遊戯王 ブログランキングへ

アニブログ

社会人遊戯王プレイヤーのブログ。今日もテンション低めに更新中。

タグ:ファンカスノーレ

・遊戯王
大分CSに参戦します。登録はギリギリなんとか間に合いました。
今回も兄弟で参加しようと思います。
毎度の事ながら、お互いにデッキは決めてませんが、僕は一応「TG代行型フルモン」「兎機械フルモン」「魔導書」の三つから選ぶ予定です。
今回こそ本戦出場出来る様に頑張ろうと思います!

・サマーウォーズ
さっき見ました。けっこう面白かったです。

・ゴールドボックス
A-BOOKで売り切れてたのでアマゾンで購入。明日には届くみたいです。
「死者蘇生」「開闢」「剛健」辺りが出てくれるとありがたいです。

・アビスライジング
最近、パックを見つけては3パックくらい買ってますがスーレア以上が全く出ません。かれこれ10パック以上は買ってるんですけども。
とりあえず「《魔導教士 システィ》」が出るまでは買い続けるつもりです。
もしトレード可能な方がいましたら教えて下さい。金銭ならうまい棒5本分まで提供可です。

・デッキ公開

昔からズーっとフリーで活躍してくれている「ファンカスノーレ」の紹介。
初期に比べるとかなり形は変わってますね。
現在はコンボ後に「BFシロッコ」&「BFヴァーユ」で墓地シンクロをして畳み掛ける構成になってます。
昔に比べると「BFシロッコ」「BFヴァーユ」「ファントムオブカオス」はかなり安価で手に入る様になりましたので、興味のある方は是非作ってみて頂ければと思います。

「ファンカスノーレ」

モンスター26枚
☆1 
3 BFヴァーユ

☆3
3 ネクロガードナー
1 クリッター

☆4
3 ファントムオブカオス
3 ダークグレファー
1 終末の騎士
1 サモンプリースト
1 ヴェルズサンダーバード
1 BFゼピュロス

☆5
3 BFシロッコ

☆8
3 ダーククリエイター
2 ノーレラス
1 ラヴァゴーレム

魔法 8枚
1 トレードイン
1 闇の誘惑
1 異次元からの埋葬
1 おろかな埋葬
1 大嵐
1 手札抹殺
1 増援
1 死者蘇生

罠 6枚
3 針虫の巣穴
2 激流葬
1 ゴッドバードアタック

相手が動く前にコンボを決めて泥試合に持ち込んでしまおうというデッキです。
相手がラヴァルで、トップ「爆発」!とかじゃない限りは逆転はほとんど無く、そのまま2300or2500で殴りきる事が多いですね。
なぜ採用されてるのか不思議なカードもあると思いますが、まあそこは個人の趣味枠という事で。
まあ「ヴァーユx3 シロッコx3  グレファーx3 ファンカスx3 ノーレx2~3」の必須パーツさえあれば、残りの枠はそれぞれ個人の自由で良いと思います。

「トレードイン」+「ラヴァゴーレム」は最近のお気に入りですね。D-ENDデッキにも同じ様に「ラヴァゴーレム」「トレードイン」を採用してましたし。
腐った場合も活かす手段があるとグッと採用しやすくなるんですよね。もっと☆8モンスターで万能では無いけどピンポイントで刺さる!ってカードがあれば良いなーと思います。

大分CSの参戦報告だけのつもりが思ったより長くなってしまいました。
今日はこの辺で。。ではでは。。

昨日は、釣り→ファミコンハウス→A-BOOKという流れ。
ファミコンハウスで「ワンダーワンド」2枚と”俺の屍を越えてゆけ”を購入。ゲームを買ったのはモンハン3以来。

・遊戯王
試合開始まで「ファンカスノーレ」をフリーで回しまくる。
割と勝率も良かったし非公認という事もあったので今日は「TG代行」ではなく「ファンカスノーレ」で行くことに。
以下レポ&デッキレシピ。

【11月5日(日) 大会結果】
A-BOOK直方店 非公認 35名程
トーナメント マッチ戦30分勝負
使用デッキ≪ファンカスノーレ≫

一回戦vs≪カオスライロ≫前にもあたった子

1.最初からガンガン回され展開されライフもかなり持って行かれる。
負けを意識するも、カーガンでデッキをガリガリ削ると良い感じに”闇”が落ち、なんとか「ダムド」召喚まで漕ぎ着ける。あとはカーガン2体&ゾンキャリでスクドラ出してビート。何も返されず勝ち。

2.序盤からゴーズ出てきて、そのまま並べられて負け。

3.初手から”ファンカスノーレ”決める。が、墓地に大したカード無し。
返しのターン、相手「カーガン」召喚。
こちらのターン「カイクウ」召喚。
カーガン殴って効果起動。墓地除外なんですが、ここで「ライコウ」「ジェイン」「ガロス」「エイリン」の中から蘇生された際にパワー負けする「ガロス」「ジェイン」を選択してしまう。
で、次ターン相手「ジャンクロン」召喚。。
「ライコウ」とシンクロで「フィッツジェラルド」立てられ、最後までどうにも出来ず負け。
1,2試合目でも散々「ジャンクロン」出されたので、あそこは「ライコウ」除外でしたね。。

まあ、そんな感じで1落ち。けっこう頑張れてただけに悔しかったです。
いつかリベンジしたいですね。

では最後にデッキレシピ載せます。

≪ファンカスノーレ≫

モンスター 28枚
3 ヴァーユ
1 ゾンキャリ
2 ネクガ
2 カードガンナー
3 ダークグレファー
2 終末の騎士
2 キラートマト
3 ファントムオブカオス
3 シロッコ
1 ダムド
1 ゴーズ
2 ノーレラス
3 ダーククリエイター

魔法 10枚
2 サイクロン
1 大嵐
2 手札断殺
1 闇の誘惑
1 増援
1 異次元からの埋葬
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生

罠 2枚
2 リビングデッドの呼び声


では、今日も大会に行きますので、頑張ってきます。
ではでは。

・遊戯王
昨日公開した「大革命デッキ」を弟相手にスパーリング。

対戦成績
・代償ガジェ 負け
・パーデク 負け
・Mヒーロー 負け
・雲魔物 負け

コンボは一度も決まらず。現実って厳しいぜ。
弟にも「クラウディアンに負けるっちヤバいね」と言われたのでとりあえず改良する事に。

ちなみに、ファンカスノーレも大会に向けてスパーリングしました。

対戦成績
・暗黒界 勝ち
・六武衆 勝ち 負け 負け
・旋風BF 勝ち
・代償ガジェ 負け

ガチデッキ相手に五分五分なんで、まあ良しとします。

そんな感じです。
今週は大会には参加予定。ただ土曜だけの参加になりそうです。

ではでは。。

・遊戯王
フルモンをファンカスノーレに改造。改良ではなく改造。
プロキシ有りで回してみたけど、回らない。
これが、まあ回らない。かなりの改良が必要な気がします。来週までには頑張って完成させます。

んでもって、本日の大会で使うデッキも作りました。
はじめは「インテイ&クイラ」を使うつもりでしたが足りないパーツが多い点(巨大ネズミ、簡易融合から出す融合モンスター、★5エクシーズ等)から、違うデッキの作成に取り掛かりました。

ちなみに作成したデッキは超がつくガチデッキです。
足りないパーツも数枚ありますが、回してみるとかなり良い感じでした。

今日こそはたくさんレポが書ける様に頑張ります。

ではでは・・・。

このページのトップヘ