8月公開★新作映画リスト


 

ぅきゃーーーー もう8月~

 

このところ毎日もうすごい暑さですが、皆バテたりしてないかな?

わたしは寒いのほど暑さは苦にならないので、真夏の今しかない暑さも、まぁ

晴れてればOKってことでこの開放感を楽しんでまーす

 

夏にも、温泉は露天気持ちいいしまだ次の温泉企画してないけどどこに行こうかな~

夏休みで子供たちも大学生もうじゃうじゃ、どこに行ってもいっぱいいるのが難な今だけど。 笑

 

7月はあまり映画重視しなかったので、劇場よりもDVDになっちゃった作品中心に

夜な夜な仕事のあとなどでも観てたけど、8月はまた観たいのが続々だな。

ハマってた、シャマランプロデュースの海外ドラマ、「ウェイワードパインズ」がついに終わってしまって寂しい。

 

月初め恒例 8月公開、観たい&観た映画のチェックリスト

 

都内で公開されるなかから気になる10数本ピックアップ。
いつものように、タイトルクリックでレビューか公式サイトへリンク(ほぼ観たい順)
8月公開作品全てではなく、個人的に気になってる東京で上映予定の映画リスト。

 

観た作品

 わたしに会うまでの1600キロ    8/28~

レビューはまだ。オスロ行く機内で何本か観たうちのひとつ。

1,600キロの距離を3か月かけて1人で歩き通した女性を演じたドラマ。

第二の人生を歩むために自然歩道のパシフィック・クレイスト・トレイルに挑んだ実在の女性、シェリル・ストレイドのベストセラーを映画化。

字幕もなかったし、淡々としてたので眠くなっちゃったしいまいち。

母親を思いながらひたすら歩く姿は印象的だった。けど、そんな映画化するほどの内容かなぁと思ってしまった。

だいたいの内容はわかったので観なくてもいいかなー。

監督は「ダラス・バイヤーズクラブ」のジャン=マルク・ヴァレ。




 観たい&気になる作品

今月は観たいのがいくつかあるけど、トムちんを差し置いて1番なのがずっと気になってたコレ

 ナイトクローラー       8/22~

ジェイクのギョロ目のキョウレツさ、ますます炸裂

今年のアカデミー賞脚本賞にノミネートされたサスペンス。

事件や事故現場に急ぎ、捉えた映像をTV局に売る報道パパラッチとなった男が、刺激的な映像を求めるあまりに常軌を逸していく。

脚本家に「ボーン・レガシー」などのダン・ギ ルロイが本作で監督に初挑戦。

ジェイク・ギレンホール主演、レネ・ルッソ、ビル・パクストン共演。




 ミッションインポッシブル ローグネイション   8/7~

説明するまでもないトムちんがありえないミッションに挑むスパイシリーズの第5弾。

1から4まで毎度駄作のない本作。今回もどんなぶっ飛んだワザを披露してくれるのか!?

(飛行機に飛びついてるのはもう既に話題)

楽しみ~




ジュラシックワールド       8/5~

恐竜大好き

このシリーズも大好き。待ってました~の第4弾。

主演は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のクリス・プラット。

監督は「彼女はパートタイムトラベラー」のコリン・トレヴォロウ





ムカデ人間3      8/22~

出た 1は好き。汚すぎた2は嫌い。

こうなったら3も観届けるしかないでしょ

500人。繋げ過ぎだろッ。前2作の監督、トム・シックスが続投に

ディーター・ラーザー、北村昭博サンなど、シリーズのスタッフ、キャストが集結ということでまがいもんとは違うので。




 

  ラブ&マーシー 終わらないメロディー     8/1~

ザ・ビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソンの半生を映画化。

現在は傑作と称えられるも、発表当時は世間をにぎわせた「ペット・サウンズ」制作の裏側、

妻メリンダと出会い再び希望を見いだしていくのを描く。

1960年代のブライアンをポール・ダノ、1980年代のブライアンをジョン・キューザックが演じる。

ビーチボーイズ大好き。夏には欠かせないメロディ

ってことで必ず観る

 

 

 

 ブラック・シー     8/15~

ナチスドイツの潜水艦に眠るといわれる金塊引き揚げに挑む12人の男たちの野望を描く海洋サスペンス。

一獲千金を夢見るくせ者ぞろいの男たち。

監督が「ラストキング・オブ・スコットランドのケヴィン・マクドナルドなので期待。

久々にジュード主演、共演にベン・メンデルソーンなど。




 最後の1本 ~ペニス博物館の珍コレクション~    8/8~

2012年製作のカナダ映画、今頃日本公開。

男性器だけの展示に特化した、世界唯一の博物館をめぐる異色のドキュメンタリー。

同館初となる人間の男性器の展示過程など。

監督は、ドキュメンタリーやショートムービーを中心に活躍しているジョナ・ベッカーとザック・マス。

シネマカリテで予告編みてから気になってた1本

観るよ 笑。





 テッド2     8/28~

下品で喋るテディベア、テッドと親友のジョン主演、日本でも大ヒットコメディーのシリーズ第2弾。

前作に続いて、セス・マクファーレンが監督と脚本とテッドの声を務め、マーク・ウォールバーグも続投。

共演に、アマンダ・セイ フライド、モーガン・フリーマン。





 彼は秘密の女ともだち     8/8~

フランソワ・オゾン監督の最新作。

ってことで気になる。でもまぁDVDでいいかな。

偽りなき自分を受け入れ自分らしく人生を歩む勇気を問い掛けるドラマ。

親友の死をきっかけにその夫の秘密を知った平凡な主婦が、奇妙な友情を育む中で人生を輝かせていくさまを描く。

主人公には「間奏曲はパリで」などのアナイス・ドゥムースティエ。


 

 

 以下、たぶん観ない。

 

 

うゎまた観ないのいっぱい   笑

これはみないと!というのがあれば教えてね

 

 

 

 





我想一個人映画美的女人blog:8月公開★新作映画リスト で続きを読む


21:10|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)我想一個人映画美的女人blog  このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • ダイバージェントNEO 無料映画
  • エクストラ テレストリアル 無料映画
  • エビデンス 第6地区 無料映画
  • ゾンビリミット 無料映画
  • Dearダニー 君へのうた 無料映画
  • ビッグゲーム 大統領と少年ハンター 無料映画
  • トレジャーハンター・クミコ 無料映画
  • バトル・オブ・24h 無料映画
  • ホワイト・ゴッド 少女と犬の狂詩曲 ラプソディ 無料映画