・デッキ紹介
3日連続でブラマジ記事です。
興味ない人もいるでしょうが問答無用で書いていきます。

メインデッキ解説記事→「
サイドデッキ解説記事→「

「見習い型ブラマジ」~エクストラデッキ・サイドデッキ~
buramaji












≪解説≫~サイド~
増殖するG 3枚
対恐竜用。
今期トップになるであろう真竜デッキに対して微妙なのでサイドに回しました。
恐竜が増えたりLINKが増えるようならメイン採用しようかなと思ってます。

霧の王 2枚
対真竜用。
モンスター版生贄封じの仮面。真竜相手に出せば完封もあり得そうです。
魔法使い族なので里との相性も◎。
レベル7なのでブラマジとのエクシーズも可能。

壊獣ガメシエル 2枚
対真竜用。
マスターPが苦手なのでとりあえず採用しました。
現在は壊獣を3枚、妨げを1枚採用しています。
やはり壊獣を採用するならパワーカードの妨げまで手を伸ばしたいなと思いました。

ハーピィの羽根箒 1枚
後攻時用。
メインではそんなに刺さる罠は無いのですが、2本目以降だとメタカードが飛んでくる可能性があるのでサイドには一応入れておきたいな・・と。
保険的な採用です。

生贄封じの仮面 2枚
対真竜用。
霧の王を積み過ぎると手札でダブつく可能性があったので散らして採用しました。
霧の王の方が守りやすいんですけどね。

神通 3枚
先攻時用。対コズモ用。
激流葬の方が強そうなのですが、今回は里で蓋をする構築なので自陣が流されるのを避ける為に神通にしました。
コズモには激強です。

神宣1枚 神警1枚
先攻時用。対真竜用。
今期はそんなに早い環境ではないのでメイン採用でも良いかなと思いました。

という事で新環境1発目はこのようなサイドでいきました。
これから環境が固まっていくにつれブラマジの構築も変わっていくと思うので、その都度解説記事を書こうと思います。
以上です。ではでは。。

やったぜランキング1位
クリックをお願いします。↓