遊戯王 ブログランキングへ

アニブログ

社会人遊戯王プレイヤーのブログ。今日もテンション低めに更新中。

・遊戯王
本日は動画の紹介をさせて頂きます。
紹介するのはどちらも開封動画です。

「開封動画 GOLD BOX」
《一言》
”在庫処分”と話題のパックを買ってみました。
開封結果はなかなか良かったと思います。
ただ、全体的に反りが凄いのでそういった反りが気になる方にはオススメしません。。


「開封動画 帰ってきたランダムパック」
《一言》
お久しぶりのランダムパック開封です。
こちらは再生数が非常に伸びる看板動画とも言うべき存在なので定期的にUPしたいのですが、一時期から内容が非常にショボくなってしまって・・。
そこが本当に残念ですね。。
今回も非常に残念な内容なのですが、それも込みで楽しんで頂ければと思います。

という事で本日は開封動画の紹介をさせて頂きました。
どちらも5分~10分の短い動画なので暇つぶし程度に見て頂ければ幸いです。

・チャンネル登録者&アクセス数
ユーチューブのチャンネル登録者さんが8000人を突破しました。
チャンネル開設が去年の5月だったので約1年半ですね。長かったです。。
気付けば動画数も300近く増えました。
とりあえずは年内までに登録者1万人突破、来年5月の開設2周年までに登録者2万人突破を目指して引き続き頑張りたいと思います。

そして当ブログの総アクセス数が間も無く100万アクセスを迎えます。
こちらはユーチューブのチャンネル開設前からやっていたので更に長かったですね。
もうかれこれ3.4年になるかなと思います。
こちらも引き続き頑張ろうと思います。
「アクセス数100万突破の瞬間を見守る」といった旨の動画も撮影&UPする予定です。
完全に自己満足ですが。。

という事で本日はこの辺で。ではでは。。。
クリックお願いします!
banner

・遊戯王
本日はデッキ紹介動画をUP致します。
どちらもファン~中堅程度のデッキパワーなので、大会で結果を残すのは少々厳しいかもしれませんが僕は好きなデッキです。安価で組めるのが何よりも素敵。

それにしても環境上位陣のデッキパワーは凄いですね。
デッキ分布だけ見ると群雄割拠して良い環境に見えるんですけどね。。
実際は「クリフォート」「ネクロス」「HERO」「シャドール」辺りか「ノーデン1キル」「IF」のようなブン回し一撃必殺デッキにしかチャンスが無い感じでちょっと残念です。
もう少し中堅辺りにチャンスがあればモチベも上がるんですけどね。
まあ、愚痴っても仕方ないので冒頭のお話はこの辺で。
早速デッキ紹介に移りましょう。


「デッキ紹介 ハンドジェムナイト」
《一言》
「ジェムナイト」に最近流行の「アイスハンド」「ファイヤーハンド」を採用しました。
「ハンド」はジェムのキーパーツ(融合や素材など)が揃うまでの盤面維持として活躍してくれたり、「虚無空間」等のネックとなる永続カードを処理出来るので非常に噛み合う印象です。
手札でダブついた場合は融合素材にする事も可能です。


「デッキ紹介 シャドールファーニマル」
《一言》
「ファーニマル」のパワーの無さを「シャドール」で補う形になりました。
どちらも融合をテーマにしているので非常に噛み合いますね。
正直、純ファーニマルで組みたかったのですが仕方なしです。。
一応、新規ファーニマルの情報は出ているので、それの性能次第では純型に変えます。


・大会レポ
土曜日に参加した非公認大会レポを最後にご紹介。

≪大会名≫白石書店 非公認大会
≪形式≫個人戦・トーナメント 
≪参加者≫8人
≪使用デッキ≫システィ軸魔導

一回戦vs《クリフォート》 ムロマチさん
後攻(相手先攻選択)
1.相手が5ターン目まで「ツール」にアクセス出来ないという大事故。その隙にコチラは「カイクウ」でビート。出来るだけライフを削ってやろうと、二体目の「カイクウ」を召喚するも「激流葬」で流される。
その後「召喚師のスキル」→「ツール」と発動される。それを処理出来ずズルズルと相手ペースに持ち込まれ負け。
2.相手が先攻「サクリ」を「サイクロン」で割り「ツール」をサーチ。そこから「ツール」→「トランポリン」を決められる。そこから「ディスク」を召喚されエンド。
こちらの初手が「バテル、アイスハンド、ファイヤーハンド、クレッセン、ラメイソン、ゲーテ」。
そこから「バテル」召喚から「ヒュグロ」「ゲーテ」で相手の「ディスク」を処理しバックに「ゲーテ」「トーラ」を構えてエンド。→相手がエンド「サイクロン」で「ゲーテ」を破壊。
返しターンに「ツール」効果x2から「アポクリキラー」まで繋げられて負け。

