・デッキ紹介
本日は「見習い入りブラマジ」のサイドとエクストラを紹介します。
メインデッキの紹介はコチラからどうぞ→「」 

「ブラマジ サイドデッキ&エクストラデッキ」
無題eee 











≪サイドデッキ≫ 
増殖するGx3
・・・後攻時にサイドインします。
手札誘発の中では割と丸いカードですがメイン採用には至らず。先攻時に握ると微妙な為。

浮幽さくらx2
・・・後攻時のカエル+ABCの対策。(一応、ヴェルズも)

ガメシエルx2
・・・後攻時にサイドインします。置物系全般に効きます。
闇の誘惑と共にラディアン(攻2800)を採用しようかとも思いましたが、やはり2800打点はブラマジデッキにとって脅威になりかねないので今回は素直にガメシエルを採用しました。

システムダウンx2
・・・ABCとコズモという二大苦手デッキの対策になるので3積みでもOKだと思います。
 
ブラホx1
・・・堕天使やメタビ系が苦手なのでお守り代わりに採用。

羽根箒x1 ツイツイx1
・・・メイン魔封じが減ってきているので羽根箒はメイン採用でも問題なさそうです。
 
超融合x1
・・・DD、メタル、餅HEROの対策になります。
先攻時でも後攻時でも強いのが素晴らしいですね。

次元障壁x2
・・・環境上位陣はもちろん、中堅デッキやファンデッキ相手にも活躍してくれるナイスカードです。
公認大会のような色々なデッキに当たる環境では更に輝きますね。 

≪一言≫
サイドに手札誘発やカイジューを採用しやすくなったのは命削り型には無かった利点ですね。
それにしても現環境は意識すべきデッキが多いですね。サイド構築が非常に難しいです。


≪エクストラデッキ≫
見習いx2で出す「ノリト」「マジギャル」
ブラマジx2で出す「幻想」「虚空」「サック」「フレアメタル」「ビッグアイ」 
の計7枚が自身で使う枠で、残り8枠が浮幽さくら&超融合枠です。
チューナーなんかが増えればシンクロなんかも積めるんですけどね。

(おまけ)たまーに出来る場面があるワンキル方法
ナビゲート+幻想の見習い魔導師+手札1枚
→ 見習い特殊召喚してブラマジサーチ→ナビセットしてエンド
→返し相手ターンにナビでブラマジ&見習いを特殊召喚してブラマジサーチ
→ 返し自分ターンに見習いx2でマジギャル特殊召喚
→マジギャル効果で相手の場を奪ったり死者蘇生したり
→マジギャルの上に幻想黒魔を乗せる
→幻想黒魔効果でブラマジ特殊召喚
→ブラマジ2500+ブラマジ2500+幻想黒魔2500の攻撃で7500ダメージ
→メイン2にブラマジx2でフレアメタル出して蓋して勝ち

 

・大会結果 
 9月25日(土)
≪大会名≫ ブックネット田川 公認大会 
≪形式≫ トーナメント5回戦
≪参加者≫ 26名
≪使用デッキ≫ 見習い入りブラマジ

一回戦vs純コズモ 〇〇
2本とも里ロック+カイクウ見習いが強くて勝ち。
 
二回戦vsシラユキライロ 〇×〇
2本目はお触れからの羽根箒で負け。
1.3本目は里ロック+陣の除外連打で勝ち。

三回戦vsシャドール 〇〇
相性差が凄かった。除外連打のごり押しで勝ち。

四回戦vs削りコズモ 〇〇
1本目は相手の事故で勝ち。羽根でブッパされたけど相手が動いてこなかったので。
ドロッセル1枚でもあれば普通に負けてました。
2本目は相手の先攻削り5伏せに対して羽根箒ブッパからの理想的なハンドで盤面固めて勝ち。

決勝vsオトウト ――
最後はオトウトくんが相手だったのでじゃんけんで決めて終了。
ちなみにじゃんけんには勝ちました。

という事で優勝しました。やったぜ。
また調整して大会に持ち込みたいと思います。
以上。ではでは。。

唐突。 

 ランキング参加中です。クリックよろブラマジ。