2010年01月17日

アニメロミックスpresents田村ゆかりlove live 2009-2010 Princess a la mode (横浜)

久々の更新でございますww



ついにファイナル。
毎週のように会っていたゆかりんともこれを最後にまたしばらくご無沙汰になりそう。

ブリッヂを華麗に決めたゆかりんも、自分の目の前で手を振ってくれたゆかりんも、どんなゆかりんもまたまた好きになってしまいました

ありがとう、ゆかりん。
ずっと大好きです。

以下セトリ

18時30分開演

01.You&Me
02.100carat heart
03.恋せよ女の子

mc01
一番遠くからきたひとは?
新横浜から近い。下見もしました。

04.虹色バルーン
05.バンビーノ・バンビーナ
06.ラブサイン(新曲)

桃色男爵紹介

07.星降る夜に逢いましょう(アコースティックver.)

mc02
男子はデリカシーがない。
前髪失敗したときだけ気づかれる。

08.My wish My love(新曲)
09.Luminous party

桃色メイツ紹介

10.満月のセンシビリティー(新曲)
11.永遠
12.Sand mark
13.星屑スパイラル

mc03
横浜に来たゆかりんの家族
ライブの前日はうちにいる
うちに帰ったらなにもない床にゴロン
ゆかりんはみんながいるから元気

14.ラムのラブソング
15.お気に召すまま
16.チェルシーガール
17.恋するラズベリー


mc04
メローン
関係者人気薄いゆかりん
ゆかり水を作るべき

18.Honey Moon
19.fancy baby doll
20.惑星のランデブー
21.cherry kiss
22.Super Special Smiling Shy Girl

アンコール
en01.星空のSpica
en02.Tiny Rainbow(新曲)

mc05
桃猫団とからみ
華麗にブリッヂで歩いた
ゆかりんが空中転回決めた。すげえ身体能力だ。

en03.パピィラヴ

ダブアン01.You&Me(with motsu)


終演22時00分


anichin0215 at 02:10コメント(2)トラックバック(0) 

2009年06月05日

田村ゆかりファンクラブイベント2009(東京)

さすが平日。
制服姿やスーツ姿の国民が多く見受けられました。雨の中野。


18時6分開演。
開演と同時にステージのスクリーンに「ゆかり日本昔話」らしきEDが流れる。登場するアニメーションであるはずの動物たちはゆかりんやBOBたちに置き換えられている。
♪「でんでんでんぐりがえしで、バイバイバイ」のところで、ゆかりんができもしないでんぐり返しをする映像が笑えたw
 今回のイベントはゆかり王国ができるまでがテーマ。
竹やぶの竹の中にいるゆかり姫をお爺さん役であるみっしーが発見をし、それを「ゆかり姫」と名づけ育てていくという話。


・「生お姫様の秘密」
『涼しくなるにはどうしたらいい?』→「お店に入る」
『初めての東京はどうだった?』→「しかたなくきたところだから覚えてない」
『ターミネーター4』の話など…


美しいゆかり姫の噂は瞬く間に広まり、ゆかり姫との婚姻を申し込みにやってきた「BOB納言BOB麻呂」。しかし、ゆかり姫はゲームで勝利したら・・・と条件を突きつける。


・「巨大ジェンガ」「巨大だるまおとし」
客席から選ばれた国民参加型のコーナー。
ゆかりチームとBOBチームの対抗戦。
選ばれた王国民は優秀な人ばかり。ちゃんといい仕事をされていました。
地味だったけど、何気に盛り上がったかな?


あえなく敗北してしまったBOBチーム。
しかし、ゆかり姫は舞と歌を見せてあげるといい、BOBはその計らいに感激する。

・ミニライブ
【セットリスト】
「シュガーチューン」(パペットを使った新しいフリで)
「アンジュ・パッセ」
「つぼみのままで」
「cherry kiss」

・「MAKOKUMIN」
「MANINGEN」のパロ。
事前に王国民を対象に行った国勢調査の発表。
「目の前に大小のダンボールが転がっているがどうする」という問いに、約4割の国民が「組み立ててNEKOを作る」。
「腕を上げたら…」の問いに「ライブが始まる」が8割、「マスゲームが始まる」にわずか2割で、4年前のファンクラブイベントの企画のマスゲームの不人気があらわに。それにゆかりんご機嫌斜め。


