2015年03月

    1: 衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★ 2015/03/21(土) 23:59:13.18 ID:???.net
    no title


    原型制作 加藤学

    TVアニメ『冴えない彼女の育てかた』より、学年1位の優等生にして、新進ライトノベル作家「霞ヶ丘詩羽」
    先輩が1/7スケールでフィギュア化。原作イラストレーター:深崎暮人氏が着替えをテーマにし、フィギュア
    のために描き下ろしたイラストを立体化、繊細なタッチや独特の塗りのイラストイメージを大切に、詩羽先輩
    の艶かしさを表現しました。イラストでは見えない所を立体で見て欲しいというテーマを持っておりますので、
    是非手にとってお確かめください。「霞ヶ丘詩羽」の封入特典として、「モチーフイラスト ポストカード(
    イラスト:深崎暮人)」が同梱!

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title


    塗装済み完成品
    【スケール】1/7
    【サイズ】全高:約235mm
    【材質】ABS&非フタル酸系PVC
    【セット内容一覧】
    フィギュア本体
    専用台座
    ≪封入特典≫
     モチーフイラスト ポストカード(イラスト:深崎暮人)
    参考価格
    9,800円(税込)

    ソース・amiami
    http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-010871&page=top

    【【フィギュア】冴えない彼女の育てかた 霞ヶ丘詩羽 (モチーフイラスト ポストカード 付)[グッドスマイルカンパニー]《10月予約》】の続きを読む

    img20150328-221554-061-1280x720

    長い捜査の末、ようやく真相へと辿り着いた歌怪盗事件。

    仕事を終えて、いつものようにダラダラと過ごしていたミルキィホームズの元に、コンサートのチケットが届く。それは・・・。

    【探偵歌劇 ミルキィホームズ TD(終) 第12話「The detective of the Opera」 感想まとめ】の続きを読む

    img20150328-101011-545-854x480

    今日はファルルの誕生日パーティー!たくさんの人が部屋におしかけ、心からファルルをお祝いする。今までにない気持ちで大喜びするファルルに、会場はどんどん盛り上がっていく。そんな楽しい時間を過ごす中、ユニコンだけはどこか寂しそうな表情を浮かべていた。突然いなくなったユニコンに、どこか胸騒ぎのするファルルで…!

    【プリパラ 第38話「み~んなトモダチ、かしこま!」 感想・実況まとめ】の続きを読む

    150328-0942440860-1280x720

    プチレディたちはレディ・ジュエルを決める最後の課題に挑む。最後の課題は、大切な友達の結婚式のブライズメイドを務めること。一方、カイエンは、ももなにプロポーズして……。さあ、レディ・ジュエルの称号を得るのはだれ?そして、ももなとカイエンは?

    【レディ ジュエルペット(終) 第52話「トップオブレディへ」 感想・実況まとめ】の続きを読む

    648e6e140d14a34028acbd82e8bb68684f9625871423773955


    1: coffeemilk ★ 2015/03/22(日) 09:35:49.60 ID:???.net
    アニメファンが苦手なものといえば、「最終話」ではないでしょうか。気に入った作品の終わりは、熱狂的なファンであればあるほど、悲しくなってしまいますよね。
    しかし同時に、「続編」に期待をふくらませることもあります。今回は、2015年時点で期待している「続編アニメ」について、みなさんに聞いてみました。

    ■2015年期待している「続編アニメ」ランキング
    1位: 進撃の巨人
    2位: 銀魂
    3位: <物語>シリーズ

    第1位にランク・インしたのは、言わずと知れた人気作《進撃の巨人》でした。2013年の4月から9月までの間に放送された第一期では、原作コミックスの8巻終盤までをアニメ化。
    躍動感あふれる作画と人気声優陣による熱演、そして魅力的なストーリーの相乗効果により、爆発的な人気を生み出しました。ファンからの熱い要望もあってか、2016年に第二期が放送されることが決定しています。
    テレビ版を再編集した劇場版も公開されているので、第一期のおさらいをしたい人は劇場版をチェックしてみるといいかもしれません。

    2位には「今度こそ終わります」と宣言しつつも不死鳥のように蘇ってくる人気アニメ《銀魂》がランク・イン。2006年に第一話が放送されて以来、お茶の間を笑わせ、時に震撼させるアニメとして人気を集めました。
    2013年をもってテレビアニメシリーズの完結を宣言しましたが、2015年4月より新シリーズの放送が決定。また銀さんに会えると楽しみにしているファンも多いのでは?

