遊戯王 ブログランキングへ

アニブログ

社会人遊戯王プレイヤーのブログ。今日もテンション低めに更新中。

・遊戯王
本日は「ネクストチャレンジャーズ」の開封動画と特典スリーブの開封動画の紹介をさせて頂きます。

「開封動画 ネクストチャレンジャーズ2BOX」
 

「開封動画 夏のGOGOキャンペーン!特典スリーブ」
 
・週末の過ごし方
土曜は一日中デッキを作っていました。
新弾では「ファーニマル」 に特に惹かれましたね。可愛い見た目とは裏腹のワンショットデッキなのが個人的にツボです。こちらは後日紹介させて頂きます。
そして日曜日はシータCSの予定でしたが寝落ちで0回戦落ちしてしまいました。。
前日にデッキシートまで書いてカーナビのセッティングまでして準備万端だったのに。。という感じです。
次の機会があれば頑張りたいと思います。こちらの大会で使う予定だったデッキも後日紹介出来ればと思います。
そのまま日曜の夜~月曜にかけてMTGの新弾(コチラも遊戯王と同じ週に発売でした・・)を使って3兄弟でシールド戦をしました。久しぶりのギャザ・・とても楽しかったです。
023
 















そんな感じで三連休は楽しくカードばかりして過ごしました。
ここ数日はブログの更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。
が、色々と書くネタはあるので今週はその分、沢山更新しようと思います。

という事で本日はこの辺で。ではでは。。
      クリックお願いします!
banner

・遊戯王

本日は「ネクストチャレンジャーズ」をフラゲしてきました。
今回は特典スリーブが付いてくるという事でいつもより多めに2箱購入。(オトウトは1箱)
結果はコチラです↓
029 















「クリフォートディスク」が1枚当たったので良かったかな・・という感じですね。
その他の光物はシングル200円~500円程度でしょうか。
正直今回の箱は目玉カードが少ないので、クリフォートやファーニマルと言ったテーマデッキを作る方以外はシングルで済ます方がお得な感じがしますね。。
ちなみに特典のスリーブはこんな感じです↓

027








 








オトウトと合わせて18パック頂きました。内容はレスキューラットが10P、ゴストリが6P、ブラマジが2P・・と非常に偏っていました。
一番欲しかったブラマジは10枚のみとエクストラデッキのスリーブにも出来ない枚数でかなりガッカリですが、こればかりは中身を見れないので仕方ないですね。
スリーブの出来はどれも素晴らしいので人気が出そうだなと思います。

《一言》
とりあえず「クリフォート」と「ファーニマル」は組んでみようかなと思います。
せっかくノーマルやレアも一通り集まった事ですし。動きも面白そうですし。。
面白いと言えば、「ネクストチャレンジャーズ」も前弾同様、忘れられていたような旧テーマの新規が収録されていますね。
ここにきて「マシンナーズ」「ナチュル」の強化が来るとは・・という感じ驚いています。
流石に「電池メン-角形」のようなファンデッキをガチデッキへ押し上げる程の強化では無いと思いますが、それでも凄く嬉しいです。
「ネオスペーシアン」や「フォーチュンレディー」と言った何かに秀でてはいるものの安定感やパワーが足りなかったりするようなデッキへの微妙なテコ入れは今後も続けていって欲しいなと思います。

・今週末の予定
土曜・・一日ゴロゴロしつつデッキ作成&動画編集
日曜・・シータCS&夜はMTGのドラフト大会
なかなか充実した感じですね。日曜は久しぶりのCSなので頑張ってきます。

という事で、本日はこの辺で。ではでは。。。

 

・遊戯王
本日はちょっと遅めの「月末恒例」です。
今更ですが6月にあった遊戯王関連の話題や出来事について色々と振り返ってみます
・検索ランキング
閲覧者の皆様がどの様なワードを検索して当ブログにたどり着いたのかが分かる項目です。今回も気になるものをピックアップ。
4位「ダークロウ」、11位「シャドールHERO」、16位「HERO」、23位「ヒーロー」・・・5月の段階では11位に「ダークロウ」が入っていただけなのですが、6月に入り一気に関連ワードが入ってきました。
先日の選考会にて日本代表になられた「しゃろみらさん」もHEROを使用して権利を獲得されていましたし、これからも環境上位に君臨するデッキだと思われます。
魔導使いとしては本当に困るデッキです。。
3位「シャドール」、6位「魔導」・・・6月にシャドールを組んで大会で使用した事から検索上位に入ってきたのだと思います。魔導は相変わらず大会で使い続けていますし、魔導の記事を書く事も多いので自然と上位になったのだと思います。
「シャドール」は思った以上に面白かったので7月以降も使っていこうと思います。
≪一言≫
先月まで「シャドール」「テラナイト」の二強状態で環境が進んでいましたが、6月に入りニューカマーの「HERO」が登場。そのまま一気に環境入りしてしまいました。
その他にも「ダークロウ」を採用した「IF」や、「オピオン」が二枚積めるようになった「ヴェルズ」が各地で結果を残してますね。今後も目が離せないテーマだと思います。
今週末には「ネクストチャレンジャーズ」が発売されますし、環境はますますカオスになりそうですね。楽しみです。
「シャドール」が頭一つ抜きんでている気もしますが、その分強くメタられると思われるので一強環境にはならないだろうと踏んでいます。
どのような環境になったかは、また来月に振り返ってみたいと思います。

・遊戯王ニューストップ3
6月に起こった遊戯王に関する話題を、独断と偏見で勝手にランク付けします。
3位《制限改訂》・・・今回は遅めのフラゲ情報解禁だった印象です。
制限や禁止は少なく逆に緩和が多く出たイメージの制限改訂でした。
まあ、それだけ環境がインフレしているという事なのだと思います。
実際に緩和が多く出たものの、それらの古豪デッキを実際に大会で見かける事はほとんどありません。見かけるのは最近のテーマばかりですし、そういう状況を見ていると今後も緩和は増えるのかなと思ってしまいます。
中堅デッカ―兼ファンデッカーとしては嬉しい限りですが。。

