遊戯王 ブログランキングへ

アニブログ

テンション低めに更新中。完全趣味のノンアフィブログです。

カテゴリ: AKB関連

・遊戯王
明日は久しぶりに50人規模の大会に出ます。
たくさんレポートが書けるように出来るだけ多く勝ちたいと思います。目指すは本戦。頑張ります。

日曜日は直方A-BOOKの公認と思います。
そういえば遊戯王を取り扱っているお店でスターターデッキがもらえるというキャンペーンはいつから始まるんでしょうか。
無料で「闇スターター」「光スターター」のどちらかが頂けるとの事ですので少し気になってます。


・対戦動画
またも対戦動画です。
最近、動画とか画像とか多いですね;フォルダに溜まってるので許して下さい。

【アニ動画 12】遊戯王対戦動画~「青眼sophia」vs「青眼聖刻魔導」~




・AKB関連
AKB関連の事を書くと毎度アクセス数が下がってしまうのですが、僕の趣味の一つでもありますので久しぶりに書かせて頂きます。
とりあえず各グループについて、僕の興味のある順で書いてみます。

まず現在、一番興味のあるグループ「NMB48」について。
総選挙の躍進&市川美織ちゃんの兼任&新曲「僕らのユリイカ」で興味を惹かれました。
極めつけはTV「げいにん」ですね。これを見て一気にハマってしまいました。
総選挙では去年に比べ選抜入りしたメンバーも増えてますし、新曲も初日売上40万枚超えと現在ノリにノってるグループです。「げいにん」は映画化されますし楽しみです。
NMBでの推しは「白間美瑠」「薮下柊」です。可愛いです。

次に興味のあるグループ「乃木坂46」について。
乃木坂は結成当初からyoutubeとTV「乃木坂ってドコ?」で見ているだけでしたが「走れ!Bicycle」以降、楽曲の良さに惹かれてハマりつつあります。楽曲、メンバーの可愛さは48グループで一番です。これは間違いないです。ただ乃木坂には下積み時代のストーリーや各メンバーのドラマが少ないからハマりにくいという難点があります。興味は惹かれるけど、どっぷりハマりづらいのが乃木坂の特徴でしょうか。
AKBの選抜総選挙やじゃんけん大会に参加出来ないのも痛いですね。メディアで見かける機会が各グループより必然的に少なくなるので。ただメンバーは本当に可愛いです。
そういえばyoutubeで楽曲のMVがフルで聴けるのは、乃木坂46だけですね。CD買わずともMVがフルで見れます。太っ腹です。


乃木坂での推しは「秋元真夏」「深川麻衣」「若月佑美」です。可愛いです。

続いてはHKT48ですね。
地元グループですし、九州ローカルのテレビやラジオでもよく見かけるので応援したくなりますね。
劇場公演は一度しか見に行けてません。土日公演はサッパリ当たらないです。何度応募しても本当に当たらない所を見ると地元人気を感じます。
選抜総選挙では去年1名→今年6名のランクインと、一年間の成長を見せつけましたね。
ちなみに僕も「児玉遥」ちゃんに投票しました。
2ndシングルが9月に出るとの事なので、これから夏にかけて徐々に活気づいてくると思います。
HKT48は箱推しです。

残るはAKBとSKEですね。
SKEは推しが卒業してしまって以来、興味が薄れてますね。。新曲も良いと思うんですけどね。
総選挙では大躍進だったんですけどね。
SKE48での推しは「菅ななこ」「木崎ゆりあ」です。これから推していきます。
AKBはイベントや新曲披露の際にメディアで一番見かけますし、こちらで必死に情報を探さなくても勝手に入ってくる感じなので、興味を持って情報を見つける!という感じではないですね。
AKB48の各まとめブログは欠かさず毎日チェックしてますが、それだけです。