    ランキングを見てみると、第一期でかなりの人気を博した作品が多くランク入りしています。「最近ハマる作品に出会ってないな……」と悩んだ時は、上記のランキングを参考にしてみてはいかがでしょうか。

    http://image.news.livedoor.com/newsimage/5/4/5479d_195_ef646a9e_5cd7dcad.jpg

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9916892/

    【【アニメ】2015年期待している「続編アニメ」ランキング】の続きを読む

    1: オムコシ ★ 2015/03/22(日) 22:19:18.60 ID:???.net
     映画監督の押井守が21日深夜、TOHOシネマズ 日本橋で開催中の
    「東京アニメアワードフェスティバル」内のプログラム「Production I.G特集」に西久保瑞穂監督、
    石川光久社長とともに来場した。

    no title


     アニメ制作会社Production I.Gが手がけた『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』『宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-』
    『ジョバンニの島』の3本をオールナイトで一挙上映したこの日のプログラム。
    1本目の『スカイ~』について「僕の中で一番の傑作」とぶちまけた押井監督は、「呼吸するように作ることができて、監督としての成熟を感じた。
    他の作品は、言いたいことを一方的にしゃべっていて、ゴツゴツトゲトゲしていた」と述懐。
    さらに「この前、『イノセンス』を久しぶりに観たんだけど、こんなにも疲れる映画を作っていたのかと。
    やっぱり監督は60近くならないとダメだね」とニヤリ。

     自身、「『スカイ~』をやって以来、アニメの仕事がまったく来ない」と語る通り、
    近年は実写作品が続いている押井監督だが、「アニメを廃業したつもりは毛頭ない」とキッパリ。
    「実写も楽しくて好きだけど、電車で通いながらコツコツと画を描き続ける。
    そういう生活もいいんだよね。他では味わえない特殊な体験だし、シコシコ作るのは性に合っている」と付け加えた。

     さらにこれからの予定について、「女子高生を題材にした実写映画が明日初号試写を迎えます。
    それから『パトレイバー』の劇場版もあるし、あと1本片付けなければいけない作品がある。
    それからはもちろん石川次第だけど、僕が死ぬまでの間にアニメでしかできないことを1本やらせてもらいたい。や
    りたい企画は山ほどあるけど」と押井監督が切り出すと、西久保監督も「俺も、もう1本くらいなんとかしてほしい」とラブコール。

     その言葉を受けた石川社長は「(押井作品初の英語作品)『GARM WARS The Last Druid』
    に出ているランス・ヘンリクセンはこの脚本を100回以上読んだ上で、『これはメジャーの会社には分からないだろうけど、
    混沌(こんとん)としている世の中で若者が求めているものはこの映画の中にある』と言ってくれた。
    ランスのその言葉を信じたい。
    2人がI.Gを支えてくれたので、作り続けることで、この作品をやってよかったなという時代が来ると思います」と力強く語った。(取材・文:壬生智裕)

    http://www.cinematoday.jp/page/N0071619

    【【映画監督】押井守監督、実写作品が続くも「アニメを廃業したつもりは毛頭ない」とキッパリ!】の続きを読む

    150326-1823000983-1280x720

    あかり、スミレ、ひなきは一緒のオフに大喜び。色々と考えた末、山の中の湖・ドリーミーレイクで日帰りキャンプ!楽しくてぽかぽかなオフタイムの中で三人が気づいたある事。

    【アイカツ! 第126話「ぽっかぽか♪オフタイム」 感想・実況まとめ】の続きを読む

    1: 必殺仕事人2015放送希望 ★ 2015/03/22(日) 15:32:38.12 ID:???.net
    2015年3月22日 14:00
    渡辺航原作による長編映画「劇場版 弱虫ペダル」が、2015年夏に公開されることが決定した。
    シナリオは渡辺が手がけ、劇場版オリジナルのストーリーが展開される。

    「劇場版 弱虫ペダル」のロゴがデザインされたティザービジュアルも明らかに。
    決意の表情を浮かべる小野田と、小野田を見つめる巻島の姿が描かれている。スタッフなどの詳細は続報を待とう。

    「弱虫ペダル」は、自転車競技部を題材としたスポーツマンガ。
    週刊少年チャンピオン(秋田書店)にて連載されており、TVアニメ第1期は2013年10月から2014年6月まで放送された。
    第2期となる「GRANDE ROAD」は2014年10月より放送中。Blu-ray&DVDは3巻まで発売されている。


    リンク
    劇場版 弱虫ペダル
    http://yowapeda-movie.com/
    TVアニメ『弱虫ペダル GRANDE ROAD』 公式サイト
    http://yowapeda.com/

    no title

    「劇場版 弱虫ペダル」のティザービジュアル。

    http://natalie.mu/comic/news/141556

    【【映画】「劇場版 弱虫ペダル」が今夏公開!ストーリーは渡辺航による書き下ろし】の続きを読む

    このページのトップヘ