遊戯王 ブログランキングへ

アニブログ

テンション低めに更新中。完全趣味のノンアフィブログです。

カテゴリ: TCG 雑記

・気になってるサプライ
タイトル通り、僕が最近気になっているサプライをつらつらと書いていきます。
サプライの記事をあまり書いてこなかったので新鮮な感じですね。
では、早速参りましょう。


「パワーツールのプレマ」

「遊戯王 スリーブ パワーツール」の画像検索結果
【一言】
根強いファンの多い5Dsドラゴンシリーズの一つ「パワーツールドラゴン」のプレマです。
こういうポップで可愛いイラストが大好きなんですよね。
「エンシェントフェアリードラゴン」も好きで、そちらのプレマは持ってますしよく見かけるのですが、パワーツールはあまり見かけないんですよね。。
中古であれば3500円くらい、新品であれば5000円くらいが相場だと思います。


「パワーツールのスリーブ」
「遊戯王 スリーブ パワーツール」の画像検索結果
【一言】
プレマを買うならスリーブも統一したいですね。
定価315円ですが、今は1500円~1800円くらいが相場となっております。
サイドデッキやエクストラデッキの事を考えると70枚は欲しいので2つは買わなきゃいけませんね。
&プレマも買うとするとなんだかんだで1万円くらいかかりそうです。
それにしても構図が神ってますね。素晴らしいです。


EXTRAVAGANZA 2012 」緑Ver.

「遊戯王 枠あり プレイマット」の画像検索結果
【一言】
根強い人気のあるプレマですね。
公式プレマはモンスターのイラストがゴチャゴチャしているものが多いので、こういったシンプルな枠だけプレマって貴重なんですよね。
これの紫ver.があれば即買いって感じです。
量子猫のスリーブなんかがもしあれば凄く合いそうな色合いです。
「遊戯王 量子猫」の画像検索結果



「晴れる屋 ゴールド20面ダイス」

ウルトラ・プロ ヘビーメタルダイス (ゴールド) 20面体 2個セット
【一言】
MTG専門店「晴れる屋」さんで見つけたダイスです。
使用頻度が何かと高いダイスも出来ればコダワリたい所。
今はシルバーの6面を使っていますが、若干転がりにくいので20面に変えたいんですよね。
お値段は2個で3000円。。なかなかの高級品ですね。


「海外のカスタムプレマ(多分)」
「遊戯王 プレイマット シンプル」の画像検索結果
【一言】
海外のカスタムプレマは本当にセンスが良いんですよね。
「これ欲しい!」っていうプレマを何度か見かけたのですが、通販等で取り扱っている所を見つけられず未だに購入には至っておりません。


「面晶体工房シンプルプレイマット」


【一言】
「面晶体工房」という遊戯王関連のサプライを作成しているお店が販売しているオリジナルプレマのようです。
デザインが素晴らしいですね。
こういうシンプルなのが本当に欲しいです。
個人的には淡い紫ベースで枠が白とかだと即買いでした。
紫や青のスリーブが多いので、どうしてもそういう色のプレマを求めちゃいますね。。
お値段は3000円と非常にリーズナブル。
良さげな黒系スリーブを見つけたら一緒に買おうと思ってます。


という事で本日はこの辺で。ではでは。。
↓現在1位!クリックよろしくお願いします↓
 

・誕生日プレゼント
遊戯王感のあまりない記事ですが、たまには。。

今回はオトウトくんの誕生日にプレゼントしたものを紹介。

たんぷれ
















・スパイラルプレマ
アメコミ風のイラストがカッコよすぎです。
スパイラルは来期の環境トップになるでしょうし、オトウトくんが組むらしいので丁度良かったかなと。 枠無しなのがちょっと残念。

・遊戯王の日スリーブ
遊戯王の日で配布されている”主要キャラ+相棒モンスター”が個人的にかなり好きなんです。
これのジョジョ版が出てくれたら最高なんですけどね。”吉良+キラークイーン”みたいな。

・kozmoセット
今、初心者に進めるなら”安くて強くてカッコいい”kozmoがおススメです。
回せば回すほどに強くなる(色んな展開パターンを発見出来る)奥深さも兼ね備えてる良いテーマだと
思います。エクストラもほとんど使わずに済みますしね。


という事で本日は以上です。
ちょっとヘンテコな記事でしたが、箸休め的な感じで観て頂ければ幸いです。
それでは。。

クリックをお願いします。↓
 

・久しぶりのCS
8月20日(土)、8月21日(日)に”はっちCS”と”竜星のあらし”がコラボした大会”大嵐杯”が開催されました。

竜星のあらしさんには常日頃からお世話になっていますし、全国各地で開催されている”はっちCS”がどんなもんなのか・・という興味もあったのでオトウトと参加することに。

