2007年10月23日

バンブーブレイド 第4話 「ピンクとブルー」 5

先週はほとんど更新できなかったので今週は・・アニメ感想書ければいいなぁ。
1週間ぶりのバンブーブレイド第4話。
作画は厳しい(予算がね・・・)けどストーリーはやっぱいいなぁ。

珠ちゃん指導のもと、基礎からしっかり習うミヤミヤとダン君。はいダン君文句いわないw
サヤはいまだに家に閉じこもりっきりのまま。
昔はとにかくやる気がある子なのにね〜。後ろのキリノが可愛いw
強くなれないのは先生のせいだって勝手にコジローのせいにしてますけどw
効果音がなんだかほのぼのw
立派な指導者がつけば強くなるだろうなぁ・・ってお前が言うなよwまぁそれでこそコジローですが。
しかもいきなり剣道部辞めちゃったサヤ。・・・って帰ってくるの早っ!?
髪をいじられて3日間部活休んだりなんなんだこの子はwむしろその髪はアリだぞ。
珠ちゃんの指導の成果か、ミヤミヤはいい感じ。珠ちゃん照れて可愛い。
ダン君動きがキモいんですけどwwつーかバルサンたき過ぎw
サヤも何故かキリノのメールで何かが分かったようで。てか後ろの壮大な風景は?
送ったキリノも最後までメール読んでやれww

ミヤミヤの本性を見破ってたのかコジロー。まぁ朝から防具はつけたくないわな。
そこへサヤ来た〜!!って顔色悪っ!!目のクマがブルー。
ミヤミヤは前回のことがあるだけに即座に逃げたw
「見つけたんス・・私がやるべきこと。それがギターです!!」
なんでギターなんだよwwダメだこの子なんとかしないと・・・
ミヤミヤ必死にカオが見えないようにしてるなぁw
こうしてキリノとミヤミヤの軽い練習開始。
「めんどくさい・・朝から防具つけて稽古だし、ややこしい人来てるし、でも・・・人に打ち込むのは・・・楽しいかも!
ミヤミヤドS覚醒!!なんという黒いオーラ・・・ww
稽古やりながら楽しんでるよこの人wwさすが覚醒したミヤミヤは違うぜ。
サヤを避けているミヤミヤに言葉をかけるコジロー。やっぱコジローはよい先生やなぁ。
早速サヤに謝りに行くミヤミヤ・・・って顔ブラックなままなんすけどw
まぁ何とか仲直りしたので良かった良かった。てか木刀に相合傘掘るなよw

エンディングが本当に笑けてきて仕方ないw早くCDでないかなw
次回予告も味があってよい。アニメはでっかい最高です。

BAMBOO BLADE(バンブーブレード) - livedoor Blog 共通テーマ

2007年10月17日

みなみけ 第2話 「おかしな学校」 4

南家三姉妹の平凡な日常をお送りするみなみけ第2話。
今週は少し感想少なめでゴメン。
とりあえず3メートル離れて見やがりますよ。

意外とハルカが冷たい?と思ったら、3日連続で学校を辞める理由を聞くのはたしかにめんどいw
しかも辞める理由が制服ってどうよ。今日のハルカは真っ白なパン(ry)なのか。
って何この公開パンツめくり?wエロイからいいけど。
てかまたふんどし祭りネタかよw何故そこまでふんどしにこだわる。
相変わらずカナはカナだなぁ。言葉にモザイクってww
小学生からおかしな事だなんて早すぎますよチアキw
意味は分かってないんだろうけど面白いなw

台風14号と局地的豪雨ってどんなあだ名だよそれwあだ名つけた奴はネーミングセンスがおかしいw
と思ったらお前がつけたのかチアキ。本人すっかり忘れてますけど。
結局何故かクラス全員にあだ名をつけることに。これはカオスな予感。
男子AとかBとかそれもうあだ名でもなんでもねぇよw
最後はチアキのあだ名を自分でつける・・・。じぶんで自分のあだ名つけるって厳しくね?
もう「姫」でいいよ。それにしてもマコちゃん可愛いな。
ちりとりに才能もなにもねーよwさらにほうきの才能もなかった。
結局最後までバケツ持ってたたされるマコちゃんって・・・。というか先生やめさせろw
もうカナとチアキの絡みだけでクスクス笑う俺は立派にこのアニメにはまってるね。
座ると見えて、立つと見えなくなるもの=パンツと考えた俺はカナの同じ頭脳なようです。
まだおかしな事のことをひっぱってたのねwそして結局飯でごまかすハルカwさすがです。


とりあえず次回も楽しみだ。今年のカープ奇跡の優勝はありえないけどなw


みなみけ - livedoor Blog 共通テーマ

2007年10月11日

スケッチブック 〜full color's〜 第2話 「いつもの風景」 5

超まったりアニメ。スケッチブック第2話です。というかまったりじゃ伝えられないなこのアニメ。
これはARIA以上に眠くなる人続出だと思うw
好きな人はとことん好きなアニメだと思うけど。(俺みたいな)

これは序盤からいいぬくぬくアニメですね。ねこはいいなねこは。
猫の名前が凄い単純だw野良猫→首輪(誰かに飼われた)のは出世というのか?w
登校しながら何1人で人形遊びしてんだこの子はw
今日から美術部に秘密兵器なるものが投入されるらしく。
フォアグラの絵を見ながらクリームパン食べたらフォアグラ味に・・ってならねーよw
まずフォアグラの味がわかんねーぜ。何それ旨いのその3大珍味?
放課後の美術室。ギターに何故先輩の顔が?w何書いてるのかわかんねーぜ。
って木炭のついたパン食うなw舌が黒いよ!
先生いつから準備室にいたんだ。お前は小学生かよw
それにしてもここの美術部の部員って頭の弱い子が多すぎませんか?ww

