2006年04月12日

魔法先生ネギま! 132時間目 「春は出会いと別れの季節ネ」

今回のメイン話は超でした。超の話はもう少し先かなぁ〜と
思っていたのでちょっと予想外でした。

話は戻って2日目のまほら武道会終了直後。
「3日目にまた会おう」
そういってカシオペアを使った超。
そして超は2日目の夜7時に。どうやらカシオペア試作第2号に
残ってた魔力があまり無かったので半日しか進めなかったみたい。

そして超が最初に出会ってたのはお面を付けてた古菲。
マスコミから逃げてたんですよね古菲は。
そこで超は何やらくーふぇに話がある様子。
「・・・古。古はバカだか素直で一途。この2年いい友人でいてくれたネ。クラスの皆に言わずにいくつもりだたが、お前だけにはいておきたくなたネ。」

その頃ネギとこのかはいいんちょ・刹那・楓の元へ。
そこで明日菜がタカミチに振られたことを知った2人。
ネギが慌てふためいてますがまぁそこは子供ですからw
そこへ鳴滝姉妹が。この2人も久しぶりだなぁ。
ネギ達に今夜12時にパーティーがある事を伝えに着ますが
大事な話中なので楓が取り押さえてますw
どうやら明日菜はエヴァの別荘へ行っているらしいので刹那は
このかを別荘に向かわせる。ネギもタカミチにもう一度考え直してもらおうと
落ち着きの無いネギ。そのネギを落ち着かせようといいんちょ声をかけようとすると・・・。
「恋愛というのは人と人との関係。各々の心の問題でござるからな。上手くいかぬ事・・どうしようもないこともあるでござるよ。」
と楓が美味しいところを取ってしまいましたw
その頃タカミチとアルビレオの会話があるもののあまり進展はなし。
タカミチは会議のためその場を離れていきました。

恋愛は難しいなとお勉強になったネギ達は学内を歩いていた。
するとそこには浮かない顔の古菲が。
「ええーっ!?超さんが学校を辞めるーっ!?」
ちょwくーふぇあっさり喋りすぎw口軽すぎだよw

しかも明日学園祭が終わったらすぐ学園を発つことを聞いたネギ達。
くーふぇいは超から預かっていた退学届を受け取る。
突然のことに戸惑うネギ達。そこへネギの電話が鳴った。
内容はタカミチと同じ会議みたいですが内容は超絡みの会議みたいですが・・?

そのころ超は所属していた研究会に1つづつお別れの挨拶をしていた。
挨拶も大体終わり超は葉加瀬と茶々丸の元へ。
やはり茶々丸とハカセは学校に残ってもらいたいみたいですが
「・・明日を逃せば22年後まで故郷には帰れなくなる。さすがにそこまでは待てないヨ。」
と意味深な発言。やはり未来人説が高そうですね〜。
そしてもう1つ超が話す意味深な発言。
「あの子に目的があるように、私も目的があってここに来たネ。誰にどう思われようと構わない。私は私の目的を果たすまでネ。」
超の目的とは一体何なのか。それは今はわからない。

そこへ超の話を聞いていたエヴァ様が。
「学園祭最終日を前に、大分魔力を回復してきたようネ。不死の魔法使いエヴァンジェリン。」
「安心しろ手は出さん。明日も祭りだ。酒の肴に見物させてもらう。」
「・・・いいのカ?貴方の弟子のネギ坊主に敵対して困らすことになるかもヨ?」
「素晴らしい♪存分にやってくれ。あのぼーやにはどんどん困らせてやって構わんよ。茶々丸は貸してやる。壊すなよ。」
さすがエヴァ様とてつもないSですねww

そこへ超の電話にメールが。
「フフフ・・・最終日を前に相対することになりそうヨ。」
それはネギからのメールだった・・・。

いよいよ次回はネギVS超の展開になっちゃうんでしょうか。
何かとてつもない戦いが始まろうとしていますね・・・。
次回も必見のネギま!お楽しみに〜。

(おまけ ネギま!132時間目のベストショット3)
バカとは何アルカ


第3位:いきなりチャオにバカと言われて怒るくーふぇw



ねみもうむ
第2位:チャオから貰った肉まんを食べながら喋るくーふぇい
(ネギ坊主と言ってます)


エヴァ様〜

第1位:やはりエヴァ様素敵だ〜w



なんか画像の大きさがバラバラで見えにくいですね・・(汗)

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 魔法先生ネギま!132時間目「春は出会いと別れの季節ネ」  [ 欲望のままに生きた痕 ]   2006年04月13日 01:02
締め切り(4/15)までに西崎慧太の水の都「別館」さんの企画の、「ネギま!トラば!春の甲子園」に参加したいと思っています。 ネギま!オタじゃない私ではダメでしょうか? 他
2. 「ネギま!」132時間目感想  [ まいぺーす日記 ]   2006年04月14日 00:38
今回実家近くで早売りの店を見つけたので、今までで最速の感想UPです。しかしこんな近所にあったとは・・・ ↓とゆーことでネタバレ注意↓
3. 132時間目の感想  [ Verba volant, Scripta manent. ]   2006年04月17日 18:38
久方の光のどけき春の日に……ども、りんかいるです たまにはゆっくり落ち着いて感想を書いてみたいと思います。 まずはマガジントピックスから 「トッキュー」……当分、イカの塀pO??

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ぷろふぃ〜る

animaga_111

Recent TrackBacks
レビュー・評価:タクティカルロア/第6話「相似形の悪夢」 (ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン)
タクティカルロア 第6話 「相似形の悪夢」
レビュー・評価:みなみけ/第2話「おかしな学校」 (ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン)
みなみけ 第2話 「おかしな学校」
Recent Comments
Categories
現在視聴中のアニメ
★・・・アニメ感想を書く作品
☆・・・視聴のみの作品
?・・・今のところ未定
(月曜日)
★ひまわりっ!!
(火曜日)
☆SHUFFLE!MEMORIES
★パンプキン・シザーズ
★まなびストレート!
(水曜日)
★ネギま!?
(木曜日)
☆護くんに女神の祝福を!
☆ひだまりスケッチ
★kanon
(金曜日)
★京四郎と永遠の空
★カレイドスタースペシャルセレクション
(土曜日)
★地獄少女二籠
WEB拍手
WEB拍手を設置しました。
何か一言残してくれると
管理人は喜びますw





なかのひと

参加中の同盟です
バナー


はずむ萌え同盟No.58
(ボーダーライン様)
おすすめコミック「魔法先生ネギま!」
おすすめコミック「よつばと!」
おすすめコミック「ARIA]
おすすめコミック「ぱにぽに」
おすすめコミック「ハヤテのごとく!」
おすすめコミック「まほらば」
おすすめDVD「涼宮ハルヒの憂鬱」
おすすめアニメDVD「まなびストレート」
おすすめアニメDVD「ぱにぽにだっしゅ!」
おすすめアニメDVD「ローゼンメイデントロイメント」
おすすめアニメDVD「かみちゅ!」
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)