月の使者(BOB2)があわられ、ゆかり姫を月にさらっていこうとする。
ゆかり姫と結婚を志願する2000人の者たちから、紙縒り相撲の最終勝者とBOB2が対決することになる。



・「紙縒り(こより)相撲」
入場の際に各国民に配られるこより。
近隣の席の国民と、開場全体で地味に紙縒り相撲ww
自分は1回戦で敗退しますた。
勝ち残った国民とBOB2が対決するも、BOB2の持つ紙縒りは明らかに頑丈で破れない…そこでゆかり姫は、王国はちまきを手に取り、BOB2をやっつけてしまう。



その後、BOB納言BOB麻呂の提案で「ゆかり王国」の創建を進言され、ここに「ゆかり王国」が誕生する。


エンディングはミュージカ風www




ラストは告知のコーナー。
・DMCツアーのBD/DVDの告知。のっけの1曲目が公開される。
・2009-2010のツアーの実施
2009・12・25 グランキューブ大阪
2009・12・31 福岡サンパレスホテルメインホール
2010・01・09 中京大学文化市民会館オーロラホール
2010・01・16 横浜アリーナメインホール
以上4会場。
2回連荘のツアーですね。
いけるかなぁ…



20時28分終了。
帰りに破れた紙縒りと引き換えに、記念館バッジをいただきました





anichin0215 at 23:25コメント(1)トラックバック(0) 

2009年03月09日

あけましておめでとうございます

更新ずっとサボってたら2009年になってました。


去年の暮れに人生の方向転換をしようとしていた件についてですが、辞表を提出した(結果、所属長預かりになったわけですが)1週間後にアメリカですごい不況となってそれが日本も巻き込んでえらいことになっちゃったっていう「不可抗力」により、この時期あえて危険を冒すことはなかろうと、自分の意思でそれを延期することになりました。

延期するという決定にとどまっている限り、チャンスがあればいつでもそれを実行したいというのが、今の考えです。
永久就職とか、そういう事象があればまた話は別ですがね。


そんな仕事をやめなくても、ちゃんとこの春のゆかりんのツアーは回れましたしね。
初の全国制覇。
感慨深いきわみであります。
ずっと好きな人と一緒にいられるわけですからね。


これからはちょくちょくまた更新していきます。
よろしくお願いしいたします。

anichin0215 at 15:46コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月06日

ひさびさの更新

もうこんな生活を終わりにしようと、
もう自分が思った方向に進もうと、
前から温めておいたあの書類を所属長へ出そうと思う。



しかし、空気を読んで提出することが肝要。
不穏な空気が流れる今の職場。

なかなかむずかしい。
辞めた暁には、ゆかりんの次のツアーをコンプできるかもw

anichin0215 at 20:04コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月15日

秋だ!一番!ゆかりちゃん祭り in名古屋

セットリストと簡単な内容説明にさせていただきます。


タイトルの前の丸数字はファン投票でのランク(東海北陸以東で関東を除く東日本に限る)
なお、すべてライブで演奏されました。

18:45開演
(ミニライブ1)
01.ラブリーレクチャー
02.エアシューター
03.100carat heart

(唄声喫茶黒うさぎ゛)
通信カラオケにはいっている曲をランダムに演奏。ゆかりんが中の人を務めるキャラソンのみ
04.無限回廊

(歌の大辞典)
日テレの有名番組と同様
ファン投票とアニメ関連商品を扱うバイヤーのランクと対比

.LittleWish
.恋せよ女の子
.童話迷宮
.上弦の月
.Baby'sBreath

(ミニライブ2:ゆかりんがうたいたいバラード)すべてアコースティック
桃色男爵に新メンバー登場。ピアノの「のぶぴょん」
Spiritual Garden
こっちを向いて
Sensitive Venus

(第20位から11位まで:ダイジェストによる紹介です)
20眠れぬ夜ににつかまえて
19Beautiful Amulet
18Snow Bird
17大好きと涙
16バンヒーノ・バンビーナ
15Love Parade
14星空のSpica
13恋するラズベリー
12さよならをおしえて
11Melody

(そしてつづく上位5位)
Mon cheri
は農韻離薀鵐妊屐
チェルシーガール
fancy baby doll
Honey Moon

*年末にシングル発売(タイトル未定)
*来年の2009年ツアーの予定発表
2月14日 福岡市民会館
2月21日 大阪厚生年金会館
2月22日 中京大学文化市民会館オーロラホール
2月27日 札幌教育文化会館
3月08日 幕張メッセイベントホール

