2017年05月

    170531-1840120252-1280x720

    VR空間「LINK VRAINS」に突然現れた「ハノイの騎士」。しかしその正体は、「Playmaker」を狙うカリスマデュエリスト、Go鬼塚だった。
    彼は児童養護施設で育った過去を持ち、その恩返しと施設の子供たちの笑顔を見る為に、デュエルで賞金を稼いでいた。しかし「LINK VRAINS」のニューヒーロー「Playmaker」の登場で、子供たちの目には「Playmaker」しか映らなくなっていったのだ。
    「Playmaker」を倒し、再び子供たちの心をつかむ為、Go鬼塚が「Playmaker」にデュエルを挑む!

    【遊☆戯☆王VRAINS 第4話「カリスマデュエリストGo鬼塚」 感想・実況まとめ】の続きを読む

    170530-1804460008-1280x720

    プリパラの噴水広場は未だお店が増えず閑散としていた。そこでアイドルにとって大切な要素である「メイク」にまつわるお店をオープンさせようと、ゆいとらぁらはチアガールのちあこをメイクアップアーティストとしてプリパラに勧誘する。最初は乗り気でなかったちあこだったが、メイクを教えることに少しずつ楽しさを見出していた。ところが気付かぬうちにチアガールのメンバーとは溝ができていて・・・

    【アイドルタイムプリパラ 第9話「おしゃれスタジオ始めたっての」 感想・実況まとめ】の続きを読む

    img20170528-102526-820-854x480

    クロノがサオリとのファイトを繰り広げている中、カズマもまた鬼丸とのファイトに臨んでいた。因縁の兄への挑戦に全力を尽くすカズマだったが、目前の鬼丸の心は既にあの日の“兄”ではなく―。

    【カードファイト!!ヴァンガードG NEXT 第34話「兄との再会」 感想まとめ】の続きを読む

    3251DA3xPd9UIAA_rYz

    ある日の放課後。
    今日は、海外でお医者さんをしているお母さんから
    手作りのスイーツが届く日!
    うれしくてしかたがないいちかは、
    キラパティには行かず、家でお返しのスイーツ作り!

    買い出しをしていると、いちかはリオとバッタリ。
    リオはしんせつに、買い物ぶくろを家まで運んでくれるわ。

    家に着くと、お母さんから手紙とスイーツが届いているのを見て、
    いちかは大よろこび!
    しかしリオは、そんないちかを冷たい表情で見ていて…。

    その頃、なかなかキラパティにやって来ないいちかを心配したひまりたちが、
    いちかの家へやってきた。
    でも、玄関に出てきたいちかは、いつもと様子がちがうみたい…。
    一体、何があったの!?

    【キラキラ☆プリキュアアラモード 第17話「最後の実験!変身できないキュアホイップ!」 感想・実況まとめ】の続きを読む

    0705DAvc43NU0AAh2ms

    「りんが捕まっちゃった!?」
    かれんの家に遊びに来たりんだが、かれんは宿題で忙しかった。邪魔しないために、りんは一人で散歩に出かける。一方、フェアリルに会ったことがある絵里に、もっと詳しく話を聞こうと近付く怪しい三人組がいた。絵里は聞かれるままに、クリスマスの日にフェアリルたちと遊んだことなどを話す。三人組の名はアゲハ、ゼミィ、キリギリ。その正体は、目的は何なのか?

    【リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 第8話 「りんが捕まっちゃった!?」 感想・実況まとめ】の続きを読む

    170525-1845490178-1280x720

    幸花堂が新たに展開する『KoCafe』キャンペーンガールオーディションに、ヴィーナスアークのエルザ フォルテと花園きららが出場するという。それに対して、四ツ星学園代表として出場するのは虹野ゆめと白銀リリィ。いま明かされる、“パーフェクトエルザ”の実力とは――!?

    【アイカツスターズ! 第58話「ミラクルオーディション!!」 感想・実況まとめ】の続きを読む

    170524-1836470909-1280x720

    謎の生命体に秘められた情報の調査を開始する遊作。一方で「ハノイの騎士」とのデュエルがネットワーク上で目撃され、「Playmaker」は「LINK VRAINS」を救った英雄として大きな話題になっていた。
    謎の生命体が「Playmaker」のもとにあることを知った「SOLテクノロジー社」は、それを奪い返す計画を立てる。「SOLテクノロジー社」のセキュリティ部長、財前は、「Playmaker」を倒すため、「LINK VRAINS」でも人気の高いカリスマデュエリスト、Go鬼塚に接触するのだった。

    【遊☆戯☆王VRAINS 第3話「ファースト・コンタクト」 感想・実況まとめ】の続きを読む

    170523-1804130209-1280x720

    パパラ宿プリパラの大会の参加資格は、新人のみ与えられることを知ったゆいとらぁら。このままアイドルが増えず、大会が開かれないとなるとパパラ宿のプリパラは閉鎖、同時にらぁらの神アイドル資格も剥奪されてしまうというのだ。アイドルのスカウトにいっそう力を入れる2人は、前から目をつけていた女の子に早速声をかける。

    【アイドルタイムプリパラ 第8話「ライスをねらえ!」 感想・実況まとめ】の続きを読む

    img20170521-101842-025-854x480

    トコハとのファイトで抱いた違和感に苛立ちを隠せないサオリ。自身がユニットであることを隠そうともせず人間のファイトを「お遊び」と見下すサオリにクロノはU20にかける思いを全力でぶつけていく。

    【カードファイト!!ヴァンガードG NEXT 第33話「人間の可能性」 感想まとめ】の続きを読む

    2444DATsttHUQAIZpaZ

    ゆかりのおばあちゃんが、次の日曜日に家でお茶会を開くことに。
    あまり気分がのらないゆかりだけど、
    いちかが来てくれたら楽しくなりそうと、
    いちか、ひまり、あおい、あきらも一緒に出席することにするの。

    そしてゆかりは、なぜかリオにも声をかけるわ。

    お茶会の日。
    みんなで着物に着がえて、ゆかりがたててくれたお茶をいただくわ。

    お茶会の後、リオがゆかりにそっと近づいてくる。
    ゆかりの気持ちなんてお見通しと言わんばかりに、話しかけるリオ。
    そんなリオの言葉に、ゆかりは…。

    一方いちかは、お茶会でのゆかりのおもてなしに大カンゲキ!
    キラパティでもお客さまにおもてなしをしようと
    新作スイーツお披露目会ひらくことに!

    【キラキラ☆プリキュアアラモード 第16話「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」 感想・実況まとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