アイドルの事ばっか書いてたら0時過ぎてました。。
明日のデッキがまだ完成してないのでこれから作成します!
本日はこれにて。ではでは。。


需要があるかは分かりませんが本日は久しぶりにAKB48について語ります。ネタバレしまくりなので、映画を見る予定の方は見ない方が良いかもです。

・AKB関連

「DOCUMENTARY of AKB48-NO FLOWER WITHOUT RAIN-」がアマゾンから届いたので早速見ました。

この映画の主軸は「あっちゃんの卒業」です。それは間違いないのですが、その脇を固める各メンバーのエピソードも負けず劣らず感動的で非常に考えさせられました。
時系列で各メンバーごとのエピソードをテンポ良く見せてくれるのも有難かったですね。AKB史一年を早回しで見ている様な感覚でした。


その中で個人的に好きだった箇所を挙げてみます。

・「総選挙時の光宗の号泣」・・・光宗さんがこんなにダメージを受けているとは思わなかったです。僕と同じ様に思うAKBヲタは多くいるハズです。かなり叩かれていたメンバーの一人でしたし、見ていてとても胸を締め付けられる思いがしました。
号泣している光宗さんの後ろで(音声だけですが)総選挙1位になった大島優子がファンに向けて色々と語っているという映し方も素晴らしかったです。AKBの明と暗を同時に見せつけるというエグさ丸出しの映し方。光宗さんの悲壮感も8割増しです。


・「指原のスキャンダル発覚からHKT移籍」・・・これまたエグい映し方なんです。最初に指原が総選挙4位になったシーンをガンガン流すんですね。凄くハッピーなんです。で、そこから唐突にスキャンダル発覚→謝罪のシーンまで一気に持って行くという。またもや明と暗です。
中でもHKT移籍当初の既存メンバーとのギクシャク感は必見です。転校生ってこんな感じなんでしょうね。
同情してしまう程に指原の苦悩が覗えます。
菊池へのインタビューシーンを入れてくれたのは高ポイントでした。指原と同じく過去にスキャンダルが発覚したメンバーなんですが、チーム移籍に留まった指原と違って、この菊池は一度スキャンダルで解雇されています。(後にオーディションを受け合格)その違いについて語る菊池。。なかなか考えさせられました。


・「SSAでのあっちゃん卒業発表」・・・これはSSAのコンサートDVDでもかなりの回数、再生した大好きなシーンです。ファンのどよめきとメンバーの号泣や表情、阿鼻叫喚につつまれる会場を上手く映しています。

・「tgsk支配人の男泣き」・・・予告でチラっと映った時から気になっていたシーンです。メンバーの涙は見慣れたもんですが、支配人の涙はあまり見る機会が無いので衝撃的でした。
初期メンバーの一人である平嶋のスキャンダル発覚からの卒業という流れでのワンシーンです。やはり支配人としては、同じく創世記からAKBを支えてきた平嶋には綺麗に卒業して欲しかったんでしょうね。

・「東京ドームコンサート全編」・・・初日の組閣から最終日のあっちゃん卒業までキレイにまとめられています。最後の卒業シーンは、あっちゃんファンでなくても感動出来ます。必見です。


前作は被災地支援や復興に関するエピソードが多かったのに対し、今作は純度100%AKBだけの内容で非常にまとまっていた様に思いました。
卒業、脱退、移籍等々。。AKBの「暗」の部分が大半を占める内容なので、見終わった後にズーーンと若干重たい感じもしましたが、それだけの見応えがありました。
高橋みなみの締めくくりナレーションからのエンディング曲「After rain」の流れは秀逸の一言。雨の後に太陽が晴れてくる様な爽やかさ、希望を感じさせてくれます。これぞ飴とムチですね。
1ヶ月に一度は見返すだろう依存性のある良映画だと思います。

本日は以上です。
ではでは。。

・AKB関連
推しメンの矢神久美ちゃんの突然の卒業発表でうわあああああ状態です。
とりあえずオタ友と久しぶりに電話しました。まあ、それだけです。
画像投下します。