またお前ら妙なコンビか。ダブルチョキ>>>チョキらしいです。
てかザリガニじゃんけんなのにロブスターかよ。
ザリガニに鯖をあげたら青くなる。というか根岸お前やってんのかよw
ってザリガニが猫のミケに狙われてたwザリガニ逃げてー。
ミケを見かけた空は、学校内を探してみる事に。いつもじゃないところにいるはず・・。
でも焼却炉の中には絶対いないと思うんだ。
ところで部長は何女子の着替えを覗いてるんですか。
というかこのアニメにサービスシーンがくると思ってなかったわ。と思ったら妄想オチ。

そのころミケは空閑先輩と遭遇。自分家の猫の名前がユタンポってw
夏海が騒いだかから逃げちゃったし、空気読んでないし。
結局秘密兵器って石膏像のことですか。っていきなりピーちゃん踏んじゃってジ・エンド。
というかピーちゃん連れてこなくてよかったんじゃ・・・。
結局ミケも見つからず、その日は解散。ミケは結局最後はいつもの場所に戻ってたのでした。
最後までなんというぬこぬこなお話なんだ今回は。癒されるわ〜。
これは最後まで見るぞ俺は。


スケッチブック 〜full color's〜 - livedoor Blog 共通テーマ

2007年10月09日

バンブーブレイド 第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」 5

何気に今期の中では良作な予感のするバンブーブレード第2話。
相変わらず珠ちゃんは可愛いな。もう珠ちゃんしか見えない。
木の枝VS鉄パイプ珠ちゃん4歳突き〜!





いきなりブレイドブレイバーのOPの出来にびっくりwどこに力いれてんだよw
いよいよ珠ちゃんの剣道の実力があきらかに。って袴が大きくてぶかぶかw
珠ちゃん小さくて可愛いよ珠ちゃん。
小学生が喧嘩で鉄パイプ振り回すってどうよ?wしかし木の枝で助けに入るとは凄い子だな珠ちゃん。
とりあえずこの男共の見所は今回だけなのでうざいけど我慢しましょうw
まぁ試合というよりはどう見てもただのいじめ。ぶっ叩きたいだけとかドSやなぁw
っていきなり珠ちゃんのパパンのいいお言葉が。
そして珠ちゃん幼少時代キター!!たまちゃん4歳可愛いよ
それにしても4歳の子に聞かせる話じゃねーぞw
「これは剣道じゃないです・・」の言葉で珠ちゃんがついに本気モードに。
なんというフルボッコ。いいぞもっとやれ。って竹刀投げんな!こいつは本当にダメな奴だな。
「お父さん・・お母さん。高校生になりました。」
条件がすべて揃ってるという事で、珠ちゃん封印技のトドメの突き〜!
ちょw外山の目がやばいぜwそれほどの威力なのか、珠ちゃんの突きは。
「わかりました。どれくらいかはよくわかりませんが、とりあえず宜しくお願いします。」
こうして川添珠姫、剣道部に正式加入。そして蚊帳の外のコジロー。
正義を守る為餌付け?w相手が悪いって・・





またブレイドブレイバーか!しかも何気に本編面白そう。
しかし朝から珠ちゃん戦隊モノですかwこれは本当のオタクですなぁw
「悪から正義を守る為です。」この子ノリノリだっ!!
それに対して、生徒から食事を貰うダメ人間・コジローw残飯マンよばれてますよw
お昼は剣道部員達でお昼ご飯。ミヤミヤ弁当に気合入りすぎw
珠ちゃんは日の丸弁当1つだけとは・・・なんという男らしい弁当だw
皆からおかずを分けてもらう珠ちゃん。なんという餌付けww可愛いので許すw

メンバーは足りないものの、試合が近いこともあり練習再開。やはり珠ちゃんは見本になるなぁ。
珠ちゃんの素振りをみて本当の剣道部みたいってその発言はどうよキリノw
キリノが汗フェチだということが発覚しましたww
ダン君とミヤミヤはあい変わらずのバカップルっぷりだしw
珠ちゃんの実力を試してみようと、試合を申し込むコジロー。や・・やめたほうが・・。
「面!」ってやられんの早っ!!
コジロードンマイ・・・相手が悪かったってww
新しい米と梅干が届いたものの、明日は皆と分けられるサンドイッチにすると、
両親に謝る珠ちゃんはいい子だなぁ。
「友達ができました・・・。」

もうEDがあんこ入り☆パスタライスにしか聞こえないんだぜw

BAMBOO BLADE(バンブーブレード) - livedoor Blog 共通テーマ

2007年10月08日

みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」 4

今期3本目の秋の新アニメはみなみけです。
とりあえず秋の新アニメの感想はこの3つになるかな?
結構作画を心配してたんですが、第1話を見るかぎりかなり頑張っているようで。

3人姉妹が住むにはすこし部屋でかすぎねぇ?w
カナに料理を作らすと危険だ〜!OPみたいに死ぬぞ〜w
というカナの脅迫により、手伝わされることになってしまったチアキ。
って晩御飯にホットケーキはどうかと思うがwすでに飯じゃないし。
でも何故かその考えに乗ってしまったチアキと共にホットケーキを作る事に。
ってフルーツやジュースを入れるとはなんという死亡フラグ・・・。
これはどうみても典型的な失敗のパターンですwどうみてもこれでは生地が固まりませんw

TVでキスシーンが流れてなんだか気まずい雰囲気に。でもその後のふんどし祭りはねーよw
まぁハルカはいい姉としていい判断をしたと思いますが、それを壊すのが次女のカナなのですw
「してみるか?」っていきなり百合シーン来る〜!?
つーか2人とも家の中走りすぎwでもチアキ逃げて〜。
そして流れは何故かハルカとチアキのキスの方向へ。というかハルカならいいんだなw
ってそこでお前がキスするんかいカナよw

