2007年02月28日

魔法先生ネギま! 167時間目「ネギ、育ってます」

土・日あたりに話は聞きましたが、本当に次回第一部完とは・・・。
一学期編が終わりという事なので、ウェールズ編から第二部なんでしょうが一体どうなる事か・・・。
打ち切りは絶対無いと思いますが、長期休載はあり得る気がします。
とりあえずこの件に関しては次回のマガジンを見てみるまで分からないですね。
でもウェールズに行く事になったらかなり少人数のクラスメイトしか出ない気が・・・。
ネギが麻帆良学園にやって来て半年。
段々とネギも先生らしくなってきて長かった一学期も終了のお話です。
魔法先生ネギま!167時間目感想です〜。

ネギが麻帆良学園に行ってから半年。
ネカネに半年間あった事を写真にして送っていたネギ。
そんなネギから贈られた手紙を見ていたのはネカネ。
「ネギま!」では久しぶりの登場ですね〜。
そしてネカネの元にはアーニャの姿が。アーニャってたしかロンドンで修行中だったような?
帰ってきてたのかネカネの元に来ていたアーニャ。
相変わらずのツンデレなアーニャはやっぱりいいなぁw
手紙で夏休み中に帰ってくると知り、少し嬉しそうなアーニャでしたw
第2部はネカネとアーニャの出番がかなり増えそうな感じですね。

そして舞台は再び日本。
明日菜はこの前のネギとの喧嘩の事で謝っておきたいようですね。
そしてネギは朝からクラスメイト達の通信簿の練習と下書きをしていました。
そういえばしずな先生も久しぶりに登場ですね。
一学期残り少なくなり、一週間後には期末テスト。
小テストと中間テストの結果をあわせて考えたところ、このままいけば学園最下位返り咲きらしいですw
いやみんな笑ってる場合じゃないぞ〜っww(いいんちょ除く)
というか超と言う戦力がいなくなったのはさすがに大きいらしく、みんなも既に諦めモードですしw
そんな皆に学校の勉強はつまらないけど、やっておいて損はないと話すネギ。
「皆さんが将来何かをやろうとする時、それはきっとみなさんの力になると思いますよ。一度自分の力で手に入れた知識や技は決して自分を裏切りません。」
これまでいろんな事があった中で、自分が経験した事をみんなに伝えるネギ。
本当この半年間で人としても先生としてもネギは成長しましたね〜。
クラスメイト達も大人っぽくなったと言っていますし。
ちなみにこのままでは赤点補習が決定的なバカレンジャーズは居残りが決定ですw

そんな中、エヴァとの修行の場面も。
茶々丸やチャチャゼロの攻撃は何とか防御するものの、最後は後ろからエヴァに一撃食らって終了。
エヴァ様の衣装が良いですねwパンツ見えてますしw
その後はエヴァ様の説教がwただ1分は持つようになったと久しぶりのお褒めの言葉も。
ネギの成長に明日からは多少の応用として、新たな修行相手が。
その修行相手は小太郎。ウォームアップで手合わせをする事になりましたが、はたして現状はどちらが強いんでしょうかね?

バカレンジャー居残り勉強も進み、みんなも段々と勉強が出来ている様子。
今回は真面目に勉強しようと夕映も頑張っているようですね〜。
・・・明日菜だけは相変わらずだけどなw
結局最後まで居残りで頑張った明日菜とネギは2人に。
2人きりになったと事で、明日菜はこの前の喧嘩の事について謝る事に。
ただネギはあまり気にしていなかったみたいで、あの話は本当の事だと思うからと自分で認めていた様子。
超が決して立ち止まれなかったように、今のネギも止まることは出来ない。
「夏休みが終わる前に、僕はウェールズに戻ります。もしかするともう・・・帰って来れないかも。その時は・・・アスナさん、パートナーとして一緒に来てもらえますか?」
このネギの言葉にアスナはどう答えるのでしょうか?
ここで断ったら面白いんだけどww

そういうことで冒頭の通り、次回はついに第一部が完結。
これからのネギま!の展開ははたしてどうなるんでしょうかね〜?
(画像は準備中)

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 楓の ネギま!ニュース+167時間目感想ブログまとめ 「2007年2月28日」  [ 楓の箱リロLive対戦日記 ]   2007年03月04日 19:31
・ネギま! ニュース ●イベント情報更新「ひな祭り!イベント開催! 〜出会い・友情・そして旅立ち〜 ネギま!?Princess Festival 」 [すたちゃまにあ〜STARCHILD WEB SITE〜] 関連記事 □ネギま!? 公式サイト「SPECIAL」

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ぷろふぃ〜る
Recent TrackBacks
レビュー・評価:タクティカルロア/第6話「相似形の悪夢」 (ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン)
タクティカルロア 第6話 「相似形の悪夢」
レビュー・評価:みなみけ/第2話「おかしな学校」 (ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン)
みなみけ 第2話 「おかしな学校」
Recent Comments
Categories
現在視聴中のアニメ
★・・・アニメ感想を書く作品
☆・・・視聴のみの作品
?・・・今のところ未定
(月曜日)
★ひまわりっ!!
(火曜日)
☆SHUFFLE!MEMORIES
★パンプキン・シザーズ
★まなびストレート!
(水曜日)
★ネギま!?
(木曜日)
☆護くんに女神の祝福を!
☆ひだまりスケッチ
★kanon
(金曜日)
★京四郎と永遠の空
★カレイドスタースペシャルセレクション
(土曜日)
★地獄少女二籠
WEB拍手
WEB拍手を設置しました。
何か一言残してくれると
管理人は喜びますw





なかのひと

参加中の同盟です
バナー


はずむ萌え同盟No.58
(ボーダーライン様)
おすすめコミック「魔法先生ネギま!」
おすすめコミック「よつばと!」
おすすめコミック「ARIA]
おすすめコミック「ぱにぽに」
おすすめコミック「ハヤテのごとく!」
おすすめコミック「まほらば」
おすすめDVD「涼宮ハルヒの憂鬱」
おすすめアニメDVD「まなびストレート」
おすすめアニメDVD「ぱにぽにだっしゅ!」
おすすめアニメDVD「ローゼンメイデントロイメント」
おすすめアニメDVD「かみちゅ!」
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)