・応戦するG
最近値上がりしてるカードですね。
先週金曜日にUPした”サブテラー”のツイートが値上がりした原因ではないかなと勝手に思ってます。
ツイートする前と後とでは「応戦するG」の検索数がかなり違うので、そう思ってます。
その後、有名プレイヤーさんも応戦するG入りのレシピをUPしてたのも追い風になったのではないかなと。
まあ、そんな感じの「応戦するG」なのですが、実はこのツイートの裏には色々なエピソードがあるんですよね。
それは応戦するGが1枚600円買い取りまでいった時にお話ししようと思います。
頑張れ応戦するG。


・スパイラル環境
スパイラルミラーはなかなか面白そうです。
お互いに手札誘発をマシマシにしているせいか、意外とワンサイドゲームって発生しないんだなーと見ていて思います。
もちろん先攻優位は変わりませんが、ミラー戦は後攻でも全然チャンスがある印象です。
今期の大会を競技的に楽しみたいならスパイラルが安定ですね。
それ以外のデッキではちょっと厳しそうです。


・「それってスパイラルでよくね?」は禁句
以前はTwitterでよく見ていた”手札何枚でこんな盤面を作りました!”みたいなの、最近はとんと見かけなくなりました。
原因はLINKの素材縛りの無さではないかなと思っています。
どのソリティアデッキも「ファイアウォール+ファイアウォール+トライゲート+リンクリボー」とかを目指している感じですからね。
同じゴールを目指すのなら必要手札が少なく安定度の高いスパイラルで十分ですし。

そういう意味では”縛りの無さ”が裏目になってるのかなと。
シンクロや融合くらい縛りがあった方が、そのテーマ本来のオリジナリティーって出ると思うんですよね。
ソリティア系中堅デッキには冬の時代だと思います。


・モリンフェンスリーブ
まさかの大逆転で1位陥落らしいですね。驚きました。
そして1位がサイマジというのも驚きました。
マイナーカードだと思っていたのですが、けっこう有名なんですね。
拾ったサンプル画像を見る限り、なかなかカッコよくてエロくて最高ですね。
これはモリンフェンも負けますわ。。
「遊戯王 スリーブ 魔術師」の画像検索結果

という事で本日はこの辺で。ではでは。。
↓クリックよろしくお願いします↓