・遊戯王
先日発売した「決闘者の栄光」で強化された「ブラマジ」デッキ紹介をしたいと思います。
ちなみに今回紹介するのは”純型””里ビ型”と呼ばれるような構築ですね。
”せっかくブラマジが強化された事だし作ってみたいな・・”という方に見て頂ければ幸いです。

「ブラマジ師弟」
032









《一言》
モンスター枠について
今回は「魔法族の里」の為に魔法使い族のみ採用しました。
「ブラマジ」・・主役です。場に出す方法が増えたので2.3枚積んでも問題無さそうです。
「ガール」・・同じく主役です。主に棺経由で特殊召喚し、賢者の宝石に繋げます。
「シャドールリザード」・・高打点かつ二つの効果持ち。棺や激流とも好相性です。
「シャドールドラゴン」・・同上。
「カイクウ」・・棺で引っ張ってくる為のメタモンスターです。
「サモプリ」・・同じく棺で引っ張る事が可能です。制限カードなのでとりあえず一枚積んでみました。
「ヴェーラー」・・バックが薄いので手札誘発は欲しいですね。チューナーという点も非常に大きいです。

魔法枠について
「賢者の宝石」・・師弟を揃える一番手っ取り早いカードだと思い採用しました。最速で師弟を揃えたいです。
「魔法族の里」・・かなり強いカードですね。里+永遠の魂+ブラマジは非常に強固な布陣です。
「最終奥義」・・これを使う為の構築です。本当は三枚積みたかったレベルです。
「黒魔導」・・永遠の魂でのサーチ用です。
「手札断札」・・事故回避の為に採用。シャドールとの相性もいいです。

罠枠について
「永遠の魂」・・ブラマジ最強のサポートカードなので三積みです。「里」でどうにか守りきりたいです。
「復活の棺」・・主にガール特殊召喚の為に採用しています。場合によっては「カイクウ」や「ブラマジ」も。
「激流葬」・・バックの薄さを補う為に全体除去罠を採用しました。

とりあえずこんな感じです。
エクストラに関しては、しっかりと決めている訳ではありませんが、
★4 カステル、ビュート、チェイン、エメラル
★6 ノリト、マジギャル
★7 幻想黒魔x2、サック、ビッグアイ
☆5 ライブラリアン
☆7 アーカナイト、ブラロ
☆8 閃光スタダ、スクドラ
もし大会に出るのなら上記のような構成にすると思います。

という事で短いですが本日はこの辺で。
ではでは。。

クリックお願いします!
banner