朝からまたその流れかよwてかカナ寝ぼけすぎ。
チアキの「バカ野郎」が聞けて、俺もう満足ですw
チアキの言葉に騙されたカナ。そりゃ腹もへるさw
そしてお待ちかねの番町こと藤岡の出番だぜ!決意を決めてカナにラブレターを下駄箱に入れることに。
その当人のカナはちょっと騒ぎすぎ。というか作画の力の入れどころが間違ってるw
ラブレターを朗読するチアキはSだなぁwてかカナどんな動きしてんだお前はw

藤岡からの手紙を見て、不審な点があるというチアキ。
活発で元気な南→お前目立ってんだよ
教室から誰もいなくなってから→邪魔者のいないリング・・・ってどんな発想だよw
その全てを解読すると・・・
果たし状
最近お前目立ってんじゃねぇ?目障りなんだよ。
邪魔な入らないところで拳で語り合おうぜ。

なんでラブレターが果たし状になるんだよwwこれは酷い。
てか効果音自重ww藤岡がかわいそうだww

内容としてはまぁこんなもんでしょうかね。というか冒頭の通り、過度な期待はしない方がいいかと。
1話から動きすぎでいいですが、このまま作画が継続するのか心配なのですが。
パンチラがなかったが、まぁテレ東なんで期待してなかったけどなw
という事で次回もまた見やがりますよ。


記事のみ完成。感想は深夜中に書きます〜。
最近見たアニメの感想 - livedoor Blog 共通テーマ

2007年10月04日

スケッチブック 〜full color's〜 第1話 「スケッチブックの少女」 5

今期2本目の秋の新アニメはスケッチブック 〜full color's〜です。
雰囲気がまさに俺好みのアニメ。サトジュン監修なので面白くないわけがない!
というかこれなんていう日本版ARIA?w
写真は苦手・・?興味があるもの?味噌・・・





人見知り・・・なのか?先生病んでます名コンビ・・?





絵柄がなんだか90年代アニメみたいな雰囲気ですね。そういう古臭いタッチも好きですよ私。
主人公・梶原空は少し人見知りで無口な高校1年生。というか少しっていうレベルじゃないけどw

美術部の先生が一瞬一条さんに見えたのは俺だけではないはずだw
今一番興味があるもの→闇夜って怖いよwつーか書くのが楽なだけじゃ?w
まともそうな夏海まで何やら1人人形劇をおっぱじめるし。
198円とか差額の100円玉だけ絵に描いても何のこっちゃわかんないよw最終的には味噌ってw
誰もまともな絵なんて書いちゃいねぇw
空の人見知りは異常だしwでも猫ならいいのか?(猫じゃないけど)
先生黒板いっぱいに人っていう字を書かないでください!ww病んでるとしか思えませんよw
「猫じゃらしがあるときに〜、猫はいない〜」
なんだこの妙なコンビはw猫じゃらし常備も枯れてたら意味ねー!
探しましょ〜名コンビ再び登場みんなでうどんタイム





辛い〜!なぜそのリアクションwまさかのアリア社長





興味のあるものを見つけるため、外へ散策。いいなぁこの3人組。
それにしても丈が長いスカートっていいよね!ミニにすればいいってもんじゃない。
空は相変わらずなマイペース。そんな空が興味を持ったのは・・うどん屋?
って店の名前が京味(きょうみ)なだけかよw
お腹も減ってきたので3人はうどんを食べる事に。ってまた出てきたこのコンビw
1人幸せそうにうどんを食べる空に、七味かけすぎな夏海。てか残り全部いれんなw
結局葉月も七味だらけになってるしwそんだけ入れれば辛いわなぁ。
空は1人でミニうどん作成中wやったことあるある。
それにしても幸せそうな顔で食べるなぁこの子。って味皇リアクションで吹いたww
なんでここでミスター味っ子なんだよww2人も真似しようとしてるが、辛いだけだぞw
何だかんだで結構美術部部員多いな。てか虫がやけにリアル。

結局日が暮れるまで虫を追いかけてたのかこの子たちはw
虫を追いかけていると、街が見渡せる絶好な場所に到着。
てかくっつき虫身体につけすぎだろwこういう風に遊ぶ女子高生なんていねーぞw
絶景を見ながら皆でスケッチスタート。
って社長!!??アリア社長じゃないですか!!
まさかこの作品でアリア社長が見れるとはwボーリング場で何やってるんですかw
まぁ同じ雑誌だし、監督もサトジュンだし問題ないけどねw
そして今日も猫を書こうとして失敗する空なのでしたwてかミラーの前で何してんだ?w

このアニメ大好きだわ俺wこういうまったりというか空気アニメが私大好きなのです。
これは視聴続行決定だな〜。でもすごい感想書きにくいな〜wARIAの時と同じ感じだw
EDも牧野由依さんだったし、猫もいっぱい出てくるみたいだし、
やっぱこれは陸ARIAって事でいいんだなw次回も期待してます。

スケッチブック 〜full color's〜 - livedoor Blog 共通テーマ

2007年10月03日

魔法先生ネギま! 190時間目 「エネルギー充填120%」

約1ヶ月ぶりの更新となる魔法先生ネギま!の感想です〜。
とりあえず今週から感想も再開します〜。
そういえば今日から実写ドラマがスタートですね。実写なんて全く興味ないがな。

強制転移魔法により、バラバラにされてしまったネギ・パーティー一行。
場面はその数日前、出発前茶々丸とエヴァのシーンから。
茶々丸の頬っぺたはやわらかいんですねwエヴァもハカセの仕事っぷりに関心してますgw
それにしても出発前に何喧嘩してるんですかこの2人はwチャチャゼロの言うとおり小学生並みの喧嘩ですなw
それにしても照れる顔の茶々丸が可愛いぜ。