くーみん6
くーみん5
くーみん4
くーみん3
6be91c2e
a377fb8b-s
2くーみん
05a1f9af
5ab42419
くーみん

以上、画像投下終わり。

SKE推しになったきっかけでもある矢神久美ちゃん、ほぼ単推しだったので卒業後は推しメンがいない状態になりそうです。困りました。


・遊戯王
スリーブをまた新しく変えました。で、シエンスリーブは弟に譲りました。
シエンスリはかなりカッコいいんですけどプレマと合って無いのが地味に嫌だったので。

あと、CSのグループ分けがサイトに載ってました。
確認してみたんですけど、僕も弟も身内ゲーの無いブロックになってました。CSで身内ゲーは嫌なので少し安心しました。
先にグループ分けされてると、スムーズに運営出来て良さそうですね。

今日は凄く自己満足な更新になってしまいましたが、お許しを。
寒くなったので、皆様風邪などひかぬ様にしましょう。
それではこの辺で。。。

・遊戯王
「ビートダウン型魔導」「ブラマジ型魔導」なるものを見かけたんですが、かなり面白そうでした。
「ビート型」は「ヒュグロの魔導書」を3積みし「カイクウ」「ブレイカー」でビートしながら手札次第で「魔導ジュノン」に繋げるというもので、苦手とする「ヴェルズオピオン」「クリスティア」にも容易に対処可能な所が素晴らしいと思いました。
「ブラマジ型魔導」は「ブラマジ」+「闇or魔のデッキ破壊ウイルス」のトラップコンボ!を搭載した、かなり実戦向きなブラマジデッキでした。こちらは各種HERO系のカードも搭載されており、柔軟な戦い方の出来るデッキの様で面白そうでした。
他にも「エクゾディア型」やら「フォーチュンレディ型」等・・様々な派生デッキのある魔導書デッキ。暗黒界も色々な派生デッキのあるデッキですが、それに近い様な気がします。
「魔導書士バテル」の値段がまだ高いので手が出せませんが、安くなれば3枚集めて2個目の魔導デッキでも作りたいと思います。

・今更発見
「魔導ジュノン」のフィールド破壊効果のコストが「墓地の魔導書1枚除外」または「手札の魔導書1枚除外」だった事を知りました。今までは「墓地の魔導書を1枚除外」だけだと思っていたので、墓地に魔導書が無い状態で「マクロコスモス」を張られたり、普通に「ネクロバレー」を張られるだけで詰む事もあったんですがその悩みも解決です。
サイドに「ライコウ」「サイクロン」を積んで必死に対策を考えてた俺は本当に阿呆でした。まあ、何にせよ助かりました。

・AKB関連
じゃんけん大会がTBSにて生中継されていたので帰宅してから見てました。
優勝は「ぱるる」こと次世代エースの島崎遥香さんに。
若干、出木杉とも思える結末に「運営の仕組んだやらせ!」「八百長!」という声が早速出ている様です。
この様なアンチのリアクションも含めて”じゃんけん大会”なんだなーと実感。
去年の篠田麻里子さん優勝の際にも「やらせだ!」って言われてたくらいですしね。
よほどの不人気メンが優勝しない限りは言われてしまう宿命なのでしょう。
僕自身は推しメンが出場してなかったので誰を応援するでもなくボンヤリと見てましたが、HKTメンが一人も入らなかったのは少し残念でした。

そんな感じです。では寝ます。。

・AKB関連
AKB48グループは今日から三日間、東京ドームでコンサートです。
AKBはイベントがある度にサプライズがあるんですけども、今回の東京ドームコンサート初日のサプライズは二回目の大組閣でした。。今、色んなまとめサイトや地下板を見てますがマジで衝撃的です。
明日の芸能ニュースなんかで取り上げられると思うので気になる方は見てみて下さい。
とりあえず今日は興奮して寝れそうに無いのでデッキ作りに励みます。。

・遊戯王
土日とも大会に参加予定でしたが、日曜は真ん中の弟が帰ってくるので明日だけ、大会に出ようと思います。
一応、魔導で出る予定です。てか、「月読命」ってまだ使えないんでしたね。忘れてました。アブネーです。

短いですが今日はこの辺で。。

このページのトップヘ