2位《HEROストラク発売》・・・最初に「M・HEROダークロウ」を見かけた時は戦慄が走りました。
あらゆるデッキに刺さるメタ力の高い効果ですからね。。特に魔導を使っている者としては見逃せないカードでした。
これからも長く長く付き合い、意識していく事になるカードなのだと思います。

1位《魔導でCS入賞》・・・6月15日のカードラボCSで3位、6月29日のITCSで4位に入賞しました。
どちらも小~中規模のCSでしたが久しぶりの入賞だったので本当に嬉しかったです。
何より嬉しかったのは15日の方は旧制限、29日の方は新制限だった事ですね。
今後もメタを読んでデッキ構成をコロコロと変え、それを結果に繋げていければと思っています。
掴み所の無い魔導デッキを目指して頑張ります。

・大会成績
6月の大会成績になります↓
「魔導 システィ軸」 白石書店 2-1 準優勝
「魔導 テンペル軸」 猫丸杯 2-1 予選落ち
「魔導 システィ軸」 カードラボCS 4-2 3位
「魔導 システィ軸」 白石書店 2-1 3位
「シャドール」 白石書店 0-1 1落ち
「魔導 システィ軸」 ITCS 5-3 4位
≪一言≫
6月はかなり大会に出ましたね。大会レポを沢山書いた覚えがあったのですが6回も出ているとは思いませんでした。
7月ももう中旬ですが、大会にはなるべく参加したいなと思っています。
という事で本日はこの辺で。ではでは。。。
 
    クリックお願いします!

banner

・遊戯王
本日は開封動画を二本紹介させて頂きます。
まずは土曜日に購入した「決闘王の記憶」の開封動画から。

「開封動画 決闘王の記憶~決闘都市編~」


続いて、ユーチューブ上で販売しているオリパを初購入しそちらの開封動画を撮ってみました。
後半にはおまけ動画もあるので、お時間があればそちらも見て頂きたいです。

「開封動画 ユーチューブ上で販売しているオリパを購入してみた」


・先週末の過ごし方
土曜は法事があり、日曜はその疲れからゴロゴロ。。。という感じでどこにも出掛けず二日間が終わりました。
大会に出なかった事もありブログ更新も停滞気味でした。。毎日見に来て下さる方には大変申し訳ない気持ちで一杯です。
今週末には「ネクストチャレンジャーズ」の発売があったり、同時に特典スリーブの配布があったりするので色々とネタは増えそうな気がします。
本日フラゲ情報がかなり出てきているので、後程しっかり勉強しておこうと思います。

という事で本日はこの辺で。ではでは。。
 クリックお願いします!
banner 

・遊戯王
本日は先日の土曜日に参加した非公認大会のレポを書こうと思います。
ちょっと遅くなってしまったので内容に関しては忘却している部分もございますがご了承頂ければと思います。。
今回は珍しく僕一人での参加でした。

 ≪大会名≫白石書店 非公認大会
≪形式≫個人戦・トーナメント 
≪参加者≫13人
≪使用デッキ≫システィ軸魔導

一回戦vsシード
暇だったので店内をブラブラしたり、ノーマルストレージを漁ったりしました。

二回戦vs≪光天使アンデ≫ オカシさん
先攻(相手後攻選択)
1. 先攻「システィ」「ラメイソン」スタートし、相手が光天使で展開する前に「ジュノン」SSしビート。
そのまま常に「ゲーテ」を構えるパターンで勝ち。
2.相手先攻「サモプリ」召喚→「セプター」SS(スローネサーチ)→「チェイン」xyz→効果で墓地落とし・・最後に「ソルチャ」発動で「ルーラー」2体立てられる。ハンドに魔法モンスターしかなかったので何も出来ず負け。 
3.序盤~中盤は相手の展開にこちらが除去を打つような試合展開でお互いにハンドが少なくなる。
こちらは「ラメイソン」を貼っていたので長期戦に持ち込まれても大丈夫だと安心していたのですが、相手に「アンデッドワールド」を貼られ「ラメイソン」が機能停止。(間違ってドローしそうになるくらい、アンワ効果を忘れていました・・)
そのまま相手が「オネスト」で攻撃→こちらは「激流葬」で処理&「システィ」で攻撃→相手「ブラホ」で処理・・
といった泥仕合を繰り広げる。
終盤に入り相手が「セプスロ」からようやく展開してきたので「増殖するG」を投げ牽制する。。が、相手はそれを無視してブン回し。
こちらそれを止める手札誘発を持っていなかったので、そのまま総攻撃を受けて負け。

勝ち@負け@負け
《一言》
という事で今回は二落ち(実質一落ち)でした。
やはりブン回しデッキは厳しいですね。あとは久しぶりに「アンデッドワールド」の怖さを認識しました。
ほぼ全ての魔導書が1枚で機能停止してしまう恐ろしさ。。
「王宮の鉄壁」を見る機会が無くなり、”メタられる事”がほぼ無くなっていたので非常に新鮮でした。
次はしっかり回答を用意し、サイドチェンジを行いたいと思います。
 
・開封動画
対戦レポが非常に短めだったので、代わりと言っては何ですが開封動画をUPしようと思います。
今回は通販サイト「トレコロ」さんで購入した商品の開封動画になります。
「開封動画 トレコロさんで初購入してみた」
 
今回はスーパーセール期間という事でなかなか安かったです。

はい、という事で本日はこの辺で。ではでは。。。 

このページのトップヘ