魔法世界に飛ばされたネギパーティー一行を探すにも、メガロメセンブリアまでは
1万キロと相当広い世界なことが分かる。探すまでに結構かかりそうだな〜。
とりあえず近くに飛ばされた生徒達が何人かいるようなので、まずはその3人から捜しに行く事に。
といってもまだ完全に傷がふさがってないネギは思うように動く事も出来ず、翌日から捜索する事に。

そして翌日。メンバー探しに向かうネギと茶々丸ですが、やはりネギの体力はまだ完全に回復してはいないようで。
休憩しようとした時、突如そこへジャングルの魔物が出現!虎?竜?w
さすがにネギ先生は辛そうなので、ここは茶々丸の出番!
「異界の魔獣よ。悪いが(愛しの)ネギ先生に手を出すならば、この私が許しはしない。」
茶々丸かっこいいよ茶々丸。

結局そのまま眠ってしまったネギ先生。目をさますと膝枕をしていた茶々丸の姿が。
魔獣との激闘で服がボロボロな(エロい)茶々丸もエネルギー不足の為倒れてしまう。
ゼンマイを誰かに1日1回巻いてもらわないとダメだという茶々丸。
巻きますか?巻きませんか?→もちろん巻きます。
これはエロい




ということで茶々丸のエネルギーを補給するためぜんまいをまくネギ君。
「入れますよ。」
「あ、あのできるだけゆっくり・・・。」
「く、苦しいですか?」
「き・・・気持ちいいんです・・・。」
「気持ちいい・・・じゃあ大丈夫ですね!」
(注)ただネギ君が茶々丸にゼンマイを巻いてるだけです。
それにしてもセリフだけ書くと、どう見たってエロにしか見えませんねww
しかも今回何故かSっ気マンマンですねネギ先生はw

結局今回は誰も助ける事ができず。というか今回は茶々丸メイン回ですからねw
次回には誰か助けないと話進まないですから、合流があるのかな?
それにしてもネギ君。そんなにゼンマイ巻くのが快感だったのか、毎日巻くのを志願してますがw

魔法先生ネギま! - livedoor Blog 共通テーマ

2007年10月02日

バンブーブレード 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」 5

今期1本目の秋の新アニメはバンブーブレイド。
ヤングガンガンで連載中で、私もコミック全巻買っている作品なので結構期待できる作品。
ただ剣道アニメ=動きが激しい=作画崩壊しそうな感じもしそうですが・・・。
とりあえず第1話は珠ちゃんの可愛さを堪能しようかと思いますw
真面目なキリノメンバーを集めないと・・ユージとダン君





そんな奴はいない・・?珠ちゃん本気の目興味ないです。





キリノは1人で元気に素振り。竹刀から汗みたいなのが出てるのは見間違い?w
でも頑張っても剣道部メンバー殆どいないのよねぇwコジローもやる気なし。
って室内で竹刀なんて振るから蛍光灯がwそして先輩に奢ってもらう気マンマンだしw
そして冒頭シーンへ。「賭けをしないか?」と先輩と剣道の試合を持ち込まれたコジロー。
いくらなんでも翌日から張り切りすぎですw練習試合には女子の5人のメンバーが必要、ということで張り切ってたのでした。
といっても現メンバーはキリノのみ。(幽霊部員のサヤもいますが)
男子のメンバーはいらねぇってコジローひでぇw
まぁ結局ユージとダン君が入部するんだけど、男子の試合がないのでほぼ剣道では出番なしなんですよねw
それにしてもダン君の声石田さんかよwwなんというキャストw
それにしても先生・・・蛍光灯余ってないって切実すぎです・・・w

っていよいよ珠ちゃん来たー!かばんはさまってるよww
そして珠ちゃんとの出会い・・・って沢山ボールが飛ぶのはいいが、なぜ教頭までww
その腕を見込んだコジローは是非剣道部へ入部してほしいと頼むものの、
「興味ないです。」の一言。
まぁどう見ても剣道に興味はありありなんですが。それにしてもあれだけ戦って汗かかないのか・・。
それにしても珠ちゃん可愛いなぁ。声はまんまARIAのアリスなんだけどw
アニメの録画を間違えてショック(?)な珠ちゃん。てかいつマテリアルパズルはアニメ化されたんですか?w
名前書いて〜ダメな人間・コジロー呼び方変えて欲しいな





キリノのイメージミヤミヤ今だけ仮入部します





何故か泣いてるダン君。卓球部なかったのねwキリノそれ説得になってないからw
ダン君の彼女=ミヤミヤも来る〜!それにしても何故彼氏にダン君を選んだのか・・w
ユージが川添道場出身なだけでコジロー必死wwやっぱコジローはキャラクターがいいなw
どうやら中学の時も剣道部には入ってなかったという珠姫。
どうやら剣道は家の手伝いとしか思ってないようで・・って後ろのダン君気になるんですがw
ちなみに何故コジローがそんなに必死なのかというと、本格江戸前寿司食べ放題に釣られたからw
なんというダメ人間な剣道部の顧問なんだ・・・ww
帰り道に珠ちゃんと出会うユージ。珠ちゃんはとことんオタクな子だなぁw
それがいいんだが。てかマテパ宣伝しすぎw

翌日。いよいよダン君の彼女ミヤミヤが来る日。
コジローどんな想像してんだよwもはや人じゃないしwキリノもそれどこのギャルゲ?w
美男美女カップルはむかつくって本音だしすぎですからコジローww
そしていよいよミヤミヤ登場!ダン君勝ち組だね!
そういえばこの2人男子部員だったっけか。ダン君死亡フラグ立っちゃったぞw
なんとか珠ちゃんを剣道部に入れようと勧誘するキリノ。というか拉致ですか?w
「1年9組川添珠姫。いまだけ仮入部します。」
ダン君ボコボコでいよいよ珠ちゃんが本気になっちゃった所で次回に続きます。
あぁ珠ちゃんの素足萌えw

