170519-1802060669-1280x720

「魔法洋裁学、シィプ先生登場」
りっぷたちの今日の授業は魔法洋裁学。シィプ先生の指導で、りっぷたちはフェアリルマジックで編み物をすることに。服作りが好きなすみれは、特に熱心にがんばろうとするが……。

「ジョンメケのお笑い学へ、ようこそ!」
リトルフェアリルを支配しようと企み、封印された、ジョンメケ。時は流れ、リトルフェアリルに再び現れたジョンメケは、先生として現れて、お笑い学を教えてくれるという……。







170519-1756480346-1280x720170519-1756490492-1280x720
170519-1756520168-1280x720

今日のフェアリルはシィプ(cv楠田亜衣奈)!魔法洋裁学の先生リル〜!キュートな見た目だけど、どんな先生なのかは…このあとの7話を見てリル〜! #rilurilufairilu #リルリル pic.twitter.com/QyBLreSUFF
みなさんおつリル\(^^)/
あ、この顔は……
ジョンメケが復活している!!?
個人的にはジョンメケよりもシィプ先生の方が気になるのになぁ……
『リルリルフェアリル』は17:55からです!
ぜひご覧ください( ´∀`) #リルリルtwitter.com/i/web/status/8…
すみれちゃんの大事な回っぽいけどジョンメケ様とエロそうな新キャラが出るという告知でそれどころでなくなる危険性がある。 #rilurilufairilu
キャラクター大賞リルリルフェアリルに毎日投票してる #rilurilufairilu
オジサンズにヲタ票集中したらどうすんだよ。コイルになっちゃうぞ #rilurilufairilu #tvtokyo
予習なんか大学入ってしたことねぇな(復習すらしてない #rilurilufairilu
授業中の事故から守ってくれるなら要塞でも間違いないな  #rilurilufairilu
この先生、男子生徒捕まえる気満々なのか #rilurilufairilu
シィプ先生女性で安心した視聴者多数 #rilurilufairilu
なるほど、『プロとして、賞品価値のあるもの』を作ることに囚われるあまり、『着る相手・身につける相手』のことを考えていない……ってのがダメだ、という話か。 #リルリル #rilurilufairilu
編み物を送るとどんな相手も思いのまま!! #rilurilufairilu
でも彼氏募集中ってことは別れたんですよね #rilurilufairilu
順番に白井悠介、増田俊樹、阿部敦だった #rilurilufairilu
レオン先生詳しすぎでは??シープ先生が好きなのかな?単に"女"としてライバル視してるだけ? #rilurilufairilu
お前らもう結婚しろよ

…結婚式とうにあげてた
#rilurilufairilu
ここ最近の荒んだ気持ちが癒やされていく……( ˘ω˘ ) #リルリル #rilurilufairilu
良い話だった がんばれすみれちゃん(*ˊᵕˋ*) #リルリル #rilurilufairilu
最初にバディになっただけあって安定感のある夫婦だ…… #rilurilufairilu #リルリル
こういう行き過ぎない程度のゆるゆり感の後にジョンメケが来るというアレ #rilurilufairilu #リルリル
ジョンメケ先生言ってることはまともだ… #rilurilufairilu
いや再登場するほど印象深くないぞジョンメケw w w でもおもしろ #rilurilufairilu
元ジュエルペットスタッフの我慢の限界が来たのか… #rilurilufairilu
増田俊樹大活躍かよwwwwwwありがとうwwwwww #rilurilufairilu
リンちゃん、普通にかれんちゃんと話す方がかれんちゃん笑ってくれるよ #rilurilufairilu
なんで一人だけマジックで描いたみてぇな線に絵の具で塗ったみてぇな色合いしてんだよ #rilurilufairilu
中の人が一緒だと、モノマネの精度が尋常じゃないな……。 #リルリル #rilurilufairilu
これ実際に言った人何人いるのだろうか

#rilurilufairilu
フェアリル史上最高に意味が分からないCパート #rilurilufairilu
現実で使用不可であることを強調するスタイル #rilurilufairilu
という事は、かれんちゃんは内心ドン引きしてたという可能性が微レ存
#rilurilufairilu



t

次回予告


【5月26日(金)夕方5時55分放送】
かれんの家に遊びに来たりん。宿題で忙しいかれんの邪魔をしないよう、りんは一人で散歩に出かける。一方、絵里に近づく怪しい3人組が…。その正体は、目的は何なのか?