ちなみに20日(土)は個人戦、21日(日)はチーム戦で僕らが参加したのは個人戦のみ。
21日も予定が無ければ参加したかったです。

それでは色々な感想をランキング形式で書いてみようと思います。

カウントーダウン。


第3位 『店がデカい』
とにかくデカかったです。
毎週開催されている”あらし杯”では1階のスペースしか使っていないので知りませんでしたが、なんと2階にもデュエルスペースがありました。
2階に200人分の座席を用意しつつ、なんと1階では通常通りお買い物やフリーデュエルが出来るという。
そういったショップは全国的にも珍しいのではないでしょうか。

(↓画像は竜星のあらしさんのTwitterより引用)
無題arasi

























第2位 参加費無料

従来のCSは”運営が会場や賞品を用意→その分の支出を参加費で回収”というのが一般的だと思います。(参加費の相場は約1000円)
が、今回の大嵐杯はなんと参加費が無料でした。それなのに賞品は豪華ですし、参加賞まであるという。
これは本当に画期的だと思います。”スポンサーが付く”という事の大きさを感じましたね。
(↓参加賞は青眼メモ帳orスリーブのどちらか。僕は青眼メモ帳を選びました。)
無題arasi






















第1位 進行がスムーズ
これが一番の驚きでした。
”少数精鋭” という言葉がピッタリくるというか・・何故数名(確か3名)の運営で100人以上のプレイヤーを管理しスムーズに運営が行われるのか・・と大会中ずっと気になっていました。
とにかく毎試合の開始が速いんですよね。マッチングも早いし。
全てが理にかなっているというか。。

サブイベの参加者が多すぎてオーバーしてしまう・・という場面でもスムーズに対応してるしアドリブ力も高ぇぇ・・・と一人で唸ってしまいました。 

という事でこれが1位です。

雑記が思ったより長くなったので、使用したデッキの紹介と大会レポは明日書きます。
それでは本日はこの辺で。ではでは。。
 
 

・新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。
本年もアニブログとアニ遊戯王チャンネルをどうぞ宜しくお願い致します。

はい、という訳で2016年に突入しました。
2015年に比べると若干区切りの悪い年といった感じですね。
とりあえず今年も精一杯生きようと思います。

今年は”久しぶりにCSに参加して結果を残す!”と”ブログとチャンネルの更新頻度UP!”の二つを目標として掲げたいと思います。
頑張ります。特に更新頻度の方を。


・年末年始の過ごし方
年末は大会にちょくちょく参加していたのですが(まだUPしていない年末の大会レポがあります。。)、年が明けてからは大会に参加出来ずにいます。
モチベが高いので早く大会に参加したいんですけどね。
せめてADSでもあれば調整が出来るのですが、ADSはまだ新制限対応じゃないんですよね。
今更”ヒグルミ&ショックルーラー”を踏んだりしたらメンタルクラッシュしそうなので手を出せずにいます。
更新が待ち遠しいです。

・来週の予定
1月8(金)~1月11(月・祝)の四日間、竜星のあらしさんで大会が行われるようです。
金曜日の参加は少し難しそうですが、土曜日~月曜日の三日間は参加出来そうなので楽しみたいと思います。
せっかくなので3つのデッキを用意しようかなと思ってます。新制限大会をガッツリと満喫したいですからね。


という事で本日は新年のご挨拶と今後の予定を書いてみました。
本日はこの辺で。ではでは。
明日は溜まっている年末大会のレポとデッキ紹介をしようと思います。

クリックお願いします!
 

・雑談動画
本日は僕のカード整理法をご紹介します。
ツイッターで紹介したら思いのほか反響があったので動画にしました。

「雑談動画 アニ式整理整頓法」
《一言》
この方法で整理すればデッキを崩しやすく組みやすいというメリットがあります。
最近のパックでは忘れ去られたような旧テーマの新規が突然出たりしますし。
そういう意味でも時代に合った整理法ではないでしょうか。

・自作プレマ
自作プレマを作ってみたいなーという気持ちが日に日に強くなっております。
色々と調べてみたのですが、プレマを自作する場合、プリンターを使い専用のシートに印刷→それをアイロンで無地プレマに写す・・というのが一番簡単なようですね。

「プレマ.jp」というサイトを利用するのも一つのテだと思います。
こちらは印刷したい画像を用意するだけで印刷から発送までしてくれるので非常に簡単。
もちろん有料ですが1枚5000円程度なのでそんなに高い感じはしないですね。価格的には安めの公式プレマという感じでしょうか。
自作の場合でも専用シートや無地プレマで2000円程度使いそうですし、そう考えると5000円で綺麗に確実に仕上げてくれるなら安いとすら思えます。

もし作るのならネタっぽいのとオシャレっぽいのの二種類を作りたいですね。
IMG_6726









IMG_6727









かなり雑ですが一応作ってみました。
世界で一枚だけの「ラー玉」プレマ・・。いつか完成させて大会に持ち込めればと思います。
という事で本日は雑記回でした。

本日はこの辺で。ではでは。。

 

このページのトップヘ