1話の導入部分では結構良かったと思うんですが。面白かったですよ〜。
問題は次回の剣道対決のシーンからかな?作画がどうなるかが心配なのですが次回も必見です〜。
何だかんだで感想書いてるうちに長くなってんですが・・・。次からは短く書こう・・・。


最近見たアニメの感想 - livedoor Blog 共通テーマ

気がつくともう10月

あっというまにもう10月・・お久しぶりの更新です。
結局絶望先生の最終回も書けぬままでしたし、ハヤテの感想もストップしたまんまで申し訳ないです。

とりあえず10月になり、新しいアニメも放送し始めたのでブログ更新を再開します〜。
といっても感想の方ですが、10月から質より量ということでかなり簡潔な形になると思いますがご了承ください〜。

とりあえず今期アニメ感想予定は
・バンブーブレイド
・スケッチブック
・CLANNAD
・みなみけ
辺りを予定しています(+ハヤテ)で5本。はたして最後まで書けるかどうかw

今日中にバンブーブレイド第1話の感想もアップする予定です。

2007年09月18日

らき☆すた 第24話(最終回) 「未定」 5

いよいよ最終回を迎えたらき☆すた。ってタイトル「未定」のまんまなんだねw
こなた達にとって最後の文化祭。
パティの提案により、みんなでチアをすることになったのですが・・・?
ここでOPを持ってくるか〜!
らき☆すた最終回感想です〜。

もうすぐ学校では文化祭の季節。高校最後の文化祭なのにやる気なさそうだなこなちゃん。
そしてパティは何かいい事を思いついたようですが・・・?
こなたのクラスの出し物は占いの館に決定。
「桐箪笥の歴史と作り方」ってさすがみゆきさんwまぁ票が入らないのは仕方ないよ。
突然文化祭でチアガールをやろうと提案するパティ。1年組は既にもう参加決定みたいで。
ただ体力面に不安のあるゆたかでしたが、みんなと何かをやり遂げたいということで参加決定。
ゆたかは偉い子だな〜。いい思い出になるといいな。
それにしてもこれは冒頭からOPフラグが立ってるなw
占いの館の発案者ってこなただったのね。って発案者が適当すぎるんですがwどんだけ〜。
ゆたか達では人数が足りないとこなた達を誘おうとするゆたか。まぁお決まりな展開。
そこへこなたの元に電話をかけてきたのはパティ。さすがオタク同士、こなたのノせかたがうまいなぁw
「思い出作りがんばろっか!」
こうしてこなたは握手回のチケットで買収wてか中の人つながりじゃねぇかw
そして次のターゲットはかがみんとつかさかwこなたも乗せかたが上手いよなぁ。
つかさはあっけなく流されるしwまぁそこがつかさなんだが。
かがみんには泣き落としwこやつ・・・ツンデレの落とし方を極意している・・。
そんなかがみん可愛いよかがみん!
みゆきさんはボイン要因なんすねw

チアをやることになったはいいものの、あれからパティからは音沙汰なし。
結局振り付けとかは殆ど決まってないらしく。まぁパティらしいなぁw
それにしても何だかんだで一番やる気になってるかがみん萌えw
占いの館で占いをすることになったつかさ・・・てか占い師としては一番ダメなようなw
家が神社なんだから無難におみくじでいいと思うんだがw
パティの考えた振り付けと曲でいよいよチアの練習もスタート。どう聞いてもOP決定だなw
結局最後まで自重しなかった立木とくじらww最後くらい声使い分けろってw
1年のゆたかのクラスに遊びに来たこなた。そういえばこのクラスの出し物は・・・。
「ヅ・・ヅカ喫茶。」って思いっきりひよりんワールド全開かよっ!
まぁゆたかとみなみ・・・ガンバレ。
みゆきさんとみなみとの合同チア練習。なんという格差社会・・・w

チアの衣装がまんまOPと一緒だぜ!これはOP決定だな〜。
こなたとゆたかがチアをすると聞いてそうじろう興奮気味wカメラはやめとけってw
ゆい姉さんの力はなんだか呪われそうだな・・ww
自分の子供の考えた出し物で笑っちゃだめみゆきママンwまぁ確かに面白くはないと思うが。
チアの練習の方もようやく形になってきたようで。やっぱかがみんはまとめがいがあるな。
「まぁ私だけ、みんなとの思い出がないのもなんだしね・・。」
か・・かがみん可愛いなオイ!こなたとみさおがニヤニヤするのも分かるぜw
最後にひなたとひかげ登場できて良かったなぁ。ゲームキャラなのであんま知らないのだけどね。
お化け屋敷ということでその格好かかがみんwてかこなたがまんま長門なんですがw
一方ヅカ喫茶のゆたかとみなみは・・・こ、これは良いじゃないか!百合でもいいじゃないかw

最後にやっとあきら様が本編に!!って相変わらず扱いひでぇw
らっきー☆ちゃんねるのパネルがしょぼいwマイクテストでも歌なしかよw
チアのダンスの通し練習も最後。そしていよいよ待ちに待っていたOPキター!!
OPの場面も使われてるけど、本当よく動くなぁオイ。京アニのいい仕事っぷりには本当やられたわw
でもそれよりも、ゆたかが途中で倒れるんじゃないかとひやひやしてたのは俺だけじゃないはずw
最後の練習で無事チアの練習も成功。なんだかんだでみんなにジュースをおごる黒井先生はやっぱ優しいなぁ。

そしていよいよ文化祭本番。はたしてみんなのチアのダンスは・・・


・・・・ってあれ?ED・・・白石なんだけど?
最後お前かよっ!!なんて締まらないEDだよコレww
最後まで京アニの手のひらで踊らされていたというのか俺達は・・・。
それにしても本当樹海にいったんだな白石はw

