2011年03月23日

一緒に作る

お久しぶりです。 ほぼ4年ぶりの更新です(笑)
長い間、放置しておりましたが、コサもきぃちゃんも元気ですよぉ〜♪

さて、本日は6周年の結婚記念日ということで、一緒に夕食を作りました!

DSC_4103

私は、チーズinハンバーグを担当。
きぃちゃんは、ミネストローネやカルパッチョ・野菜を担当。

DSC_4134普段、全然しない私は段取りが悪くて・・・
きぃちゃんの野次が飛びまくる。 すまそん。

でも、でも、こんなの出来たぞ!
はい。とっても美味しかった!

2007年04月13日

みつばちマーチ

ちょー久しぶりの更新です!
桜も散ってしまい、すっかり春になりました。
しかし、ちょうどこの時期「ひのき」の花粉が飛んでいるようで・・・
モロ直撃を食らっています。( ゚ρ゚ )アゥー
久しぶりの更新なのにネタなし・・・

みつばちマーチ仕方ないので「みつばちマーチ」を紹介。
これ食べてしまいそうなぐらい
あま〜いにおいがプンプンします!
ですが、ちゃんとした石鹸です。

ホントにあま〜い!!

2007年03月15日

AXE フレグランスボディースプレー


インパクトの強いCMでお馴染みの「AXE フレグランスボディースプレー」が
ついに、フランスから日本に上陸!
ってことで試しに買ってみました!
5種類の香りの中から一番売れていた「エッセンス」にしました。

これ公式サイトでもCMでも、首かしら下の全身に全体にスプレーをするようにやっていますが、香りが結構きついのであの通りに使うのは要注意です!!

そして、すごい勢いで女性にモテモテになることもありません・・・

2007年03月11日

オシャレな小物

W44Sについているイヤホンのコードって長すぎるんです。
コート内ポケットに入れてても、たるんだコードが邪魔になる。
必殺「三つ編み」っていうのも試したけれど、コードが断線しそうで怖い。

Cable Turtleなんかイイのないかなぁ〜ってネットで探す。
← Good Designを受賞した「Cable Turtle」を発見!
これはイイ! 価格もワンコイン!ってことで即買い
今日は届きました!
思った以上に小さく軽くて便利です。

2007年03月08日

敵から身を守る子供たち

ジュニアケータイA5525SA私たちの時代とは大きく異なり、今の子供たちは学校に通うだけでも命がけです。
危険がいっぱいの子供たちを守るために作られたauのジュニアケータイ!
このジュニアケータイ、実はスゴイんです!
007に登場しそうなハイテク機能が搭載されています。

防犯ブザー今までの防犯ブザーはボタンを長押しする必要があったけど、実際に危険が迫った状態でケータイを開けてボタンを押すのは困難・・・
ってことでケータイの背面にひもを装備
危険なときには、一気に引っ張ると防犯ブザーが起動する。
ボタンを押すよりスムーズに行える。


そして、ここからがすごい!
防犯ブザーが鳴ると次のことが全て自動で行われる。

・自動的にカメラが起動して撮影する。(ちゃんと写らないかもしれないが手掛かりになる)
・登録した相手へ音声通話を発信。
・GPS機能で現在位置をを測定。
・GPS情報+撮影した画像をEメールで登録した相手へ送信する。(5人まで登録可)

これだけでもすごいが、更に
一度、防犯ブザーが起動すると1分おきにGPSで位置確認し、それを5分おきに送信し、これが2時間続くのだ。両親は自分のケータイやPCから、現在地を確認することができる。
又、両親側から子供のケータイに特定のフレーズを入れたメールを送信することで緊急通知機能をONにすることができる遠隔操作も可能。

この他にも犯人が防犯ブザーやケータイに気づき、電源を切る場合も考えられている。
電源ボタンを押すとあたかも電源が切れたように画面が消え、ひそかに裏では緊急通知機能が動き出す仕組みだ!

電池フタロックこんなケータイでもバッテリーが外れるとアウト
だから、バッテリーは特殊工具を使わないと取れない仕組みになっている。
すげー これってもう完璧じゃん。



でも、こんなのを子供に持たせなきゃ駄目な世の中っていうのが寂しいね。
こんなのなくても安心できる世界の方がよっぽどいい。

ただ、このケータイ…
浮気防止のために持たされたとしたら、男性にとってもっとも恐ろしいケータイになるだろーな(笑)