さは4段階あり、12341 と順番に強さが変わっていきます。





最も弱いのがレベル「1」、最強がレベル「4」とされています。

「4」までいったら、また「1」に戻ります。








ダークキングに勝つと何がもらえるの?お金?



レアなアクセサリーと交換できる「レグナライト」がもらえます。




「1」を倒すと5個
「2」を倒すと6個
「3」を倒すと7個
「4」を倒すと8個

と、強さによって報酬が変わります。


強い時に倒した方が、より多くの報酬がもらえます


ダークキングを倒すと赤の宝箱紫の宝箱の2つの宝箱が出現します。






紫の宝箱には報酬のレグナライト(5~8個)、もう1つの赤い宝箱には、

レグナライト1個
小さなメダル数枚
ダークゼリー1個

のどれかが入っています。


1日に2回以上討伐に成功した場合、2回目以降は、この2個目の赤い宝箱のみが
出現します。

翌日の朝6時には宝箱はリセットされ、討伐時にまた紫の宝箱
ゲットできるようになります。

紫の宝箱は、1日1個となります。

また、ダークキングの強さも朝の6時に切り替わります。



また、「4」を倒した時のみ、討伐の証として「暗黒を打ち消す者」という称号がもらえます。











ダークゼリーってなに?おいしいの?


ダークゼリーを30個集めることで、ここでしか手に入れることのできない武器
「アンノウンシリーズ」と交換することができます。
  

     
アンノウンシリーズはドレスアップ専用の武器 なので、強い武器ではありません。

お気に入りの武器をドレスアップしちゃいましょう。

錬金釜で、カラーの変更も可能です。









よしわかった!それじゃ今度は、ダークキングの戦い方について教えてよ!




次は「ダークキングの行動・特技」について説明していきたいと思います。


〜つづく〜