まさかこんな形で終わるとは思ってもいなかったぜ・・。まぁこのアニメだから在りそうだと思ったけどさ!w
まぁ何だかんだ言ってもこのまったりな日常メインのお話をここまでやってくれた京アニには感謝。
ただ途中でいくらなんでも自分達の作った京アニ作品出しすぎだろ!とは思ったけどなw
でもこのアニメが終わると妙に寂しくなるよな〜。いろいろ話題にもなりましたしね。
きっと最後のチアEDはDVDで放送されるんですよね?w最後まで買い続けるぞ俺は!w

最後に半年間楽しかったぜ京アニスタッフ!という言葉でらき☆すたの感想を終えたいと思います〜。

(画像は明日にでもうpします)

らき☆すた - livedoor Blog 共通テーマ

2007年09月12日

らき☆すた 第23話 「微妙なライン」 5

いよいよ最終回目前までやってきらき☆すた第23話。
内容は相変わらずまったりな感じで。今回みなみがメッチャ可愛いぜ。
そしてまさかのゴトゥーザ様降臨ww
らき☆すた第23話感想です〜。
変換が・・・急に増えるよなぁ本当に風邪?





オタク・腐女子と一般人の境目ひよりん腐女子モード見ちゃったの!?





こなたのパソコンをかりて文章を打ち込んでいたかがみん。
人のPCの変換ワードでどんな奴か大体わかるよねw
てかふんいき(なぜか変換(ry)とかkwskとかさすがこなたというかw
こなたとゆたかが風邪を引いたということでお見舞いにやって来たゆい姉さん。
病弱なゆたかは分かるが、あのこなたが・・・って普通にゲームやってんですがw
そんなゆたかのお見舞いにみなみ達1年組がやって来た・・・って後ろ2人が空気扱いw
しかしどうみてもこなたお前元気だろwひよりんとパティと意気投合してるし。
オタクと腐女子グループはお見舞いに来てんだから少し落ち着けw
腐モードでゆたかとみなみを見るなひよりん〜。自重しろw
同人誌を毎回コミケで書いているひよりん。そんなひよりんの作った本に興味を持つゆたか・・。
って同人誌に興味もっちゃダメー!こなた楽しんでるなぁw

昼間っから親子2人でおもいっきりテレビ鑑賞中のみゆき。
やっぱキシリトールガムは歯にいい→よく噛む→歯の詰め物が取れるという流れかw
不憫なみゆきさん。だがさすが歩く萌え要素、分かってるじゃないかw
ひよりんにどうやってマンガのネタを考えてるのか聞いて見るゆたか。
「実体験」という言葉に反応して赤くなるゆたかwよ・・読んでしまったのか・・・。
どこかで体験したデジャブ=ゆたかとみなみがモデル。身近な奴をモデルに使うなとw
DVDレコーダーを買っても積みアニメが・・・ってなんという俺w
働き始めてから正直全然見れてないのよねw
結局みゆきさんはまた歯医者通いが長くなりそうですw
見る所違うw楽しそうだなぁオタク文化は最高です





ママンにやけすぎwぺたーん見ちゃだめー!





Bパートでようやくつかさ登場。というか今回かがみとつかさの出番少ないな。
特につかさがしゃべったのがBパート最初だけってw最終回前なのに〜。
朝からなかよく今日のわんこを見始める3人。ってゆたか以外見るとこ違うw
犬じゃなくて飼い主を見るなw絶対領域とかツンデレとか何話してんだこの親子w
みさおの家に遊びに来ていたかがみんは、みさおとゲーム勝負することに。
それにしてもこれだけ楽しそうにゲームするみさおは本当いいキャラだなぁ。
また臭いネタか!って臭い萌えってどんなジャンルよ?w
パティも意外と普通のアーティスト聞いてる・・・と思いきや全部アニメタイアップ曲w

みなみはクールでかっこいいとゆたかやこなた達に慕われていると話すみゆきさん。
そんなみゆきママンが見たみなみの姿とか・・・
って犬と遊ぶみなみ可愛すぎるwさらにはドジッ娘とはw
みゆきママン笑いすぎだからwコレなんてみなみへのいじめ?ww
こなたの家に遊びに来たかがみとつかさ。っていきなり何ギガンティクフォーミュラ見てんすかw
なんだかノリノリなこなた。なんだかんだいいながら結局ゲーマーズへいくかがみんはやっぱやさしい子。
ってこなたは付き合うけど、みさおは無視なんだw
まさかくしゃみまで萌えるとは・・・さすがみゆきさんだぜ。
足の速さがこなたと同じくらい早いというみなみ。
「でも、実際競争したら胸の差でわたしの勝ち!なんてね。」
どうみても2人ともつるぺたですが?w大差ないぞ大差w
やっぱりみさおの言葉にはスルーなかがみんw
てかこなたの家でパティは何見てんですかwってゆたかは見ちゃダメ〜!!
黒井先生のネタはありすぎて困るwこれ凄いへこむよな・・・。
だから自分は送る前に文章をコピーするんですがw
ゴトゥーザ様降臨かっこいいよゴテゥーザ様





らっきー☆ちゃんねる・・・っていきなり怖っ!!
まさかゴトゥーザ様が降臨するとは思ってもなかったわwもう何でもありかいw
それにしてもギャップが全く違っててビックリしたわwかっこいいっすゴトゥーザ様。

いよいよ次回が最終回ならき☆すた。って次回「未定」って何すか!?
このアニメだから最終回をどう終わらすか本当に予想できないよなぁ。それがまた良いんだが。
とにかく最終回は結構期待してるんで最後まで京アニには頑張ってもらいたいものです。