負け@負け@-
《一言》
構築を対「影霊衣」に寄せた影響が一本目の試合で大きく出ましたね。
素引きした「カイクウ」x2「復活の棺」が「ブレイカー」だったらなー。。って感じでした。

という事で土曜日は一落ちでした。優勝はオトウト、準優勝はムロマチさんでした。
本日はこの辺で。ではでは。。。
クリックお願いします!
banner

・遊戯王
本日は10月12日(日)に行われた公認大会レポを書きます。一週間前のレポなのでかなり簡易ですがご了承下さい。
この日もいつも通り「魔導」を使用しましたが、今回は「ネクロス」を意識した構築に。
メインに「カイクウ」「ジョウゲン」「ブレイクスルースキル」等を採用し”征竜&AFOP時代”の構築に近い雰囲気になりました。

「システィ軸魔導」
073














サイド&エクストラ
074










《一言》
「クリフォート」に多少メタを寄せた所で全然勝てないので、思い切って「ネクロス」にメタを寄せました。
「クリフォート」を相手にした際は二本目からの逆ストを狙います。。


≪大会名≫ブックネット田川 公認大会
≪形式≫個人戦・トーナメント 
≪参加者≫16人(4人が抽選落ち)
≪使用デッキ≫システィ軸魔導

一回戦vs《影霊衣》 ちょんたさん
先攻(相手後攻選択)
1.相手の「大嵐」から「ジョウゲン」SS。そのまま相手の動きを止める。その後「バテル」x2を盤面に追加しビート。最後は「マンジュ」での「ジョウゲン」戦闘破壊を「ミラーフォース」で防いだ所で相手がサレンダー。
2.相手の2伏せを「大嵐」で剥がし、そのまま「カイクウ」&「ヒュグロ」でモンスターを戦闘破壊→魔導書グルグル・・という立ち上がり。
更に2体目の「カイクウ」を盤面に追加し墓地除外を封じつつビートして勝ち。

勝ち@勝ち@-
《一言》
「ジョウゲン」と「カイクウ」が刺さった印象でした。

二回戦vs《HERO》 ナギさん
後攻(自分後攻選択)
1.相手が「ブリキンギョ」→「ミスト」→バック2伏せという立ち上がり。
こちらは「ジュノン」+魔導書x3が初手にあったのでそのまま「ジュノン」をSS。
それが通ったので、「ミスト」を戦闘破壊しメイン2に「クレッセン」から魔導書グルグルしてこちらペースに。そのまま”ラメゲーの構え”で勝ち。
2.またも相手の”「ミスト」+バックに「マスク」”の構えに対し「ジュノン」を叩き付けるという立ち上がり。
そのまま一本目同様の展開になるかと思ったが、「簡易融合」→「ビュート」で盤面を綺麗にリセットされる。
そこからトップ勝負になるが、こちらが引いた「ミラーフォース」が決め手になり一気にコチラのペースに。そのまま勝ち。

勝ち@勝ち@-
《一言》
二本とも”後攻ジュノン”を決めれたお陰で勝てました。
HEROはバックが薄いので、「トーラ」をサーチせずそのまま「ジュノン」SSする事が多いです。

三回戦vs《シャドール》 ROAさん
後攻(相手先攻選択)
1.相手「トリオン」スタート。コチラは「ジョウゲン」召喚から「ラメイソン」+バックに「激流葬」を構えエンド。
そのまま「トリオン」によって「ジョウゲン」が戦闘破壊される。
「ラメイソン」&「激流葬」があったので時間を稼ぎつつドローを重ねていこうと思ったが、「ラメイソン」へ「サイクロン」を当てられそのプランが瓦解。
そのまま「ジュノン」x2が手札で腐ったままズルズルとアド差を広げられ負け。
2.相手先攻「マスマティ」→「ライオウ」落とし→「死者蘇生」で「ライオウ」SS。
こちらターン、「バテル」セット+バックに「強制脱出」「ブレスル」構えてエンド。その後、「ブレスル」で「ライオウ」効果を2度無効にするも突破出来ず。
「ジョウゲン」での突破を試みるも「神の警告」で打ち消され万事休す。そのままシャドール&ライオウでビートされ負け。