21:45終演

▲フに参加。
札幌をどうやって回すかに、意見が集中。今日のイベントの感想はあまりなしwww
ちょっと飲みすぎてホテルへ…。

よく7:05名古屋発の区間快速米原行きで京都へ向かうのでした…。

anichin0215 at 22:49コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月25日

特急りょうもう号と太田焼きそばを巡る冒険

東京浅草から東武鉄道で発売している「両毛フリーパス」を購入しまして、初めて乗車する特急「りょうもう」号に乗車をいたしました。
元有料急行だっただけに簡素なつくりで、最低限の設備があるのみの車両でしたが、フットレストがあったり、そこそこ居住性はありました。
浅草から太田ゆき特急で1時間半。
埼玉のベッドタウンを抜けるとそこは上州太田。
近年、ご当地焼きそばで町おこしを図っている街です。浅草でもらったガイドブックに書かれているお店に駅から20分ほど歩きたどりついたところ。「門前焼きそば くいち」さんです。
中太ちじれ卵麺に薄口のソースを絡めて焼いたシンプルな焼きそば。東京で売られているようなソースの味がきつくて苦手なあにちんさんにはちょうどよい味でした。具はキャベツとチャーシューというさらにシンプルな内容。フリーパスを見せたおかげで、芋フライのサービスがありました。後味もわりとさっぱりしています。
再び太田駅に戻り、伊勢崎線をさらにくだり新伊勢崎へ。
東京ではいまや見ない昭和ロマンを髣髴とさせるような赴きある駅舎の新伊勢崎駅。誤降車防止からか「JR両毛線は次の駅でお乗換えください」の表示があった。

いせさき明治館というところにいってみようと駅から歩くこと10分。
平成の時代が流れる街の中にぽつんとそれはありました。
もとは明治時代に建てられた医院なのだとか。
周りが公園か何かで隔絶されているならともかく、街の一角に平然と立地するそれは少し興ざめでしたが、東京中の洋館を今まで見てきたあにちんさんにしてみれば、ちょっとは垂涎ものと申しましょうか…。味も素っ気もない今の建築は100年たってだれもが保存したいと思う建物となるんでしょうか。

さらに伊勢崎駅へ歩き、電車に乗って帰京。
帰りは特急を使わず、久喜まで普通列車で、久喜からは東急の車両で東京メトロの法までもどったんです。

ちなみに
秋田県…横手焼きそば 2007年7月25日
群馬県…太田焼きそば 2008年9月25日
静岡県…富士宮焼きそば   未踏
というわけで、次は静岡富士宮焼きそばを頂に上がります。


anichin0215 at 20:59コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月20日

当選?

王国のほうから落選通知が来ないので、そのように解釈していいものだろうか。
名古屋、京都、東京の初日。これらすべて当選ということでいいのだろうか。

ならば、観光旅行もかねているので、早速旅程の練りはじめであります。
比叡山や錦市場などいけたらいいな。
嵐電の「ゆかりちゃん」号はまだ走っているだろうか。

anichin0215 at 21:32コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月23日

ねんきん特別便

463a520c.JPG厚生労働大臣よりじきじきに(?)お手紙をいただきました。

将来受給できるかどうかわからない年金、特に厚生年金についてはこの先も会社員で続けることが前提。納付する以前に、会社員の身分を継続させることのほうが重圧。

anichin0215 at 21:31コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月18日

おねがい☆ツインズ

いまさらながら、「おねがい☆ツインズMEMORIAL BOX」を会社の人の勧めで購入した。
価格は張るが、1話1300円と聞けばお買い得か?

正確には、今の勤務地の敷地の空をただ漫然と仰ぎ見ながら歩いていると、どこまでも蒼く遠いその空が学生時代に同じようにして見た木崎湖の澄んだ空に似ている気がしたから。
どうも、そんなことをするあたりから、あにちんさんの中での「おね」再燃の兆しというか因子があったみたい。それで、あるとき虹関係に理解のある社員に尋ねてみたところ、これこれという結果。
あにちんさんの中で何が満たされていて、何が欠けているのかすら理解できないことが、おそらくここへひきつけられた大本かも。