らき☆すた - livedoor Blog 共通テーマ

2007年09月10日

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」 4

今回は文化祭と修学旅行の下見のお話。
「ここが勝負の分かれ目です」は今後流行るみたいっすよ?w
さよなら絶望先生第10話感想です。

OPがぶれぶれから変わってる!最終回近いのにやってくれるなw
今回は文化祭。っていきなり絶望してる絶望先生。
憲法で保障されているまでの、最低限文化的な文化祭ってなんですかw
とりあえず最低限なら何をやってもいいらしいので多数決をとることに。
こうして決定したのは演劇。てかヒゲダンスや模擬裁判って誰がいれたよw
最低限の演劇の演技力=○城武ですかwガンダムXってw
ということで演劇をやめて今度はバンドに。ってまたカエラネタwwって歌ひどいな。
中居君でもレベルが高いらしいですw
久藤君の童話はどうみてもレベル高ぇwみんな泣いてるしwこれは文化的すぎるぜ。
一発ギャグ大会ならきっと痛いものになるはず。ということでトップバッターは千里。
「ここが勝負の分かれ目よん。」
こ・・・これは痛いww・・・って何故ツボにはまってんのw
結局どれも文化的すぎてダメだったようですが。
って出し物地味すぎだろwしかも千里のギャグがはやってるしwマ太郎お気に入りですしw

とりあえず神谷さんの無駄遣いはやめようぜwやりながら笑ってるじゃんw
Bパートはいきなり京都への修学旅行。・・・ではなくその旅行の下見に。
しかも全員連れてきたってw普通先生1人でしょ。って先生外道w
調べてたからAパートいなかったのか可符香w
旨い事言ってないですから先生wいちいちこっちみないでいいですからw
こうして千里がきっちりと仕切って下見の開始。って下見なのにしおり分厚っ!しかも何故グラビアw
下見なので八ツ橋も食べれません。
こうして次にやって来たのは下見寺というお寺。って先生本番の旅行にいかないの?
住職さりげなく絶望先生のセリフパクリやがったぞw
千里達と共にとある式場を下見に行くという絶望先生。って葬式と墓って下見早すぎw
しかもスケジュールを狂わされて千里が怒ったwおい先生死ぬぞw
昏睡状態の絶望先生。そんな先生に可符香は、
「昏睡状態なんてあるわけないじゃないですか〜。これはきっと、来世の下見ですよ。」
う・・うまいこといいやがってww
結局下見したのに修学旅行沖縄かよ!

週刊絶望先生批評って何だw今後の作品作りに役立てるってあと2回しかないぞw

さよなら絶望先生 - livedoor Blog 共通テーマ

2007年09月05日

らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」 5

お久しぶりのアニメ感想となりましたらき☆すた第22話。
とりあえず今回の見所といえばやっぱりBパートのかなたのシーンですねぇ。
まさからき☆すたでこんな感動させられるとは・・・。
らき☆すた第22話感想です〜。

先生はロッテの調子が良くてご機嫌良さそうですね。ってみゆきさん話し聞こうよw
意外な事にこなたが勉強にやる気を・・・ってマジ○カの問題ですかw
マジアカではアニメ・マンガとスポーツしか選択しない俺ですがw
11時には寝るみゆきさん→寝る子は育つ。
でもゆたかは家系的によく寝ても育つ可能性は・・・ってその話を聞いて
9時に寝るみなみwてか早すぎですw
何やら音楽を聴いているゆたか・・・ってもじぴったんですかww
みさおは相変わらず子供らしいw・・・ってかがみんパン工場って何・・?
それは聞いたことないぜw恥ずかしがるかがみん萌え。
つかさの「でもそんなの関係ねぇ」に吹いたwwつかさは相変わらずな子だなぁw

いよいよ本番のBパート。やっぱこの家族は親父がいい味だしてるよなぁ。
「あのお母さんに惚れて、その娘を溺愛ってことはお父さんってロリコンなんだよね?」
「小さい子じゃなくて、普通の子も好きだからロリコンでもあるのは正しい。まぁ要するにキャラによりけりってことだな。」
やっぱこなたの親父はこうでなくっちゃwwどっちにしてもダメ人間w
よかったなこなたが女の子でww

そこからふとこなたの母である・かなたの話題に・・・。
「ねぇお父さん?お母さんってさ、背小さいしお父さんの幼馴染だし、なんかギャルゲのキャラみたいじゃん?お父さんがべた惚れなのは分かるんだけど、お母さんは何で結婚したんだろう?」
まぁたしかにこんな親父を目の前にしたら聞きたくなるよなぁ・・・。
「お前が振り向いてくれないから、俺はこんなギャルゲ好きな男になったんだ!っていったら割りとすんなり・・・。」
って親父ダメだ〜!!wwこれはひどいww
そんなかなたと親父の子として生まれたのがこなた。
かなたの思ったような普通な子じゃないですけどww
そして理想な死に方が「萌え死に」とかいってる親父もやっぱまともじゃねぇ!

そんな月夜の夜の奇跡・・・お彼岸か盆だからか、何とかなたが戻ってきたぁぁっ・・!
そんなかなたが最初に見たのはいつものようにこなたにべったりのソウジロウ。
全く変わってない様子のそうじろうにかなたも一安心のご様子です。
ってかなたの居る所で堂々とエロゲの話なんかすんなよ親父ww

「ねぇ・・・?お母さんはどうしてお父さんを選んだの?だってオタクでロリコンなエロ親父だよ?普通は選ばないよ。」
まぁ確かに・・・wwかなたじゃないと多分結婚できてなかったと思うぜw
「本当にね。本当にもういつもこんな調子だから・・・。」
若かりし頃のかなたとそうじろう。そうじろうは昔から全く変わってなさそうだなぁ。
「いつも忘れかけてしまう・・・なぜこの人と・・・一緒になったのか。」
そこへ丁度口を開くそうじろう・・・。
「唯一の絶対自信を持っていたところは・・・。俺が世界で一番かなたを愛してるってことだよ。」
お・・親父かっけー!!!かっこよすぎるぜ・・それにしてもいい話だわ今回・・。

「これだ・・・。やっぱり・・敵わないな。」
そして思い出すかなたとそうじろうの2人が過ごした楽しかった思い出。
あれ・・・俺見るアニメ間違えたっけ・・・?
もうかなたもそうじろうも最高の夫婦だよお前ら!今回感動したぜ!

