4546C2hkgSMUcAAmSY9

    あこが新人刑事役で出演したスペシャルドラマ『アイカツ!刑事(デカ) プリンセスダイヤ事件』がついに放送!あこが着任した捜査一課に届いたのは、一枚の予告状。それは、三人組の女怪盗シャドウスターズからのものだった。狙った獲物は逃さないという彼女たちを、今度こそは逮捕すると意気込む刑事たちで――!

    【アイカツスターズ! 第40話「プリンセスダイヤを追え!!」 感想・実況まとめ】の続きを読む

    popup_170118_A

    今度の舞台は新しく「プリパラ」ができる町「パパラ宿」。パラ宿からやってきたトップアイドル「らぁら」と初めて「プリパラ」を体験する「ゆい」の2人が主人公です。
    パパラ宿に到着した小学6年生の真中らぁら。システムエラーでプリパラチェンジできなくなっちゃった?!
    今回のキーワードは「時間」。アイドルを目指す熱い気持ちを時間に変えて、レッツライブ!新システム「アイドルタイム」が始まります。


    【ストーリー】
    小学6年生の「夢川ゆい」はアイドルになりたいと思っている「ゆめかわ」な女の子。でも普通の女の子がアイドルになるなんて夢のまた夢のお話。友だちにも「いつまで夢みてるの?」って言われちゃう…
    そんなある日、自分たちの町にもアイドルテーマパーク「プリパラ」がオープンすることに!!しかも、パラ宿のトップアイドル「らぁら」がやって来ると聞いて期待に夢膨らむ「ゆい」だったが、あらわれたのは自分と同じ小学6年生の「真中らぁら」という女の子だった。
    新しいアイドルシステムにアップデートされたパパラ宿の「プリパラ」が舞台。はたして2人はここをアイドルでいっぱいにすることができるのか?!

    170118_chara01
    真中らぁら(CV:茜屋日海夏)
    パプリカ学園小学部6年生の女の子。パラ宿のプリパラではアイドル「らぁら」として活躍している。 パパラ宿ではなぜかプリパラチェンジしても姿が変わらなくなってしまって…。
    口癖は、「かしこまっ!」

    170118_chara02

    夢川ゆい(CV:伊達朱里沙)

    アボカド学園小学部6年生の夢見ることが大好きな、明るく活発な女の子。激しい空想癖がある。空想していて学校に遅刻するのは日常茶飯事。
    あらゆることに「ユメ」をつけるのが口癖。
    ご飯が大好き!

    170118_chara03
    虹色にの(CV:大地 葉)
    アボカド学園小学部6年生の運動神経抜群の女の子。明るく、さっぱり、まっすぐな性格。
    「ちゃっす!(こんにちは)」「しゃらっす!(よろしくお願いします)」「あたした!(ありがとうございました)」あいさつは常に欠かさない。

    170118_chara04
    幸多みちる(CV:山田唯菜)
    アボカド学園中学部2年生の女の子。地味で存在感が薄く目立たない。
    霊感が強いのか、普通に霊が見えている様子(?)。
    口癖は「無理です、無理無理無理無理……」。

    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pripara/news/index.html

    【ダブル主人公になった新番組『アイドルタイムプリパラ』4月放送開始!】の続きを読む

    170117-1812020875-1280x720

    再びジュルルがジュリィに成長しみんなの前に姿を現す。ジュリィは今回の成長を「完全復活」と宣言するが、ジャニスを含め誰しも状況が飲み込めず、戸惑いを隠せない様子。そんな一同をよそに、ジュリィは穏やかに自分の秘密を語り始める。

    【プリパラ 第130話「女神の想い、ママの誓い」 感想・実況まとめ】の続きを読む

    img20170115-101123-039-854x480

    U20チャンピオンシップ“ファーストステージ”始動!戦いの舞台はまさかの…惑星クレイ!?若きファイター達の生き残りを賭けたサバイバルが幕を開ける。

    【カードファイト!!ヴァンガードG NEXT 第15話「乱戦!!ファーストステージ」 感想まとめ】の続きを読む

    170115-1747570444-1280x720

    白熱するズァークとのデュエル、続いて権現坂とジャックが挑む! ズァークはユーゴのドラゴンに似た「覇王眷竜クリアウィング」を召喚、フィールドに更なる脅威をもたらす…!ジャックは己の魂「レッド・デーモンズ」を守り抜くことで、ズァークの中に閉ざされた遊矢の「エンタメ魂」を取り戻そうとするのだった!!

    【遊☆戯☆王ARC‐V 第138話「暗翼の竜」 感想・実況まとめ】の続きを読む

    2551C2K16i2UUAAYfuF

     外の様子がなんだかおかしい…。
    ナシマホウ界なのに、ペガサスや魔法のほうきで飛んでいる人がいる。
    なのに、誰も違和感を感じていないの。
    ナシマホウ界と魔法界がまざり合っている…
    もしかしてこれが“混沌”の世界…?
    なぜこんなことに…!?

    はーちゃんは、この“混沌”がどんどん広がっているのを、
    残されたマザー・ラパーパの心が
    それを必死でくい止めてくれていることを感じているわ。

    みらいたちは、急いで校長先生の元へ向かい、
    この状況を説明するの。

    そんな中、はーちゃんの前に
    ぼんやりと光るリンクル・スマホンが浮かんで
    マザー・ラパーパが残したメッセージが聞こえてきた…!

    【魔法つかいプリキュア! 第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」 感想・実況まとめ】の続きを読む

    170114-1018390030-1280x720

    「大ピンチ!みんな赤ちゃんになっちゃった!」
    すみれ、ひまわり、ローズの三人と、遊びに行く約束をしたりっぷ。寝坊したりっぷが待ち合わせの場所に向かうと、そこには三人の見知らぬ赤ちゃんがいた。やむをえず、りっぷは赤ちゃんたちをお世話することになる。しかし、ワガママ放題の赤ちゃんたちにりっぷは大忙し。この異変は魔女アンチューサの実験の失敗が絡んでいて…

    【リルリルフェアリル~妖精のドア~ 第49話「大ピンチ!みんな赤ちゃんになっちゃった!」 感想・実況まとめ】の続きを読む

    170112-1839110548-1280x720

    学園長から明かされる、衝撃の事実。なんと、とある理由で、学園が存続の危機に陥っているという。この危機を回避する方法はただ一つ、新たなスポンサーを見つけること。そこで白羽の矢が立ったのは、二年生幹部の白銀リリィ。果たしてリリィは、学園の危機を救うことができるのか…!?

    【アイカツスターズ! 第39話「四ツ星学園、危機一髪!?」 感想・実況まとめ】の続きを読む

    3412C1zGcJFUQAMGCdr

    ジュリィの計らいで、神アイドルグランプリファイナルへの出場権を獲得できる、敗者復活戦が開催されることとなった。しかし、浮かない顔のあじみとコスモ。敗者復活戦への出場権があるにも関わらず、メンバーが一人足りず悩んでいたのだ。そんな二人に釣り合うメンバーとは一体誰なのか・・・。

    【プリパラ 第129話「み~んなにチャンス!?リベンジライブ!」 感想・実況まとめ】の続きを読む

    img20170108-101043-672-854x480

    ストライダーズ、福原高校VG部、ハイメフラワーズの3チームは、それぞれチームの士気を高める為に壮行会を行う。U20本戦開催直前に彼らは何を想うのか。

    【カードファイト!!ヴァンガードG NEXT 第14話「Are you ready to FIGHT!!」 感想まとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