負け@負け@-
《一言》
一、二本目共に些細なミスをしてしまいました。。しっかり反省しようと思います。
対戦の模様は撮影しましたので、後日UPさせて頂きます。

3位決定戦vs《HERO》
1.相手の展開を「激流葬」&「ミラフォ」で潰しつつ、中盤以降は「ジュノン」ビートを決めて勝ち。
2.一本目同様、罠で相手の展開を潰しつつコチラは「ラメイソン」でアドを稼ぐ展開。
そのまま「ジョウゲン」&「ジュノン」で盤面を固めつつビートして勝ち。

勝ち@勝ち@-
《一言》
相手の方は「HERO」デッキを作ったばかりのようでした。
サイドも無かったので。。

はい、という事で先日の大会は3位でした。
スト勝ちかスト負けか・・という非常に分かりやすい結果でしたね。
「魔導」の構築は今後の環境を見ながら決めていこうと思います。

それでは本日はこの辺で。ではでは。。
クリックお願いします!
banner




・遊戯王
本日は新テーマである「妖仙獣」デッキの紹介をしたいと思います。
下のレシピは現在、僕がADSで使用しているものです。
「純妖仙獣」
無題aaaaaaaaa

























《一言》
非常に分かりやすい構築だと思います。
モンスターは「カマイタチ」三兄弟&「カードカーD」のみ。これぞメタビートって感じですね。
当初は「アイス」「ファイヤ」や「ライオウ」の採用を検討していましたが、なんだか「妖仙獣」感が薄くなるので却下。召喚権が足りなかったり、「秘技」との相性も悪かったり・・っていう理由もありますね。

なるべく早く2兄弟以上を手札に集めないといけないので、そう言った意味でも「カードカーD」は相性が良いかなと思います。役目が終われば盤面から消えてくれるのもgoodです。

サイドデッキ&エクストラはかなりザックリ決めています。
とりあえずエクストラはランク4だけ詰め込む感じ。
サイドは環境上位に刺さる永続を詰め込む感じ。
枚数調整は必要ですが、基本的にはこんな所でしょうか。。

当初は3:3のバランスで採用していた「秘技」「左柱」ですが、腐る場面が目立ったので現在は2:1の割合になりました。
ツイッターでも「秘技は腐りやすいですよ」という意見を頂いていたのですが、実際に組んで回すまでこんなに腐るとは思いませんでした。苦笑
(意見を下さった”自演乙”さんに感謝です。。)

先日のCSで準優勝された方は「秘技」「左柱」は全抜きでしたが、個人的には今くらいの枚数は積みたいかなーと思っています。
「カマイタチ」でビートをしつつ「秘技」を置いてバックを固めるスタイルが非常に好きなので。
この辺は好みによる所が大きいですかね。。


はい、という事で本日は以上です。短くてすみません。。
「妖仙獣」は本当に安価で組める良いデッキなので、気になる方は是非作ってみて下さいね。
それでは。。。

クリックお願いします!
banner

・遊戯王
本日は動画の紹介をさせて頂きます。
ここ最近、動画をUPしていなかったのでかなり溜まっていました。

「開封動画 トライブ・フォース~アニ編2BOX~」
《一言》
先日購入した「トライブ・フォース」の開封動画です。僕が2箱買ったので、その分の開封動画ですね。
いつも通りお喋りしながらゆっくり開封しています。

「開封動画 トライブ・フォース~オトウト編1BOX~」
《一言》
続いてオトウトの分の1BOX開封動画になります。
今回は1BOXという事で割りと早めのサクサク開封です。

・ADS更新しました
ようやくADSを更新しました。かなりモタつきましたが、どうにか無事に終える事が出来て良かったです。
更新してからは「影霊衣」をずっと回しています。
中堅レベルのデッキだと「ユニコール影霊衣」「トリシューラ影霊衣」辺りを叩きつけるだけでいつの間にか勝っているという事も少なくないですね。それくらいのパワーを感じます。
まだデッキパワーに振り回されてる感があるので、暇な時に回しながら学んでいきたいと思います。

「霊獣」はとりあえず仮組みしてみましたが、回し方が全く分からず放置中。。
かなりの練習が必要なデッキだと思います。様々なルートがあり非常に難しそうな印象ですね。
ただ、「影霊衣」以上に興味を惹かれています。

残りのテーマである「妖仙獣」もその内作って回すつもりです。
それにしても「トライブ・フォース」って良弾ですね。しみじみ思います。

唯一残念なのはギャザの新弾と発売日が近かった事でしょうか。
それさえ無ければ追加で3箱くらい買ったんですけどね。。残念。。

という事で本日はこの辺で。ではでは。。。
クリックお願いします!
banner

このページのトップヘ