「私のいい所も悪いところも認めてくれる。自分のいい所も悪いところも全部見せてくれる。私の一番安心できる場所・・・。私を一番安心させてくれる場所。今・・自分がこの場所に居られないのが少し悔しい。でも・・・私の中にそう君達がいるように、そう君たちの中に私が生きてくれてるなら・・・これからも見守りましょ。私にいっぱいの幸せをくれたそう君達が、幸せにいられるように・・・。」
そう最後に2人と一緒に写真に写るかなた。
ってそれ心霊写真じゃないから!親父もこなたも消さないで〜!

次回「微妙なライン」

らき☆すた - livedoor Blog 共通テーマ

2007年09月04日

お久しぶりの更新です

8月下旬以来のブログ更新となりました・・。もう9月っすね。
ここ最近仕事が忙しいのと、体調の悪さで少しブログをお休みしておりました。
とりあえず今日から復活という事で〜。
明日からちゃんと更新していく予定です。

水曜→らき☆すた第22話感想
木曜→ネギま感想

になる予定・・・。

2007年08月22日

魔法先生ネギま! 185時間目 「未来への出発点」

魔法学園の校長にとある場所へ連れてこられたネギが見た風景。
それは6年前にあった事件で被害にあった村人達の石化された姿だった。
そしていよいよ出発の時!
魔法先生ネギま!185時間目感想です〜。
アーニャの母が・・・







校長と共にネギが連れてこられた場所。
そこには6年前の事件で石化されてしまった村人達の姿が・・・。
6年ぶりの挨拶をスタンじいさんや村人達に返すネギ。
「・・・おじさん。スタンおじさん見てください。僕こんなに大きくなりました。・・・貴方達のおかげで、僕は今ここにいます。」
6年間で大きく成長したネギ。村人達に報告するネギが男らしいです。
そこへやってきたネギパーティー一行。
ネギの村人達の姿を見て言葉を落とすみんなと比べ、アーニャはいつもと変わらない様子。
いきなり村人達にきつい言葉を言っていると思いきや、その石化された村人の中にはアーニャの母親の姿があるんですね。
それであんな言葉使いになったのかも。まぁそれがアーニャらしいというかw
どうやらネギよりも大分前にあの場所があるのを知ってたようですし。
僕の出発点







さっきの光景を見てネギの事が心配な様子の明日菜。
しかしアーニャがあんな平気な姿なのに僕だけ落ち込めない、もうすでに心構えも出来てるとネギ。
「あの場所が僕の出発点です。今日やっぱりそうなんだってわかりました。」
ネギの言葉でみんなやる気になったようですし、いよいよ明日の朝は出発です。

ということで出発の朝。
ネカネと校長に別れを告げて、ネギ一行は一路ゲートへ出発!
と思ったらそこへいいんちょ登場。まぁアレだけ騒げばバレますわねw
と思ったらいいんちょはちゃんと約束を守るようで、ネギの事を明日菜に託してお見送り。
さすがいいんちょだぜ!後ろには着いて行く満々のやつらがいますけどねww
といっても普通の人間には近づけないようですけどね。
そしてやっぱり迷子になってたクラスメイト面々w
ここは食券トトカルチョの女王・桜子の出番か!ってめちゃ適当っすかw
ただドネット曰く「10年に一度神隠しで迷い込んでくる一般人もいる」とのことで。
あぁこれは桜子のラッキーで迷い込んでくるフラグッすねww

そしていよいよゲート前に到着。扉が開くまでまだ時間がある様なのでそれまで朝ごはん休憩〜。
フェイト登場!








ってフェイト登場キターーー!
こ・・ここで出てくるとは予想外でした。
この展開は面白い。というところでまた来週です〜。

魔法先生ネギま! - livedoor Blog 共通テーマ

ぷろふぃ〜る
Recent TrackBacks
レビュー・評価:タクティカルロア/第6話「相似形の悪夢」 (ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン)
タクティカルロア 第6話 「相似形の悪夢」
レビュー・評価:みなみけ/第2話「おかしな学校」 (ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン)
みなみけ 第2話 「おかしな学校」
Recent Comments
Categories
現在視聴中のアニメ
★・・・アニメ感想を書く作品
☆・・・視聴のみの作品
?・・・今のところ未定
(月曜日)
★ひまわりっ!!
(火曜日)
☆SHUFFLE!MEMORIES
★パンプキン・シザーズ
★まなびストレート!
(水曜日)
★ネギま!?
(木曜日)
☆護くんに女神の祝福を!
☆ひだまりスケッチ
★kanon
(金曜日)
★京四郎と永遠の空
★カレイドスタースペシャルセレクション
(土曜日)
★地獄少女二籠
WEB拍手
WEB拍手を設置しました。
何か一言残してくれると
管理人は喜びますw





なかのひと

参加中の同盟です
バナー


はずむ萌え同盟No.58
(ボーダーライン様)
おすすめコミック「魔法先生ネギま!」
おすすめコミック「よつばと!」
おすすめコミック「ARIA]
おすすめコミック「ぱにぽに」
おすすめコミック「ハヤテのごとく!」
おすすめコミック「まほらば」
おすすめDVD「涼宮ハルヒの憂鬱」
おすすめアニメDVD「まなびストレート」
おすすめアニメDVD「ぱにぽにだっしゅ!」
おすすめアニメDVD「ローゼンメイデントロイメント」
おすすめアニメDVD「かみちゅ!」
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)