学生だった時分、私は樺恋ちゃん一筋でした。
あにちんさんの悪い癖で、あることに一筋となると他の事物に関してえらく排他的になって何も見えなくなる。




時は過ぎ、ヲタリーマンになりき…。




いまでは、もし深衣奈ちゃんが山奥の湖畔の一戸建てに収入は少なくとも在宅の仕事(麻郁の場合はプログラマー。あにちんさんだったらおそらく自宅警備)をこなしながら粛々と生計を立てているところに、突然「血縁関係があるものです」と訪ねてきたら、すぐさまそこで追い返したりせず、暖かい気持ちで彼女を迎え入れ、何かと色々理屈をこねて一緒に最後まで彼女と過ごすだろうという妄想さえ抑えられなくなってしまったのです。

anichin0215 at 20:14コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月12日

田村ゆかりファンクラブイベント2008in福岡

先に遠征レポートから記載した今回のイベントでしたが、イベントレポも一緒にのせられなかったのは王国からの規制があったからでした。

16:35頃開演し、ステージのスクリーンに「ときめも」をパロった実写の映像が上映される。その中では廃校になった都会の校舎を制服姿のゆかりんが時々カメラに向かって振り向いたり、走ったりそんなことをする映像。コナミ『ときメモ2』のOPに近い構成になっているという。舞台はその名も「王国立ゆかりーの学園」。
イベントは、恋愛アドベンチャーゲーム風に進行。高校3年春に転向してきたゆかりちゃんと主人公(観客)が、残り1年間の高校生活をエンジョイし、卒業式の日に学校のプールサイドで告白される、というのがトゥルーエンド。一応マルチエンディングだそうです。

1.生お姫様の秘密
恒例のアンケートコーナー。「彼女を作るためにはどうしたらいいか」という切実な質問に、ゆかりんが異性に求める条件を披露。「年上」で「やさしい」こと。17歳のゆかりちゃんにとって会場にいる国民はほぼ全員年上、ゆかりちゃんをイベントやライブやラジオやアニメにいろんなメディアで応援し続ける国民は皆「やさしい」ので、ほぼすべての国民が該当するという結論。

2.体育祭
体育祭では、会場の観客から抽選で選ばれたものがステージで運動するもの。種目は「大縄跳び」「障害物競走」。助っ人のBOBがなぜか2人も。猫のぬいぐるみがなぜかダンボールの張りぼて。OPの映像とか張りぼてとか、メロプロの金のかけどころがわからない。
途中「いざゆけ若鷹軍団」にコールやヲタ芸を入れるコーナーも。

3.文化祭
ストーリ上で登場する選択肢で、ゆかりちゃんと文化祭を一緒に回るという話になり「A:喫茶店に行く B:軽音楽部のライブに行く」の選択肢で、会場の国民は後者を選択。わかりやすい展開だが、そこでミニライブのスタート。
((セットリスト))
01.新曲
02.チェルシーガール
03.バンビーナ・バンビーノ

4.期末試験
期末試験では事前に国民が解凍した答えの公表。
今回もクオリティの高い、いい答えがたくさんありました。

5.卒業式
卒業式では、みんなで国歌斉唱。

04.ゆかり王国国歌〜めろーんのテーマ〜

そして、『プールサイドで待っています』という手紙を友人のみっしー経由でゲット。実際にプールサイドに行ってみると、そこにいたのはみっしー本人。どうやらバッドエンドのようです。

簡素なレポですが、想い出はいっぱい。帰りにステージの上でゆかりんと記念撮影したと思ったら、会場の出口でゆかりーの学園の交渉をプレゼントされました。すごいサービス。メロプリがさらにわからなくなりました。
今回から発売されたゆかり王国のパスポート。これから行われるゆかりんのイベントごとのスタンプを集めるといいことがあるんだとか。すべていける自信はありませんが、国民のアカリとして、王国とそれ以外の国を旅するために一つ入手しておきました。

会場を出ると博多の街のまぶしいネオン。
王国の人たち50人弱と天神でオフ。有名なもつ鍋や九州の焼酎とともに国民たちと穏やかで楽しい時間をすごすことができたんです。


anichin0215 at 14:18コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
あにちん
「もう辞める!」と言いだしてから久しい会社を辞めるに辞めれないぬるリーマン。夢も希望も無い今の会社員生活と将来に絶望しながらも、ゆかりちゃんのイベントの前はなぜかいつだってヲタ充。ここは【好きなゆかりんの楽曲を3つ挙げて他人に精神分析させるスレ】ではありませんが一応三つ挙げときます。
「さよならをおしえて」
「Baby's breath」
「心の扉」
ゆかりゆかりゆかりゆかりFuFuu!!
Profile
Profile
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